人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

はじめまして。高2女子です。
付き合って2年10ヶ月の彼氏がいます。
二人とも多忙で休みの日は稀ですがお互いの家にいったりしています。(田舎すぎて出かける所があまりないので、)
そこで本題なのですが、彼は私が座って勉強してるときでも、寝転んでる時でも、DVD観てるときでもちゅーをしようとしてきたり、胸をさわってきたり興奮してくると下に手を突っ込んでこようとします。前は突っ込んできても断れなかったのですが、今は手ではらったりしてとめています。そうゆうことを求めてくるわりには私の話にはあまりのってくれません。大好きとかハグとかしてくれるしすごい優しいんですけど私は彼の一時的な性欲を制御する為のものなのかなと思ってしまいます。彼の事は、すごい好きです。でも、私的にチューとかそうゆうのなしでも楽しいので彼がどう思って触ってくるのかが理解できません。
彼は体目当てなんでしょうか。それと、手を突っ込まれたときとかに拒んだりするときらわれるとおもいますか?

まとまりがなくてすいません(ーー;)
回答よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

うーん、質問者様的は彼とは一線はこえたくないんですかね?


それならそれで伝えればいいと思う。
彼は同い年ぐらいですか?そのくらいの男なら性欲が絶好調の時期です。
もちろん中には相手のことを思って手を出さない人もいますが、
どんどん積極的にくる男も別におかしくないですね。
また付き合いも長いですし、躊躇なくしてるところもあるのでしょう。
どう思って触ってくるのか理解できないのは当然です。
それが男の「性」です。生理的欲求です。
女性にはないストレートな欲求です。
男が女性の生理の時の気分が理解できないのと同じです。
なので「こいつやりたいだけなのか?」と思ってもおかしくありません。
あまりに拒むとすねちゃうと思うんでとりあえず自分の性に対しての
考えを言った方がいいですね。
それで離れていくようならたしかに体目当てですが、
男的にそこで体目当てに思われたくはないので、何かしら言い訳をすると思いますが。

ただ現状、本音は「やりたい」です。
やったところで急に冷たくなって捨てるとかはないと思いますがね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し彼がなに考えてるのかわかりました( ̄▽ ̄)
自分の気持ちをがんばって言ってみようと思います。
ありがとうございました(。-_-。)

お礼日時:2012/08/16 08:42

その年齢の男性はSEXの事しか考えてません。

    • good
    • 1

高校生くらいになると好きな女とヤリたいと普通は思いますよ



まだしてないのかな?

それなら、ちゃんと話し合いした方がいいですよ

「分かるでしょ」といった行動だけでは相手に伝わりませんよ
    • good
    • 1

えっ…



指じゃなくて…
手が入るんですか…(汗)

凄いってか
ドMですか…(汗)

って関係ないか(笑)

断って態度が変わるような男だったら捨てちゃって下さいね。

この回答への補足

あ、下着の中に手が入るって事です( ̄◇ ̄;)

補足日時:2012/08/16 08:32
    • good
    • 0

体目的であれば、あなたが制止した位ではおさまれません。


とにもかくにも、手で払いとどめられていると言うことは理性的、
ということですから、一応、安心してもよいでしょう。
が、高校を上がるまでは(欲をいえば、20を超えて)、責任とれる
立場になるまでは体を許してはいけません。
万が一、赤ちゃん出来たら大変でしょう?
    • good
    • 0

体目当てだったら困るんですか?


あたしオナホ扱いされてるわぁ!ってか?
んなわけねーべ。

高校生なんて体なしの付き合いなんてないんだし気にすんな。GO!!
    • good
    • 3

これはただの男の欲求なだけ。

アナタを欲しているから受け止めてほしいということです。嫌なら払いのければイイだけですよ。私なら「あらら。」でガッカリするだけなので、決して体目的で付き合っていることではありません。

>拒んだりするときらわれるとおもいますか?

時々、アナタから求めれば嫌われていないと思えるでしょう。
    • good
    • 1

それで嫌われるくらいなら立派に体目当てでしょう。


きちんとそういうのは嫌だと相手に伝えないとどんどんエスカレートしますよ。
高校生らしいお付き合いをしてください
    • good
    • 0

2年10ヶ月も付き合ってるなら


直接聞いたらどうですか?

手を突っ込まれて拒んだら
嫌われてると多分思われてしまうけど
嫌いじゃないならえっちしようよって言われても
流されず、嫌と言ったほうが良いです。
体目的ならアッサリ捨てられる可能性もありますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校生で家デートって何してるんですか?

高校1年生女子です。
付き合ってまだ3日しか経ってない彼から、「いつか俺んち来ていいよ」とメールがきました。
彼は、まだ女子と手をつないだ事がないらしいです。
周りの友達にも聞いたので間違いないと思います。

高校生で彼の家に行くと、Hな事もされるのではないか?思ってますが考えすぎでしょうか…。
一応冗談で私が、「まだHな事したくないから」と送りました。
そうすると、「Hな事はしないけどキスはするかもね」と来ました。

(1)高校生の家デートは何をするのですか?
イチャイチャするとかですか?
(2)彼の家に行く時期はいつごろがいいでしょうか?

まだデートもした事がないです。
(3)電話でも恥ずかしくて何も喋れないので、デートでは沈黙になると思います。
彼と、同じクラスなのですが何を話せばいいでしょうか?

長文・質問が多くて申し訳ありませんm(__)m
1つでも教えていただける方がいれば嬉しいです。
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは、素人です。

正解は彼に聞かなきゃわからないと思います。

その上で想像の返答として。

>Hな事はしないけどキスはするかもね

Hなことする、絶対にする(笑)。
まず正常な高校生男子がHに興味がないわけがありません。Hに興味
がないように見える人は隠しているだけだと思います。

1:家で健全に遊ぶというのはあります。DVD見たり、漫画読んだり、家
  庭用ゲームやったり。普通のデートが慣れてきたらこういう遊びを求
  める人も少なくないと思います。

  ただ彼の場合はH(いちゃいちゃするより上)でしょう。
  Hする気のない人間ならありがちなデートコースを選ぶと思いますし、
  健全に遊ぶつもりなら、
  >まだHな事したくないから
  この質問に「いや面白い**買ってさ、一緒にどうかなと思って」等と
  言うと思うのです。

2:家で健全に遊ぶ事を考えているなら、親や兄弟の監視下にいるなら
  いつでも良いでしょう(親に挨拶するのは嫌かもしれませんが、監
  視下から外れれば貞操の危機の可能性が出てくると思います)。

  ただ、彼の場合は、H目的だと思うので、ホテル代金が勿体ないと
  感じるようになってからにした方が良いと思います。普通の家には
  ゴムはありません。ホテルで自主的につけてくれるかなどから、大
  切にしてくれるか判断すべきです。

3:本当に話すことがわからなくて第三者の意見を求めているなら、
  別れた方が良いかも知れません。付き合うというのはどういうこと
  なのかよく考えた方が良いと思います。今までと同じでいいんです
  よ。

こんばんは、素人です。

正解は彼に聞かなきゃわからないと思います。

その上で想像の返答として。

>Hな事はしないけどキスはするかもね

Hなことする、絶対にする(笑)。
まず正常な高校生男子がHに興味がないわけがありません。Hに興味
がないように見える人は隠しているだけだと思います。

1:家で健全に遊ぶというのはあります。DVD見たり、漫画読んだり、家
  庭用ゲームやったり。普通のデートが慣れてきたらこういう遊びを求
  める人も少なくないと思います。

  ただ彼の場合はH(いちゃい...続きを読む

Q男性が、体目当てで寄ってきているかを見抜く方法は?

男性が女性にアタックしているとき、体目当てに寄ってきているのか、そうではなく真剣に交際をしたいと思っているのか、
それらはどうしたら見抜くことが出来ますか?

例えば、どんな言動や行動があると思いますか?(口説き文句を並べる、すぐに会いたがる等)

Aベストアンサー

33歳女性です。

これを読んでおられる男性の方に対して失礼でないといいのですが。(失礼でしたらすみません...)

相手の言動や行動から相手を見抜くうんぬんではなく、体だけを求めさせるのか、または真剣な交際をしたいと求めさせるのかは、女性側がでコントロールすることだと思います。

私の基本的な考えは、男性がアタックしているときは、最初はみんな体目当てだととらえています。
それは男性の本能だと受け止めています。
そしてそこが、まさに、男性が女性を好きになる最初のステップだととらえています。

男性によってアタックにはいろいろな方法があるかもしれませんが、みんな基本的にはゴールは一緒。、魅力を感じている女性に対しては、最終的に体を、と考えているのが男性である思います。当然のことだと思います。
ときには、あからさまに部屋に誘ったり、ホテルに誘ったり、体を触ってきたりする人もいるし、もっと穏やかに、ただお茶や映画に誘ってくれたり、誉めてくれたり、仕事を助けてくれたり。それは男性によって様々ですが、最終ゴールは同じだと思います。そしてこれは男性の本能だと思います。(こうではない男性も多数いるのかもしれませんが、まちがっていたらごめんなさい)

軽い女を演じれば、男性はやはり体だけを求め続けられる。
賢く自分を大事にする女を演じれば、男性は「お?彼女は簡単にはいかないぞ。こちらも誠意をみせなければ僕に体を許してはくれないようだ」と思ってくれる。そして、その気持ちが私に対して「真剣に交際したい」と思う気持ちを築いてくれるのだと思います。

33歳女性です。

これを読んでおられる男性の方に対して失礼でないといいのですが。(失礼でしたらすみません...)

相手の言動や行動から相手を見抜くうんぬんではなく、体だけを求めさせるのか、または真剣な交際をしたいと求めさせるのかは、女性側がでコントロールすることだと思います。

私の基本的な考えは、男性がアタックしているときは、最初はみんな体目当てだととらえています。
それは男性の本能だと受け止めています。
そしてそこが、まさに、男性が女性を好きになる最初のステップだととらえ...続きを読む

Q付き合って何ヶ月くらいが妥当?

いつもお世話になってます!
18歳(♀)です。(高校生)
つい先日同い年の彼氏が出来ました。

お互い受験は決まったので、
勉強に専念しなさい。
とかは無しでお願いします。


18禁を含む内容になるので
苦手な方、冷やかしは見ないでください。



まだ付き合って1週間くらいなのですが、女友達にキスはしたか?Hはしたか?としつこく聞かれます。
ファーストキスはしたことありますが…
今の彼とはキスもしたことがないです。

私は処女でHなんて耳年増なだけです。


友達には早くしちゃいなよなど催促されますが、早くHをすると別れるのも早いと聞くし、体目当てっぽいので嫌です。


1度でも経験があればできるんでしょうけど何せ処女なので恐怖心と興味が半々です。


私はまだHはしませんが、
皆さんの平均でいいです。

みなさんはだいたい彼氏と付き合ってから何ヶ月目にキス&Hを許しますか?
(※処女、非処女関係なく)

今後の参考までに回答お願いします!

Aベストアンサー

自分がはじめてのキスをした彼氏とは、付き合って7か月も経って、ようやく初キスでした(笑)
初体験も同じ人なのですが、初体験はキスのあと1~2カ月くらいだったかな・・・?という感じです。

そのあとの彼氏とは、
付き合ったその日にキスしたし、1か月もたたないうちに体を許してしまいました(その彼は童貞でした)。

そのほか付き合った彼氏とも大体そんな感じです。

でも、それはお互い許した状態です。ディープキスを拒む彼もいたので、そのときはフレンチキス以上は何もしませんでした。

あまり早く体の関係を持つと、ヤり目かもしれないと彼氏を疑ってしまうかもしれませんが、私は彼氏の性格や今までの付き合いから、そんな人ではないと信じたものもあってこうなりました。

最後に、まだ初めてをあげていないなら、焦らないでください。
後悔することになるかもしれないです。(私の友達がヤり目にひっかかり処女を奪われました。彼女はとても後悔しています。)

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q高校生・初キスの後の彼の変化…?

今日は学校が代休の女子高生です。
目を通していただき、ありがとうございます。


私には付き合って9ヶ月の彼がいます。
とても紳士的で優しい人です。

先月 お互い初めてのキスをしてしまいました…
しかもディープだったと思います…よく分からないけど(汗)
全然イヤでは無かったです…

その日は久しぶりに彼からデートに誘ってくれたり、珍しく彼から手を繋いでくれたので
私も舞い上がっていたと思います。
(月に2~3回、合ってます)

私の家の前で帰り際に、私が「帰りたくない…」と言った結果
近くの周りが木に囲まれたベンチに寄ることになりました。これも私の提案です…

最初は手を握っていただけなのですが
いつもは されるがままの彼が、私の手を温め返してくれました。
本当に珍しいことなんです!!

そこから私もメロメロになってしまい
彼の何回も頬や首、手にキスをしてしまいました…
(していいか訊きました)
今 思えば、全く理性が飛んでいたと思います。恥ずかしい限りです…

そんなことをしていたら、彼の口元の近くに当たってしまい…それがきっかけで、彼の様子もちょっと変わって(それまでは、にやけるような戸惑うような?)
先程の初めの行為になってしまいました。


キスの最中に私が笑ってしまい、「よく分からないね(笑)」と口を開けてしまったからだと思います(汗)

彼は『クリスマスとかじゃなきゃ、してくれないと思った』らしいです。

デートは恋愛の映画でしたから、キスシーンもありました。


この場面だけでは、とっても私は積極的だと自分でも思いますが
いつもは…はい。そんなんじゃないんです(汗)
手を繋ぐだけでも甘えてるつもりです。


私的には「(彼が)引いたかなぁ~…」「冷めたりしないかなぁ」と思ったんですが
その日以来、彼がいつも以上に優しくなった気がします。メールの絵文字も笑い顔が増えたり、今までめったに使わないハートがありました。
凄く嬉しくです!!
その一方で、なんだか…怖くもあります。

一時的なものだったら…?他の女の子とも、そういう行為を望む願望が強くなってしまったら…?
と変な心配があります。



どうして彼は優しくなったんですか?(今までも十分に優しかったです)

キス(口での)は私的には特別なものなのですが
沢山してしまうと特別感が無くなったりしませんか?
男性の方は、口以外の場所にキスをされることは
どんな気持ちなんですか?特に無いですかね…

会ったら多少なりともするように、日常的にした方がよろしいでしょうか?

皆様はどうしてますか?
※あの日以来、初めてで今日・明日に彼に会う予定です。


長文失礼しました!!
時間がありましたら、回答よろしくお願いいたします。

今日は学校が代休の女子高生です。
目を通していただき、ありがとうございます。


私には付き合って9ヶ月の彼がいます。
とても紳士的で優しい人です。

先月 お互い初めてのキスをしてしまいました…
しかもディープだったと思います…よく分からないけど(汗)
全然イヤでは無かったです…

その日は久しぶりに彼からデートに誘ってくれたり、珍しく彼から手を繋いでくれたので
私も舞い上がっていたと思います。
(月に2~3回、合ってます)

私の家の前で帰り際に、私が「帰りたくない…」と言った結...続きを読む

Aベストアンサー

男性目線からも回答いたします。

女性からでも、キスやハグを求められるととても愛を感じます。
甘えられるととてもうれしいものです。より深く繋がった感覚になります。
なので彼氏があなたを、もっと大事に、優しくしてあげようという心がより芽生えるのも
まったく可笑しなことではないですよ

男性は女性に比べるとHな部分があるので
彼氏がまたしてほしいような仕草があれば、またしてあげると喜ぶと思いますよ。

キスは唇でなければダメということもないです、
頬、首、手、耳、胸元でも、くすぐったそうでなければ大丈夫です。

前回そんな急な展開もあって、次に会う場合は彼氏も多少緊張してるかもしれません。
軽い話からリラックスさせてあげるといいですね
シチュエーションが整ったら、またしてみてもいいと思いますよ

Q中学生や高校生で彼氏や彼女がいる方に質問です!

私は今、異性と付き合って約3ヶ月ぐらいになります。

この前私は彼氏とディープキスをしてしましました。

前までは普通にほっぺや唇にキスをするぐらいだったんですが…

私はまだヶ月しか付き合ってないしまだそういうことは…と彼氏に言ったんですが…

彼氏がやってきたので…      

私もしてしまいました

中学生や高校生で私のように彼氏や彼女とディープキスをしたことがある方はいますか?

したことがある人はどのような体制でしましたか?

このようなことを質問してすいません

気持ち悪く思う方もいると思います。

気持ち悪く思った方、本当にすいません

Aベストアンサー

こんばんは、高1女子です^^
ディープキスって全然悪いことじゃないと思います。
恋人同士ならあたりまえだし、素敵なことだよね。それは年齢とか関係ないと思うよ。

私も今付き合って7ヶ月の彼氏がいるけど、最初にキスしたのはやっぱり3ヶ月くらいだったかな。はじめの頃は普通に唇合わせるくらいだったけど、初めて彼氏がディープキスしてきたときはびっくりしたけど、なんか嬉しかったな。
こんなに私のことを愛してくれてるんだって思った(*^_^*)
今は彼氏と初エッチもしたし、ほんとに私のことを愛してくれてるし、とっても幸せです(#^.^#)
恋人同士ならそんなの全然悪いことじゃないし、もっと彼氏に愛してもらってください(^-^)v

Q男子高校生は彼女と何がしたいの?

高校生です。
彼氏に「恋人っぽいことで何か私としたいことある?」って言ったら、「特に無い」と言われてしまいました。

そう言うくせに、私の自宅に遊びに行きたいとか、他の高校生カップルはいろいろしている みたいなことを言ってきます。

私はその彼が人生初彼氏なので、男子高校生は付き合っている彼女と何がしたいのか全く分かりません。

彼氏は彼女と何をしたいんでしょう?
(私は手をつなぐとか、ハグをしたいです)

Aベストアンサー

正常な高校生ならエロいことが頭の大半を占めてますw
ヤリたいっていうのが一番だと思います
あとは周りに流される時期だと思うので、周りのカップルがこんなことした、こういう場所言ったとかあれば、同じことをしたいんだと思います。

Q男性の方へ。付き合ってる彼女からの手紙って重いですか?

付き合って約5ヶ月になる彼氏がいます。私は30歳、彼は29歳です。

私はとにかく恥ずかしがり屋で、面と向かって好きとは言えないタイプです。ただ、彼から好きだよという内容の長文メールが届いた時は、私も本当に好きだという事はメールで伝えています。

ただ、彼は私の事をすごく好きでいてくれる事が伝わってくるので、私も自分の今の気持ちをきちんと伝えたくて、手紙を書いてみようかと考えています。

そこで質問させて頂きたいのですが、

(1)付き合っている彼女から手紙をもらった場合、重いと感じますか?
(2)もらって重いと感じる場合、どういう内容の手紙だと重いですか?
(3)もらって嬉しいと感じる場合、どういう内容の手紙だと嬉しいですか?

特に男性の方からアドバイス頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)重いと感じる以上にとても嬉しくて嬉しくて心は中を浮きます。
(2)マイナスなネガティブな感情のこもった手紙は避けましょう。重過ぎます。
(3)素直に”何々はとても嬉しかった。ありがとう。”や相手の”こんなところが素敵。私は大好き。”などプラスのポジティブな感情が入ると喜ぶでしょう。

手紙を書いた後は封筒に入れる前に、普段自分がつけてる、もしくは相手が好きな香り、または良い印象の香りの香水をさらりと手紙にかけておきましょう。
封筒をあけた瞬間に香りから相手を虜にできます。

Q彼女を抱きしめると胸が当たる

彼女を抱きしめると、胸があたります。
私の腕を彼女の背中において、身体を引き寄せるからでしょうか?
腰の辺りまで下げればいいのか。

オッパイが当たって こそばいし、恥ずかしいですが
ズボンの下も反応しそうです。

一瞬だけ抱きしめるなら気づかれないかもしれないけれど
下腹部のことを悟られると 男としては 辛いです

どんな風に抱きしめていらっしゃいますか

Aベストアンサー

私は女ですけど、その状態で男性が反応しなかったら不健全だと…。
胸が当たるのがイヤならば、後ろから腰を抱くようにひきつけるのは?
あと、女性はあまり気付かないもんですし、気付かれても素直に言えばいい話だと思います。

Q高校生の恋愛 「一生一緒にいたい」と彼氏に言われたが

 主に男性に質問ですが、女性への質問もあります。

 私は高校1年生の女子で、現在同じ高校で一つ上の先輩と付き合っています。彼とは部活で知り合って11ヶ月目、付き合い始めて3ヶ月目で、お互い恋愛が成立すると言うか、異性と付き合うのは初めてです。
 昨日、彼に、長いメールの交換の最後で
「愛してる 一生一緒にいたい」
と言われました。
 私は、その文章を読んで感動し、非常に嬉しかったのですが、彼がどのような心理で、どの程度の感情の深さで「一生」という言葉を使ったのか、疑問にも思いました。
 本当に私と一生一緒にいたいと思っているのか…ということも気にはなりますが、ここで質問させて頂きたいのは

 主に男性に
・高校生の恋愛で、自分が、一生その彼女と一緒にいたいと思ったことはあるか(思っているか)
 両性に
・高校生時代に付き合い出し、その関係が続いて、結婚と至ったというケースはどのくらいあるのか(自分のパターンでも、知り合いの場合でもご紹介下さい)
 女性に
・高校生の恋愛で、彼氏に「一生一緒にいたい」と言われたら、どうその言葉を受け止めるか

以上3点をお聞きしたいと思います。

 高校生のうちに、「この人と死ぬまで一緒にいたい」などと思うことはあるのでしょうか? 私は今の彼が大好きですし、できれば長く側に居てあげたいのですが、一方で「10代の幼い恋愛など」と考えてしまいます。
 もし仮にその時は本気で思っていたとしても、何年か経過して、変わらぬ愛を持ち続けていられるのでしょうか? 
周囲で破局、世間では離婚が絶えないだけに、果たして異性への恋慕の情がどれほど保つものなのか、気になってしまいます。

恋愛経験が少なく未熟な故に拙い質問ですが、どうかお導き下さい。
乱文失礼します。

 主に男性に質問ですが、女性への質問もあります。

 私は高校1年生の女子で、現在同じ高校で一つ上の先輩と付き合っています。彼とは部活で知り合って11ヶ月目、付き合い始めて3ヶ月目で、お互い恋愛が成立すると言うか、異性と付き合うのは初めてです。
 昨日、彼に、長いメールの交換の最後で
「愛してる 一生一緒にいたい」
と言われました。
 私は、その文章を読んで感動し、非常に嬉しかったのですが、彼がどのような心理で、どの程度の感情の深さで「一生」という言葉を使ったのか、疑問に...続きを読む

Aベストアンサー

高一とは思えない大人っぽい文章ですね。これだけまとまった文章が書ければ、彼の言葉は信用できないでしょうね。

>・高校生の恋愛で、自分が、一生その彼女と一緒にいたいと思ったことはあるか
ないですね。高校男子の言葉としては子供っぽいと思います。

>・高校生時代に付き合い出し、その関係が続いて、結婚と至ったというケースはどのくらいあるのか
結構多いですよ。続かなくてもよりを戻したり、まわりまわって落ち着いたり。意外に縁は切れないものです。
我が家も16歳の時から付き合ってはいませんでしたが仲が良く、まわりまわって34歳の現在同棲してます。

「10代の幼い恋愛など」は一番真面目な恋なんです。
20代の恋って代わりが沢山あるから安っぽい。だから恋に疲れると最初が一番良かったかも?って考えるんです。
長い付き合いが相手を一番理解するのも当たり前の話で、愛するには理解があったほうがいい。
恋は燃え上がるもの愛は育むもの。恋の終わりに愛があるとすれば、最初の恋が一番愛しやすい。

結婚してからもずっと続くかといえば微妙。やっぱり可燃物なんで燃料がないと燃料切れを起こします。
他の恋愛がしたかったという嘆きもよく聞きます。ないものねだりなんですけどね。

ですので、初心を忘れないというより、初心に還る。
結果論が多い気がしますが、意外に多いことだけは確かです。

高一とは思えない大人っぽい文章ですね。これだけまとまった文章が書ければ、彼の言葉は信用できないでしょうね。

>・高校生の恋愛で、自分が、一生その彼女と一緒にいたいと思ったことはあるか
ないですね。高校男子の言葉としては子供っぽいと思います。

>・高校生時代に付き合い出し、その関係が続いて、結婚と至ったというケースはどのくらいあるのか
結構多いですよ。続かなくてもよりを戻したり、まわりまわって落ち着いたり。意外に縁は切れないものです。
我が家も16歳の時から付き合ってはい...続きを読む


人気Q&Aランキング