OCN光で最大124,800円おトク!

飲み物を持っていったほうがいいとかいてあったんですがディズニーについたときには温くなってしまいませんか?(´・ω・`)
あと、お金はいくらぐらい持っていけばいいのでしょうか?

ちなみにバスツアーです。

A 回答 (2件)

バスツアーっていってもいろいろだと思うのですが、遠方から夏場に行くのでしたら一番最後に止まったところで冷凍のペットボトルを買えばいいかなと思います。

ペットボトルの保冷ケースを持っていけば、朝一でもって行った場合昼ぐらいまではギンギンですよ。
冷凍のペットボトル、パーキングエリアで売ってるかどうかがわかりませんが、コンビニではたいてい売っています。
もしくは350~500mlぐらいの保冷の水筒を持っていく。
パーク内の飲み物を買ってすぐに全部飲んでしまうのではなく、水筒に入れて少しずつ飲めばそのたびにお金をかけなくていいですし。
もしくは、レストランで氷だけくださいと言ってももらえます。
(水筒には入れてくれませんが、紙コップに入れてくれます)

念のため書いておきますが、ペットボトルも水筒も本当は持ち込み禁止です。
ただこのくそ暑いのにペットボトル買うだけで数分待ち。。。では死んでしまいますから、その辺はキャストさんも注意はしません。

お金は最低、1食1000円で計算すれば良いです。
テーブルレストランに行くなら1食3000円、バフェテリアなら2000円。
あとはお土産にいくらかけるか次第です。
そんなに使いたくないのでしたら、チケット代とは別に5000円でも大丈夫です。
    • 0

バス内で飲む物だけ持っていき

後は現地で買えばいいと思いますよ。
500のペットボトルが200円程度で売られています。
水飲み場もありますので節約するつもりなら買わなくてもOK!

お金も使う気になれば1万円くらいあっという間になくなりますが、
節約すれば食事も1食1,000円もあればお釣りがきますので
2食買うとして2,000円で十分でしょう。
中高生くらいの学生さんですかね?
お土産代込みで5,000円あればなんとかなるんじゃないでしょうか。
    • 0