アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 先日、新しい友達が出来たんですが、出身高校の話になり、その友達は「埼玉高校」出身と言いました。
 「埼玉高校」といえば「独協埼玉高校」かな~って思ったんですが、その友達は違うとの事・・・。まあ、別に深追いする必要は無いので言及は避けましたが、「埼玉高校」ってありますか?。 
 くだらない質問ですが、ご存知な方がいれば教えてください。

A 回答 (4件)

調べますと、埼玉高等学校が平成12年に埼玉平成高等学校と改称しました。


次のような学校の歩みがあります。

昭和59年 埼玉女子高等学校開校
昭和63年 埼玉高等学校と改称、男女共学となる
平成元年 コース制教育課程実施
平成6年 看護医療コース設置
平成12年 埼玉平成高等学校と改称類型制教育課程実施

参考URL:http://www.saitamaheisei.ed.jp/hs/hsindex.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なんか、ここ近年でイロイロ改革が行われている学校ですね。
 私の検索能力では、これほどの情報は得られなかったでしょう。
 本当に、ありがとうございました。
 

お礼日時:2004/02/04 23:52

埼玉高校は、現在名称を変えて、埼玉平成高等学校となったようです。



下記URLの、学校の沿革のところをご覧下さい。

参考URL:http://www.saitamaheisei.ed.jp/hs/hsindex.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 「埼玉高校」をキーワードで検索しても、ヒットしない理由が解りました。
 
 微妙に変わったんですね・・・。
 紛らわしい!!(--;

お礼日時:2004/02/04 23:50

聞いたことがないんですが、ネットで調べたらあるようです。


所在地:入間郡毛呂山町市場字荒田333
…最近は名前や制服がよくかわるから、私が知らないだけかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうやら名前は微妙に変わっているようですね。
 
 ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/04 23:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事が遅れて申し訳ありません。
 私の検索が甘かったようですね(^^;

 ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/04 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!