今日、会社のパソコンにPAINTER6.0Jをインストールしたのですが、起動させると、ところどころ日本語の表示が変です。メニューのところの多分「ウィンドウ」と表示されるべきところが「ウ・Cンドウ」となっていたり、カラーパレットが「|||zp」となっていたり。READ MEファイルに「クイックタイムをインストールしないと障害が起きます」というような事が書いてあったので、1回アンインストールして、クイックタイムの最新版をダウンロードしてインストールして、再起動して、もう1回PAINTERをインストールしてみたのですが、状況は同じです。一体何がいけないのでしょう?PAINTERは私が使う訳ではないのですが、営業さんが明日の昼までになんとかならないかと言われるのです。
とても困っているので、お判りになられる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

私もWINDOWSのソフト全般が文字化けしてしまうことがありました。

例えばIEのメニューのファイルが文字化けしていたり、ウインドウの右上の閉じるアイコンが化けていたりなどです。
そこで私はWINDOWSのCDを入れてOSを上書きインストールしました。すると文字化けが見事に直りました。何かファイルが消えていたのかもしれません。
だからWINDOWSを上書きインストール(再インストールではない)すると改善されるかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「上書きインストール」・・・。やったことないです。それって、WINDOWSのアップデートしてても出来るんでしょうか?それ以前に会社のWINDOWSのCDの所在が不明・・・。明日、会社に行ってCD探してやってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/15 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPainter インストールに関して

Windows7を使用しています。

Painter8をインストールしたのですが、正常に開くものの何度パレット位置やブラシ設定をしても次開いた時には全てリセットされてしまいます。

Macで使用していたときはこう言うトラブルはありませんでした。

原因が分からないのですが、どなたかご存知の方はいませんか?

Aベストアンサー

http://w7.vector.jp/softrev/rss.php?s_no=50460

動作報告を読む限り、XP互換モード&管理者権限で正常起動のようですが、この点はいかがですか。

いずれにせよ非対応なので、トラブルはやむ得ないところですけど。

Qクイックタイム。

パソコンに、クイックタイムという動画プレーヤーみたいなのが入っているんですが、
いまだかつて一度も使ったことがありません。
アンインストールしようかなと思っていますが、
何か不都合が出ますか。
このソフトじゃないと再生できない動画があるとか。
でも一度も使ったことが無いって言うことは、
その形式の動画を僕が持ってないってことだから、
やっぱりアンインストールしてもよさそうな気がします。
皆さんのパソコンにも入っていますか。
ちなみに僕は、アイチユウズも使っていないので、
やっぱりいらないような気がして仕方が無いんですけど。

Aベストアンサー

OSはなんでしょうか?Mac?Windows?
QuickTime PlayerはWindowsで言えばWindows Media Playerみたいなものです。
MacOSには標準で入ってますが、Windows向けにも配布されてます。
WindowsOSには標準で入ってませんが、メーカー製だと標準で入ってる場合もあります。

QuickTime Playerでしか再生出来ない形式はQuickTime Movie(.mov)など。
(.movはWindows Media Playerでも別途コーデックをインストールすることで対応出来る)
QuickTime Playerの対応形式はこちらで↓
http://support.apple.com/kb/HT3775?viewlocale=ja_JP

持っていても特に悪さはしませんが、必要かどうかはあなた次第です。
我々がどうこう言える事ではないし、あなたがいらないと感じたらアンインストールすれば良いと思いますよ。

アンインストールすると、
ネット閲覧中にMOV形式の動画が埋め込まれてるサイトに出くわした場合動画が見れなくなったり、
知り合いからMOV形式の動画が送られて来たりした時は困ったりします。

OSはなんでしょうか?Mac?Windows?
QuickTime PlayerはWindowsで言えばWindows Media Playerみたいなものです。
MacOSには標準で入ってますが、Windows向けにも配布されてます。
WindowsOSには標準で入ってませんが、メーカー製だと標準で入ってる場合もあります。

QuickTime Playerでしか再生出来ない形式はQuickTime Movie(.mov)など。
(.movはWindows Media Playerでも別途コーデックをインストールすることで対応出来る)
QuickTime Playerの対応形式はこちらで↓
http://support.apple.com/kb/HT3775?view...続きを読む

Qクイックタイムのmovファイル管理について

素人質問ですみません。クイックタイムの「movファイル」のことで質問です。
OSはwindows7 64bitを使用しています。
サンピウ素材のmovファイルを結構な数を所有しています。

フォルダの中にすべて入っているのですが、フォルダを開くとすべてクイックタイムのマークなので中身に何が入っているのかを大雑把に確認することができません。それぞれえ再生させればいいのですが、1つのmovファイルを再生するごとに、画面が増えてしまうので、何か、プレビュー表示を簡単に表示させるようなソフトや、方法があれば教えて頂きたいです。

画像添付しましたがこんな状態です。

よろしければお願いします

Aベストアンサー

7のWMP12は規定で.mov形式に対応し、サムネイル表示も可能です。
もし差し支えなければ.mov形式の規定プレーヤーをWMP12にしてみては?

どうしてもQTでという場合は「QuickTime サムネイル」や「MOV サムネイル」など、
キーワードを工夫して検索すると参考サイトが見つかると思います。

QDVDをクイックタイムに落とす方法はありませんか?

DVDをクイックタイムに落とす方法はありませんか?

出張が多く、新幹線の中で時間をもてあますことが多いもので、
自分の所有する映画DVDをクイックタイムに変換して、
車中携帯電話で鑑賞したいと考えております。

そのようなソフトがあるのでしょうか?
ご存知の方、お教え頂けましたら幸いです。。。

Aベストアンサー

DVDのコピーにもつながるので、ちょっとグレーゾーンです。
ソフトはありますが、いくつかのソフトを使って変換していくため、説明はちょっとむずかしいです。

そこで、本屋で普通に売っている「DVDコピー」とか書いてある本をお勧めします。こういった本自体は違法ではありません。ディスクがついているものであれば、用いるソフトなどが入っていたりします。またソフトの使い方も丁寧に解説してあります。
注意として、クイックタイム用への変換が書いてあるものと、ただDVDをコピーするだけのものとあると思いますので、クイックタイムへの変換まで解説してあるものを買うのがよいと思います。

Qクイックタイムムービー(動画)の圧縮について教えてください。

クイックタイムムービー(動画)の圧縮について教えてください。
例えば、3分程度の動画(26M)をいつもつかっている「+Lhaca」で圧縮しても23M程度にしかなりません。例えばこれを3M程度にするにはいい方法ないでしょうか。
初心者で、いろいろ見たのですがうまくいきません。

(Windouwsムービーメーカー以外で)

Aベストアンサー

変換君のWikiも参考に・・

http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?%BC%C1%CC%E4%A4%B9%A4%EB%C1%B0%A4%CB


人気Q&Aランキング

おすすめ情報