人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

先日、警察官が某二種スクーターに乗り夜中に30キロ道路を大幅速度超過(見ただけで分かる)で飛ばしておりました。

ショックでした。


私のようなバイク乗りからしましたら白バイ隊員などは憧れの存在なんです。
今回、スピード超過をしていたのは白バイ隊員ではありませんが、一人の警察官の哀れな行動の為に警察官全般の信頼に揺らぎが生じる気がしてならないのです。

プライベートでも速度を守れ!とは言いません。
せめて、制服を着ている以上、交通ルールを守るのは当たり前だと思いませんか。
理性に負けては絶対にいけない点だと思います。

そして、物凄く不快です。
汚い手を使いスピード違反を取り締まっていますが、
この上記のまぬけな警察官のせいで「お前ら、自分の事を棚に上げてよく人のスピード違反取り締ままれんな!」と言ってしまいそうで怖いです。

もちろん、全ての警察官に当てはまることではないのは百も承知です。

ですが、警察官という職業柄、一人の哀れな行為で全体が同じ目で見られるということを分かっていただきたいです。

皆さんは、このような警察官の行動をどう思いますか。
意見をお聞かせ下さい。

そして、乱文失礼いたしました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そういう人は少なくないのではないでしょうか。


正義を守るではなく、自分たちが正義だと勘違いしているような人たちが多いと感じます。私の地元がそうなだけかもしれませんが。

当て逃げの被害にあったときなど、泣きまねをする(涙なし・鼻すすりだけ)加害者女に対して同情的、被害者には高圧的な態度で聞き取りしてましたし。加害者がいかにもブレーキを踏み外すような厚底靴を履いていたのも気に留めないで。
しかも加害者が同行していた者に大声で脅されているのを止めようともしませんでした。
他にも不快な思いをさせられたこと何度かありました。
子どもに性暴力を行っていた人が警察官になったという話も聞いたことありますし。

そもそもがまともじゃない人が警察官になっている、というのも多いのでは?
警察は権力を振りかざすお役所というイメージが強いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酷い話ですね。
今の時代、警察官の不祥事多いですしね。

全ての警察官に当てはまるというわけではないのは承知ですが。
更に、高卒で警察官になれるのも如何なものかと思いますよね。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/19 22:06

動画撮ってアップしちゃえばいいのに。



警察官という職業なだけで、優れている人とは限らないし、組織としても疑問です。

ですから、警察官が何をしても驚かないし、信用ももともとしていません。

一応、納税してるんで、使えるときは使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画はとても撮れませんでした。
私自身も二輪に乗っている場合でしたらドライブレコーダーの映像を某動画投稿サイトに載せても面白いかなとも思うのですが、なんせ徒歩でしたので。

所詮、警察も人間。大して私たち一般人と変わりありませんね。
私も、使える時は存分に使わせてもらいます^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/19 21:59

最寄の管轄署に抗議してはどうですか


身内に甘い警察だけどひょっとしたら調べて処分してくれる可能性なきにしもあらずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
抗議をしようかとも思いましたが、どうせ相手にされないだろうなと思い行動に移せませんでした。

抗議の件、検討してみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/19 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング