プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧いただいてありがとうございます。

来月の主人の誕生日に、子供もそろそろ4歳になるので両親か保育園の一時保育に預け、久々に2人きりで映画を見て、その後食事にでも行こかなと思っていました。

しかし当の本人に「久々に映画館とか美術館とか居酒屋とか、2人きりでお出かけできる所に行きたくならない?」とそれとなく聞いたら、
「いや~、家族3人一緒で出かれられる所の方が楽しいなぁ。」と返ってきました。

私は久々に2人きりになれたら面白いかなと思っていたのですが、もしかして男性は別に嬉しくないのでしょうか?
それともこれは私の質問の仕方が悪かっただけ?


子持ちの男性の方!この誕生日プランはイマイチですか?
それとも家族皆で泊まれるホテルを予約した方が嬉しいですか?(帰省の際よく宿を取るのであまり特別感はありませんが。)
よろしければ教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

もちろん、楽しいと思います。


ただ、ご主人様の性格によっては、(1)子供を置いて自分たちだけで楽しむのは後ろめたい、とか(2)本当に子供が居た方が嬉しい、(3)出費を考えて躊躇してしまう、というのもあるかもしれません。

「たまには、誕生日に2人で久しぶりにデートしない?」と言う感じで誘ってみたら?

私個人の意見としては、出産後に母になってしまう奥様よりも、いつまでも女性としての魅力を持ち続ける奥様の方が素敵だと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉をありがとうございます。とても癒されました。
そうですね、もう直接聞いてしまって、断られたら違うプランを考えることにします。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 02:21

そうだね、微妙だよね、あなたが小さくて、とても愛らしくて、旦那さんがいつも手をつなぎたいような人なら嬉しいダロウケドネ。

もう空気みたいな存在なら、どうでもいいのかもね。夜の生活は続いていますか、コドモヲアヅケタラ昼間から、雨戸閉めて、旦那さんの好きなエッチを長時間かけて、してあげるなども、以外と喜ぶかもね。笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が懸念していたことそのままズバリですが、心臓に悪いです。もっと言い方は無いんですか?ww
お察しのとおりどうせ空気女ですよ。誰かたすけてください。
yasuto07さんの案、さすがに誕生日に子供預けてまではアレですが、面白いので今度子供の隙を見てやってあげようと思います。大量にローションを仕入れて押入れに隠しておきます。ご回答ありがとうござました。

お礼日時:2012/08/17 02:19

私の娘は10月で4才になります。

下に一才の次女もいますので、子供を置いていくのは難しい状況。
子供に合わせると、好きな映画を映画館でたのしんだり、鉄板焼きのお店にいけなかったり、おしゃれなレストランにいけなかったり、オムツの為に温泉にも困ったりしますよねー。

というわけで、質問者様のお気持ちわかります。
だけども、旦那様が気兼ねなく楽しめるプランとなると、お子様への配慮が十分でないと無理かもしれませんね。

ただ、奥様にそのようにしていただけると、今度は奥様の誕生日の時に同じようにしてくれるかもしれませんね。

前回の質問者様の誕生日に旦那様がしてくれた事の延長にあることが、旦那様が安心して楽しめることかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回主人がしてくれた事を参考にするというのは良いアイデアですね。
去年はと言うと、夜お家でケーキとシャンパンとプレゼントをもらう位なのですが、主人にとってはそれが一番ちょうど良い誕生日の形なのかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 02:21

旦那さんは、父親として、子供を両親や保育園に預けることには抵抗があったのです。


まず、両親に預けた場合、自分達(両親)も忙しいのに何で?と内心、両親から反発を受けるのを懸念したのかもしれません。また、自分達だけで遊びにいって・・・家族なんだから、子供も一緒じゃないのと言われる心配もあったのでしょう。或いは、両親に預けておいて、万一、両親の過失で子供が事故があった場合も想定してしまったのでしょう。

また、保育園の一時預かりは、特段の急用で無い限り、そんな施設に自分達から子供を離して預け、迷惑(厄介)をかけるのに良心がとがめたのでしょう。或いは、保育園内での事故の懸念もあります。

そうしたことを考えた場合、旦那さんは、子供との水入らずのひとときを望んだものと思われます。やはり、そうあるべきでしょうね。子供をどこかに預け、自分達の遊びを優先して楽しい時間を作ったとしても、その間に子供のことを考えれば、心底から楽しくとは思えないのでは無いでしょうか。やはり、家族一緒が 微笑ましく感じますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。主人からしたら私の両親に預けるというのは気を使いますよね。
幼稚園へ通っているとはいえ、4歳の子供を預ける事に彼はまだ抵抗があるのかもしれません。
いろいろ考えるとやはり家族一緒の方が安心ですかね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!