ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

はじめまして

高校2年生なのですが、最近付き合って10ヶ月になる同い年の彼女のわがままが酷くなってきています

付き合った当初は、お互いを尊重し合っていたのですが
最近は自分のことしか考えない、自分の利益になることしか考えてないような言動が目立ってきました。

自分は彼女に対し、再三にわたり話し合いなどしてきたのですが
改善されているようには見受けられません。

恐らく、彼女自身はわがままと認知していないがために改善されないと自分は思っています。

そこでなのですが、皆様に彼女の行動を聞いていただき
わがままかまたは、単に自分の器が小さいだけなのか見ていただきたいと思います。


(1)優先順位

すべてにおいて、自分が1番じゃないと嫌だというわけではありませんが
明らかにどうでもいいこと(さほど親しい間柄でもない人と出かける等)を優先し、自分との約束を平気で破るなど
信頼関係を損なうような行動に出ることがあります

(2)無視をする

以前、彼女と喧嘩をしてしまいしばらく彼女からの連絡を一切無視していたら
泣きながら怒られてしまい、今後一切こういう行動はしないと約束しました。

しかし、最近は彼女の方が連絡を無視することが多くなったり
明らかに彼女に非があると、とことん無視するなどが多くなってきました。

(3)都合が悪くなると別れようとしてくる

彼女自身本気ではない(以前話してるのを聞きました)とのことですが、都合が悪くなると「じゃあもう別れよう」や「私のことわからないんじゃん…もう終わりだよ…」などすぐに別れを切り出してきます

(4)平気で他の男子と喋る

こんなことただの束縛だろうとは思われるでしょうが聞いてください

学校にいるとき(彼女とは同じクラスです)に、私が話しかけない限り向こうは私と会話することを避け
他の異性とばかり話しているように見えます。
(以前、なぜそんな行動を取るか聞いて見たところ彼女から話しかけるのは恥ずかしく
異性の相手と喋ってれば話しかけにきてくれるんじゃないかと思ってと言っていました)


自分は彼女とは別れたくはありません

だから、どうしても解決策を知りたいのです
自分が悪ければ、悪い点をきちんと改善し彼女と付き合って行きます
彼女が悪ければ、何度も話し合いをし改善の方向に持って行きたいと考えています。

こんな駄目な自分に、どうか皆様のお力をお貸しください

ご回答の方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

20代男です。



以前付き合っていた女性が、質問者様の彼女さんのような方でした。
まぁ、おそらく自分も相手も、質問者様方よりひどかったと思いますが。

私はイエスマンになってしまい、彼女へ自分の意見を言うことが出来なかったためわがままを助長してしまったのですが、質問者様はその心配はなさそうですね。

さて、やはり人同士のお付き合いですので、正解は無いと思います。
それを踏まえて自分の経験からのアドバイスを。

(1)お互い腹をわって話し合うことです。
どうしても同じ価値観でない部分がありますから、お互い譲歩しなければならないと思います。片方だけが我慢してしまうと絶対持ちませんから。
どうしてこうしたいのか、どうしてこうしてほしいのか、話し合いなしに察してもらうのは無理です。
あなたは彼女のわがまま(正確には質問者様がわがままだと思っている言動)の理由を知っていますか?
それを踏まえて、譲れない部分と割り切れる部分を見つけて折衷案を出していくべきです。

(2)別れ話はしない方がいいです。
向こうから言いだしてきているのだから別ですが、駆け引きに別れ話を使うカップルは長続きしません。そこは彼女と約束をしましょう。別れ話は別れるときだけに。

(3)喧嘩する時は相手ではなく相手の言動に対して意見しましょう。
お互いあつくなるとどうしても、相手の言動(他の男と話しただの約束を破っただの)ではなく、相手自身を責めることになりがちです。(デリカシーがないから平気で他の男と話すんだとか、誠実さが足りないから約束を破るんだとか)
それは本質から離れています。
そりゃ相手自身の何かが自分に合わないこともありますから、一生付き合うならいつかは解決しなければならない問題ですが、小さいことが原因の喧嘩で毎回毎回話すことではないです。

(4)喧嘩両成敗
絶対何か衝突があれば、どちらも非があります。
これは、質問者様は判っていらっしゃるのでは。


私は以前の彼女とは結局別れてしまいました。そこでの経験と、自分なりの反省を踏まえのアドバイスです。鵜呑みになさらないように。
ちなみに、別れてよかったと思っています。良くいえば私は彼女に合わなかった、悪くいえば彼女は人間としてあまりに幼く出来ていなかった、と。
いつか見切りをつけるなら早いうちに。相手さえよければいつか一緒になると決めつけて、別れる可能性を捨てて盲目になったら、手遅れになる可能性もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

似たような経験をした方からの意見は非常に助かります。


なるほど…

盲目になるのは確かに危険です。
自分は彼女に執着し過ぎていたのかもしれません。


もう少し視野を広げて考えて見たいと思います。


貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2012/08/16 20:30

10代同士の恋愛の場合、「自分のワガママにワガママと気が付かず、自分から何かを相手に与えるよりも、より相手から何かを貰おうとする」そんな傾向があります。



また、自分の気持ちや考えを伝えるテクニックもまだまだです。普通、2を伝えて1をわかってもらうことも難しいのに、1を伝えて2をわかってもらおうとしたりもします。

彼女もそうですし、質問者さんも、お互いにその可能性があることを、頭の片隅においておけると、スムーズにいくかもしれません。

例えケンカをしていても、気まずくても、無視はしないこと。

一緒にいることでお互いに謝るチャンスが増えるし、相手の言い分を聞くチャンスがあります。一人で考えれば考えるほど、「相手が悪い、自分は悪くない」と意固地になりやすいです。ケンカしてるのに一緒に過ごすなんて難しいでしょうけど、結構できるものです。ポイントは、一度きっちりと自分の意見を言ったら、後は聞き手に回ったり、別の話題に切り替えたりしましょう。

後は、上記も含めて、自分磨きをしてみて下さい。彼女が「他の男子とおしゃべりすると、質問者さんに嫌われるかな?」と心配するくらいに、ね。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、お互いに幼い点があり、テクニックも少ない

だから、このような結果になる

まさにその通りだと思います。

a _yarinakaさんのおっしゃる通り、自分磨きにも力をいれて行きたいと思います。

貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2012/08/16 16:23

 クソな男にはクソな女がお似合い・・という大人の事例は高校生には厳しすぎるかな。



 要はどちらも幼いんですよ。お互い相手に振り回されて高校生の本文である勉強がきちんとできないようであれば交際なんかやめた方がいい。

>自分は彼女とは別れたくはありません
 一生連れ添って結婚したいといえますか?いえないでしょう。そんなもんです。女性とおつきあいするのがいかに難しいかわかったでしょう。君たちがどこまでの関係か知らないけど、たぶん君は「おもちゃ」を手放すのが怖いだけ。

 で最初に戻るけど、クソな男にはそれ相応の女しか食いついてきません。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りです
自分はクソな男です、最低な人間です。

だから、こんなことになってしまっているのです。

人と付き合うことがこれほどまでに大変だと言うことが
改めて実感しました。


ですが、poomenさん

自分は彼女のことを「おもちゃ」などと見たことはありません

彼女に迷いがなければ、結婚も考えています

そのために、彼女と釣り合えるような立派な人になりたいのです。
勉強にだって手を抜いたことはありません。

子供の戯言ごとだと思う方もいらっしゃると思います

ですが、自分は本気です。
周りが何と思われようと、二人にその意思があればそれだけで十分です。


poomenさん、貴方がどれだけの偉人かは存じ上げませんが
判断材料が少ないから、憶測で判断するのは間違いだと自分は思います。



貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2012/08/16 05:22

別れたくないの?



「ダメな自分」とありますが「ダメな彼女」です

他の男にもチヤホヤされたいんだろうな~

今は話し合いなどで何とかしても先は知れてます

別れる以外、貴方がまっとうに生きていくためのアドバイスはありません

ハッキリ言うとダメ女です
本人が歳をとってから分かるか、歳をとっても分からないかくらい低レベルな女だと思ってもいいくらいですよ

依存しないで下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


別れたい気持ちはないと言ったら嘘になります…
でも、自分にだって落ち度はあったと思うので別れたくはないです。

別れたら逃げるみたいで嫌なんです。

そのためにきちんと話し合いがしたいんです。

kiripakuさんのおっしゃることはよく分かります。

でも、有耶無耶のまま別れることはしたくない、彼女の気持ち、真実を知りたいのです。

kiripakuさんの意見を含めてどうするか考えさせていただきます。


貴重な意見をありがとうございました。

お礼日時:2012/08/16 03:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女とケンカ中。。連絡すべき?ひたすら待つべき?

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレがケンカ長引かせたくないからオレからメール送ったり会いに行ったりして解決してきました。彼女からすればまた彼氏からメールなりアクションがあるからいいかぁみたいな感じだと思うんです。だから今回はあえてオレから送ってないのですが、普段毎日メールする習慣があるせいか彼女のこと心配で。。あとこのまま終わっちゃうのかなとかが特に心配です。

私はこれからどうすればいいですかね?
また皆さんはこの状態がどれくらい続くものなんでしょうか?
教えてください。心配です。。
長文失礼しました。アクセスありがとうございます。

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレ...続きを読む

Aベストアンサー

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感を得てます、この自分が劣勢な状況をひっくり返して貴方が謝りに来るのを、そこで(えぇ~)と引かない!彼女はこの状況でも自分のところに来てくれる貴方の愛の大きさを感じているのです・・・今までは、喧嘩の原因は知りませんが、彼女は喧嘩中にあんな酷いこと言われた、こんな酷いメールが来たと自分は完全に被害者でその報いは受けてると自分に言い聞かせて、貴方からアクションがあるまで行動を起こさないで居ます、文面からすると彼女は貴方にとって掛け替えの無い存在に成長してるじゃないですか、連絡不通3日目が山ですね、もし3日目にリアクションが無いのなら貴方から、「あのメールは酷すぎたゴメンと」メールしなさい、これに24時間反応が無いのなら、状況は深刻です貴方のお気持ち次第です、できるだけ早く会いに行き思いのたけをぶちまけましょう(仲直りしたいというんですよ)そこまで気が無いのなら、もー連絡取らなくて良いです、それにしても些細なことで喧嘩とは、貴方は男としてのおごりは無いですか?これまでのことで彼女は自長してるようにも見えますが、それは貴方が招いていますね、もしよりが戻られましたら、いま少し関係をみなをされて、同じ事を繰り返さないようお互い分かち合いましょう。

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感...続きを読む

Q彼女がわがまますぎて困っています。

彼女があまりにわがままで困っています。

僕は今大学3年生で、彼女は同じ大学の部活の後輩で1年生です。

今付き合ってから3ヶ月くらいなのですが、つきあい始めた当初からわがままな言動が目立つようになりました。

彼女は自分の都合が悪い話になるとすぐ怒ります。彼女は喫煙者なのですが僕の部屋の中では吸わないという約束を破って吸ったので注意したところ、「はあ?」「だから何だよ!!」「うるせーな!」などと言い、その場でもう一本吸って僕にふきかけて来ました。

また、自己中心的という点でお話します。今二人とも大学生で試験が何回かあるのですが、彼女の方は「今勉強で忙しいから」と会うことをやめたり、電話をすぐ切ったりします。しかし僕が勉強や用事で電話を切ろうとしたり、前から入っていた用事で会えないことを伝えるととても怒ります。そして「勉強の方が私より大事なわけ?」「全然大切にしてくれてない」などといってきます。なんで彼女がよくて僕がだめなのかきくと「じゃあそうしない人と付き合えば?」「うぜーな黙ってろよ!」
などと言ってきます。

そしてなにかと、僕が注意すると自分全てが否定されたと思って怒ります。後よく僕が勉強してたり友達と遊びにいくと「(僕)は自分が一番大事なんでしょ」と言ってきますが、彼女が求めすぎな気がするんです。

今はこの彼女のことが好きで別れることができません。
「別れる」ではなくて、うまくやっていく方法をアドバイスいただけたらと思います。

彼女があまりにわがままで困っています。

僕は今大学3年生で、彼女は同じ大学の部活の後輩で1年生です。

今付き合ってから3ヶ月くらいなのですが、つきあい始めた当初からわがままな言動が目立つようになりました。

彼女は自分の都合が悪い話になるとすぐ怒ります。彼女は喫煙者なのですが僕の部屋の中では吸わないという約束を破って吸ったので注意したところ、「はあ?」「だから何だよ!!」「うるせーな!」などと言い、その場でもう一本吸って僕にふきかけて来ました。

また、自己中心的とい...続きを読む

Aベストアンサー

No.10で回答した者です。女性です。

彼女は質問者様より年上なのですね。
年下の人から注意される事を好まない人はいます。
付き合っていれば年の差なんて気にしなくなると思いますが、注意の仕方によって彼女のカンに障るのだと思います。
逆ギレするのは子どもの行動です。
実際の年齢は追い越せませんが、彼女より精神的に大人になって、落ち着いた対応をするしかないと思います。

友達の少ない彼女は、空いた時間はいつも質問者様の事を考えて生活しているようなものだと思います。
ですから、質問者様が友達との付き合いなどを優先することで、彼女は放置されている(自分の存在を大切にしてくれていない)、と思っているのかもしれませんし、嫉妬もするのかもしれません。

ぶっきらぼうな言葉は質問者様にしか言わないのでしょうか?
そうだとすると寂しい気持ちや嫉妬心、注意されて悲しい気持ちや自分の思い通りにならない苛立ちなどをうまく表現出来ないからそんな言葉になるのだと思います。怒るのは図星かもしれません。

彼女は「自分ばかり質問者様にしてあげている、だから、交通費を出したり何かしてくれても良いのでは?」と思っているのかもしれません。
お礼の言葉だけでなく、質問者様の気持ちが入った何かが欲しいのだと思います。
ほんのちょっとしたものでもいいから、何かプレゼントをしてあげてはいかがでしょうか。
高価なものではなく、マスコットやストラップなどをおそろいで買ってみるなど、ささやかなプレゼントを積み重ねる事で、彼女の中で何か違う気持ちが生じるかもしれません。
疲れている彼女の肩を揉んであげるだけでもいいかもしれません。

>僕はせめたいわけではなくて遅れたことただ一言あやまってほしい、
ごめんの一言で満足できるんです。

それならあれこれと言わなくても、一言で通じると思います。
遅刻してきた時に、「ごめんの一言くらい言ってもいいんじゃない?」とだけ言ってみましょう。
揚げ足とりをしてくるなら、「じゃあ僕も謝るから○○も謝って」という言い方もあります。
それでも開き直ったり文句を言うような彼女には5分くらい黙って彼女の言うことを聞くだけにしましょう。
質問者様が何も言い返さなければ、彼女も「質問者様は何を考えているんだろう?怒っているのかな?」と考えるかもしれません。
どんなに言葉で注意しても、本人が直そうと思わなければ直りません。
逆に、本人が改めようと考えたなら少しずつ改善されていくのではないかと思います。

彼女とうまくつきあうには、彼女を責めるのではなく、彼女の言い分を聞いた上で、
「○○(彼女)の気持ちも分かるけど、今は、○○してほしい」
と伝えればいいのではないでしょうか。
「今は」という言葉を使うと、過去の問題から今の問題へと戻す事が出来ます。

彼女が怒っている内は、質問者様が何を言っても耳を貸さないし、彼女の耳には入らないと思います。
ギブ&テイクの精神のある彼女なら、何かしてもらったら返さなければ(自分の考えを理解してくれるなら、彼の考えも理解してあげよう)と思うようになるかもしれません。

勉強や用事で電話を切ろうとしたり、前から入っていた用事で会えない時は、「また○○時に電話するね」と次の約束をしておけばいいかもしれません。

色々と面倒で理不尽だと思うでしょうし、平等ではないかもしれませんが、それは全て質問者様が彼女に「惚れた弱み」だと思います。
質問者様が彼女の言うことに一々反論せず、落ち着いて聞いてあげたり、彼女の愚痴をうまく受け流せるようになれば、彼女の質問者様への対応も変わってくるかもしれません。
質問者様が折れる事で双方仲良く出来るなら、それで問題は減ると思います。

我慢では限界がありますので、質問者様の要望も、ケンカ腰ではなく分かりやすく簡潔に伝えていけばいいと思います。

No.10で回答した者です。女性です。

彼女は質問者様より年上なのですね。
年下の人から注意される事を好まない人はいます。
付き合っていれば年の差なんて気にしなくなると思いますが、注意の仕方によって彼女のカンに障るのだと思います。
逆ギレするのは子どもの行動です。
実際の年齢は追い越せませんが、彼女より精神的に大人になって、落ち着いた対応をするしかないと思います。

友達の少ない彼女は、空いた時間はいつも質問者様の事を考えて生活しているようなものだと思います。
ですから、質問...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼女のわがままが、結婚に耐えうるものか判定お願いします

彼女のわがままが、結婚に耐えうるものか判定お願いします
私は30代後半男性。
3年付き合っていて、電話も毎日1時間している4つ下の彼女に、疲れることが多いです。

世の男性はみんな私くらいの我慢をしていて、
たんに私の心が小さいだけかもしれません。

「そうとうわがままだ」ということなら、
再度、直してもらうようにお願いして、無理なら他を探そうと考えています
「女性なんて、こんなもの」なら、覚悟を決めて結婚を考えようと思います。


どうか判定してください。

(1) 休日にゆっくりさせない

私は繁忙期は週6勤務、平均9時~24すぎまで働いています。
土曜は仕事をきりあげ、彼女の部屋まで片道30キロ、車で行きます。
着いたら1週間の疲れで、何もしたくありません。
土日は、できるだけ外食やドライブに行きますが仕方ないと思っています。
ただ、当たり前のように家事を手伝わされるのがふにおちません。
彼女は定時週4~5勤務のフリーターで、私より時間はあります。
「ゆっくりさせてくれ」と言うと、
「昨夜は9時間も寝たでしょ!」と言われ、
「一週間のつかれが・・・」と言っても、聞く耳もちません。

体力の衰えもあり、月曜の朝にはもっとへとへとなることも。

(2)キレる。

朝、おつかい(二人で使うものですが)を頼まれたときは
私がテレビをみながら文句を言って、グズグズしていたら、
テレビを消されました。
私もムッとして言いました「なんで、そーゆーこと」
バチーンッとひっぱたかれました。
出て行きましたが、
思い直し、おつかいをしてきました。が、
「ちゃんと謝りなさい」と機嫌は直りませんでした。

暴力をやめるよう言っても「そちらが悪いことをするから」とのこと。
口喧嘩も、最終的に暴力的になることが多く、避けています。
電話で話しているときは、彼女が突然切って、着信拒否にするなど。

(3)引っ越し先も、私と会えるための場所を選ばない。

毎週の送り迎えが3年続いていますが、引っ越しをしても
近くに引越す気はまったくありません。
素敵な街かどうかだけです。
「自分が近くに引越せばいい」と彼女は言います。
私は今、会社から歩いていける場所に住んでますが
今の勤務条件で通勤時間を増やしたくなく、
時間もあり、バイトを長く続ける気もない
彼女が譲歩するべきと考えてます。

彼女の部屋に出向くのは
彼女が私の汚いの部屋を嫌がるためですが、
私は自分の部屋の片づけする暇もありません。

たまに私の部屋に来ますが(片づけてくれたり、余計ちらかしたり)
最後には、平日でも部屋まで送れとせがみます。
送るときもありますが、なだめて
乗換のない駅まで送るくらいで勘弁してもらってます。

(4)お金を払おうとしない

私がほとんど奢るので構わないのですが、
彼女から「今日は払うよ」と言うことがありません。
言うと、
「定職につけなくてお金がない」と言いながら、シフトを増やすわけでもなく
外食に行きたがります。

また、ドライブが大好きですが、
ガス代、駐車場代、高速代も、気にしません。

(5)ドライブ中、運転手のように扱う。

私の好きな曲はほとんどかけせてもらえません。
それでも、たまに私が歌うと「聞いてるのに歌うな!」
と冗談ではなく怒ります。私が下手なのも理由で、本気で厭そうですが、
眠気覚ましの目的もあるし、歌うのが好きなので、困ります。
「一人のときは好きな曲を聴けるし、歌えるからいいでしょ」
納得できません。

また、車内にゴミを残しっぱなしで、
旅行帰り、爆睡している彼女を送り届けたあと、
(私が多少ムッとして)「持ち帰って捨てといてよ」と
言うと「ごみの日が過ぎたから無理」と断られました。

(6)けなす

「仕事ができないから、残業ばかり」
「性格が悪いから、誰とも仲良くできない」と
気にしてませんでしたが、ボディブローのように効いてくるし
「普通、言っちゃいかんだろ、そんなこと」と心配にもなります。
褒めることは皆無です。
逆に彼女を褒めないと不機嫌に。

(7)結婚しても私の両親と疎遠にしたい

まだ会ったこともないのに
私の両親から遠くに住みたいと言います。
子供ができても私の両親に会わせるのは年に1回位で、
彼女抜きで私が子供を連れて行くのも、年一回以外は駄目という。

字数がないので以上です。

女性とはこれくらいわがままなものでしょうか?
今、残っている女性はこれくらいわがままだから結婚してないのでしょうか?
それともやはり彼女はそうとうわがまま?
愛情はお互いあるのですが・・・

彼女のわがままが、結婚に耐えうるものか判定お願いします
私は30代後半男性。
3年付き合っていて、電話も毎日1時間している4つ下の彼女に、疲れることが多いです。

世の男性はみんな私くらいの我慢をしていて、
たんに私の心が小さいだけかもしれません。

「そうとうわがままだ」ということなら、
再度、直してもらうようにお願いして、無理なら他を探そうと考えています
「女性なんて、こんなもの」なら、覚悟を決めて結婚を考えようと思います。


どうか判定してください。

(1) 休日にゆっくりさせな...続きを読む

Aベストアンサー

結婚3年目、40代前半の女性です。

「愛情はお互いある」とおっしゃいますが、
彼女はあなたのことを好きなんだろうか。
あなたは彼女のこと、好きなんだろうか…と、
疑問に思いながら質問を読み終えました。

私自身、相当わがままという自覚があり、
夫や友人たちも、冗談半分に私を「鬼嫁」と言いますが、
その私の目から見ても、彼女の言動には「自分ばっかり」を感じます。

一方で、彼女の言動をエスカレートさせているのは、
あなた自身なのかなという風にも見えました。


(1)あなたに平気で無理をさせる彼女にも問題があるし、
「月曜日にさらにへとへと」という気持ちになっているあなたにも、
問題があるように思います。

決して責めているわけではありません。

恋をしている時って、へとへとになるようなことをしていても、
元気なものだと思うんです。

私は4年の遠距離恋愛を経て、夫と一緒に暮らすようになりました。
仕事が忙しい中、ほとんど寝ずに会いに行って、
二泊三日でとんぼ返り。翌日も早朝から仕事…という時にも、
「月曜にはさらに疲れた」なんて思ったこと、ありませんでした。

失礼ながら、そういう気持ちになれないという時点で、
あなたと彼女の恋、ある意味終わってるのかなという気がするのです…。

(2)暴力はあり得ません。
女性のほうが力が弱いなんて、関係ない。
言ってダメだから手を出すなんて、品がないですよね。

それに対して、断固とした態度に出ず、
「思い直して」彼女のいいなりになっているあなたが、
彼女の態度を増長させているようにも思えます。

一方的に電話を切ったり、着信拒否にされたのに、
まだつきあってるのが、私には不思議です。
対話の放棄は、関係性の放棄ではないのでしょうか。

(3)彼女も思いやりに欠けるけど、
結局強気に出れば、あなたが自分の都合のいいように送り迎えなどもしてくれるのだから、
譲歩する気がなくなってるのでしょうね。

(4)経済は相対的なものだと思うので、
あなたも納得していらっしゃるように、
収入の多いあなたのほうが、経済的負担も大きいのは理にかなっているとは思いますが。

「できるだけ彼の負担を少なくしよう」という
謙虚な気持ちが感じられないのが、不満なのですよね。

想像でしかありませんが、こういう女性は、
自分は働きに出ることもせずに、平気で夫の給料に文句を言いそうなイメージです(笑)

(5)完全にナメられてるように見えます。
私の夫もすごいオンチなので、好きな曲を聴いているときに
歌われると腹が立つ彼女の気持ちもわかるんですけどね^^

「ゴミの日過ぎたから無理」って(笑)
自分のことしか考えてないですよね。

(6)そういうシチュエーションで言ったのかにもよりますが。
好きな人にそんなこと、よく言えるなぁ…というのが正直な印象。
なんか、モラハラの匂いがします。

(7)周囲から姑の苦労話を聞いていたりすると、
こんな風に牽制したくなるのも、わかるような気がします。
こうは言っていても、実際結婚してしまえば、
いろいろなしがらみで、思うようにならない人がほとんどだと思いますし。

でも、全体を通して彼女の言動には愛がない。
「好きな人によく思われたい」っていう気持ちが感じられないのですよ。

もちろん、あなたも彼女のわがままが気になっているから、
そういう言動を選んでいるんでしょうけど。

あなたの目にこんな風に映っている時点で、
もう答えは出ているんじゃないかという気がしてなりません。

「恋は盲目」「あばたもえくぼ」って言うじゃないですか。
恋をしていたら、周りがどんなに「そんな人、やめておきなさい」といっても、
突っ走ってしまうものなんだと思います。

自分で「どうかなぁ」と思っているくらいなら、
彼女への愛は、冷めてるんじゃないですか?
結婚することで、彼女の態度はますますひどくなると思いますし。

愛が冷めて、冷静になっているなら、
もう少し素敵な人、捜しましょうよ。

結婚3年目、40代前半の女性です。

「愛情はお互いある」とおっしゃいますが、
彼女はあなたのことを好きなんだろうか。
あなたは彼女のこと、好きなんだろうか…と、
疑問に思いながら質問を読み終えました。

私自身、相当わがままという自覚があり、
夫や友人たちも、冗談半分に私を「鬼嫁」と言いますが、
その私の目から見ても、彼女の言動には「自分ばっかり」を感じます。

一方で、彼女の言動をエスカレートさせているのは、
あなた自身なのかなという風にも見えました。


(1)あなたに平気で無理をさせ...続きを読む

Q「しばらくそっとしておいて・・・」

自分の彼女に言われました。仕事から今の生活まで色んな事にイライラしてとても疲れてるから必要(仕事など)以外誰とも会いたくないという事らしいのです。電話も彼女からはしないとも言われました。それって暗に別れたいってことかな思い彼女のい言う通りにしました。
確かにここ1~2ヶ月の間かなり苛立ってる時が多く、とにかく仕事が嫌で辞めたい(実家に帰りたい)と言っていました。ただ半ば強引に家を出て一人暮らしを始めた事や今更帰って家でブラブラとはいかないようで(姉妹にたしなめられたそうです)取り合えず我慢していたようです。
誰にもって自分もなの?と聞くとあれこれ聞かれるのがプレッシャーなんだそうです。もともと彼女は短気ですぐ機嫌悪くなるタイプで自分も悪いのですがどうしたの?、何で怒ってんの?、オレが気に入らないの?そんな風に尋ねて余計怒らせたりしていました。そんな時はほっとけば直るから!というのですが気になって聞いてしまってたのです。
「そっとしておいて」といっても電話やメールはいいし週一位なら会ってもいいと言うんです。でもしばらく連絡取らずにいたのですがこの前用事があって話す機会があってたまには会う?というので会いました。その日泊まってHもしたのですがその翌日からまた連絡無くなりました。こちらからも連絡していません。会った時は落ち着いていて優しくしてくれたりしたのですが。
超マイペースで何でも自分で決めて行く性格なのは分かってるつもりなのですがあまりにこういう事が起こるのでちょっと疲れてしまいます。
自分も彼女と似てるとかいう女性の方いますか?こういう時彼女はいったいどんな状態なのですか?私の事とかどう思っているのでしょう?

自分の彼女に言われました。仕事から今の生活まで色んな事にイライラしてとても疲れてるから必要(仕事など)以外誰とも会いたくないという事らしいのです。電話も彼女からはしないとも言われました。それって暗に別れたいってことかな思い彼女のい言う通りにしました。
確かにここ1~2ヶ月の間かなり苛立ってる時が多く、とにかく仕事が嫌で辞めたい(実家に帰りたい)と言っていました。ただ半ば強引に家を出て一人暮らしを始めた事や今更帰って家でブラブラとはいかないようで(姉妹にたしなめられたそうです...続きを読む

Aベストアンサー

彼女の気持ちはよくわかります。
何ヶ月か前の私と同じ精神状態だと思うので。

八方塞がりで考える余裕がない時に、「なに怒ってるの」「八つ当たりすんな」
「なんで電話でないの」などとあれこれ聞かれると
正直勘弁して欲しい、彼にまでそんな態度をとられると、正直きついです。
逃げ場がないと感じてしまいます。

今は、彼女の気持ちをあれこれ突っつくよりも
そっと見守ってあげることです。
何か言いたくても、彼女の状況が変わるまで
黙って彼女の話を聞いてあげてほしいです。
で、辛いんだね、とか、そういう相づちを打ってくれるだけで
十分です。
それだけで、気持ちがとても楽になるし、この人と付き合っていて
よかったなぁ、と彼女が思ってくれる日がくると思います。

以前、私が質問をしたときに、ある方が
「自分の心の安定の為に彼を使わないこと」と回答してくださいました。
あなたも、がんばってください。

Q最近彼女にSEXしたくないと言われます。

最近彼女にSEXしたくないと言われます。
前はえっちネタも沢山話せるくらいの仲だったんですが、最近はあまりノリがよくないです。
でも、好きだとかは言ってきますし、いちゃいちゃすることもできてます。
メールの件数も特に変わらないです。

ちなみにちょっと前に喧嘩があったのと、最近誤解される問題がありました。
どちらも解消したつもりなのですが、それが影響してるのかなぁなんて思います。

でももしそれで自分のことを嫌になってしまったなら別れればいいと思うんです。
それなのに、上記の状態っていうのはどういう心境なんでしょうか??

仮に、女性が男性をキープする場合ってのはこんな感じになるんでしょうか?
自分が女性をキープする時は、メールの件数は減ってSEXする時しか会わなくなるのでよくわかりません。

Aベストアンサー

これは、男性と女性のSEXに対する意識の違いでしょうね。

彼女は以前のケンカや誤解をまだしっかりと根に持っています。
女というものは男を受け入れる側です。
ですから、ひとかけらでも不信感があったら
体が受け入れることができなくなります。
不信感が消えるまでの時間
嫌々SEXするか、彼女のようにはっきりと
「SEXしたくない」と言うか(言えるのが羨ましいです)です。
女にとって24時間365日が前戯なんです。
相手の言動すべてが
相手とSEXする気になるかならないかの
判断材料です。
もちろん、過去のいざこざも判断材料です。
男性はその時に謝ったり、問題が解決すれば
水に流れて元通りと思っていますが
女性は謝ったあと男性が「この問題は終わった」という、ケロッとした態度で
またマイナス点をつけます。

夫婦のことで言うと、妻が「今日はしたくない!」と拒否して
いったいどうしたのかと夫が戸惑っていると
妻は2週間まえに夫の母親から言われた嫌味に対して
夫が「気にするな。おまえの考えすぎ」と言ったことを根に持って
SEXを拒むのです。
男性はここでビックリするのです。
終わったこと、それも2週間前のことで
SEXしたくないってどういうことか。と。

でもたいていの女性は
その心理が理解できます。

24時間365日の積み重ねの結果
今日はこの人とSEXしてもいいかな・・・と思えるのです。

女性はほとんどそういう感覚です。

365日、男性を採点しています。

髪形の変化に気がついた+2点
荷物を頼まなくても持ってくれた+1点
レストランでデザートがいるか聞いてくれた+1点
朝寝坊して髭をそってこなかった-1点
一緒に歩いていて他の女性に目が行った-2点
おならをした-5点
トイレの便座を下げなかった-5点
イベントでもないのに、一輪花を買ってくれた+5点
誕生日の計画を一緒に考えてくれた+2点
デート中に携帯をいじった-2点
服を少し見たかったのに、せかされた-2点


こういった感じで
えんえんと採点しています。(無意識に)
ケンカをしたあと謝ってくれたが、後の態度がケロッとしていた。その後会った時も気にしている様子が微塵も無い。-10点

大きなマイナス点が0点に成なりプラスになるまで
時間が要るのです。
そしてあなたが一言でも
「あのときの事をまだぐずぐず言っているのか。
終わった事だろう、謝ったじゃないか」とで言ったら最後
-100点になります。

男性はSEXが目標ですが
女性はSEXに至るまでの過程の充実を一番重要視します。
前戯をていねいに心を込めて沢山してくれれば
男性が先に目的を達成しても、さほど気になりません。
その前戯は24時間365日彼女に見せる言動
(メールも)すべてになります。

女と付き合うのは大変なことです。

これは、男性と女性のSEXに対する意識の違いでしょうね。

彼女は以前のケンカや誤解をまだしっかりと根に持っています。
女というものは男を受け入れる側です。
ですから、ひとかけらでも不信感があったら
体が受け入れることができなくなります。
不信感が消えるまでの時間
嫌々SEXするか、彼女のようにはっきりと
「SEXしたくない」と言うか(言えるのが羨ましいです)です。
女にとって24時間365日が前戯なんです。
相手の言動すべてが
相手とSEXする気になるかならないかの
判断材料です。
もち...続きを読む

Q男性がワガママな女性に惹かれる訳を教えてください。

よろしくお願いします。

私の彼の前好きだった人(付き合ってはいないので、元カノではありません)はワガママさんだったらしいです。
今はもう何とも思っていないとのことですが、あの子は甘え上手で可愛い、
とよく言います。
ワガママが上手なタイプなんですね。クラスに一人はいるって感じの。

でも話を聞くとどうしてそういう人に惹かれるのかな、と疑問に思うんです。
その人の可愛いワガママとは、
・「迎えに来て」と夜中に電話。終電がなくなったからです。終電を逃すのは自分のせいじゃ?それに寝ているのを叩き起こされて、来いって言われて、腹が立たないのかな?
・仕事を頼むと「えー嫌だ」と言う。じゃあ何しに会社来てるの?と思わないのかな?
・告白を振ったにもかかわらず「遊びに行こう」と誘う。その人は友達のつもりで誘っているんだろうけど、俺に対して酷くない?都合良くない?と思わないのかな?

などなどです。
好きだから許せちゃうってこともあると思うんですけど、
ワガママな女性が好きって男性多いですよね?

私の友達を見ても、ワガママな子の方がモテてます。
どんな人も自分勝手な所はあると思うんだけど、ワガママじゃない子は自分勝手言ってる自覚がないです。
例えば、迎えに来てもらって普通なら
「夜遅くにゴメンネ、寝てたのに起こしちゃって・・・。来てくれてありがとう、助かったよ。」と思う所を、
ワガママさんは「わーい、来た来た☆ありがとー♪」って感じ・・・。
悪いなあ、という気がないから、どんどん人に甘えてワガママ言っています。
相手の気持ちを考えないと言うか・・・
友達が気分を悪くすることや、自分に好意を持ってくれる男性を傷つけることに何とも思わないらしい。

どうしてそういう人の方がモテるんでしょうか???

よろしくお願いします。

私の彼の前好きだった人(付き合ってはいないので、元カノではありません)はワガママさんだったらしいです。
今はもう何とも思っていないとのことですが、あの子は甘え上手で可愛い、
とよく言います。
ワガママが上手なタイプなんですね。クラスに一人はいるって感じの。

でも話を聞くとどうしてそういう人に惹かれるのかな、と疑問に思うんです。
その人の可愛いワガママとは、
・「迎えに来て」と夜中に電話。終電がなくなったからです。終電を逃すのは自分のせいじゃ?そ...続きを読む

Aベストアンサー

確かにそういう女性はモテてますね^^
自己アピールが上手で自信があって人懐こいんじゃないでしょうか。男性は意外とシャイなものですし、反応がわかりやすいノリがいい明るい女性に惹かれるのではないですか?話やすいから恋愛感情を持たれやすいかと。
手がかかる方が気になるものですし、甘えたり頼られると自分が必要とされて嬉しいんじゃないですかね。
謙虚で真面目な女性もモテるでしょうが、感情が表に出にくい分男性もアプローチしづらいんじゃないですかね。思わせぶりの上手な女性はモテますよね^^

Q気分屋でわがままな女性との付き合い方

気分屋でわがままな女性との付き合い方

今現在、付き合ってはいないですが、好きな女性がかなりの気分屋で、わがままです。
一番困るのが、予定を一方的な理由でキャンセルすることです。
行き先によっては、前もって予約が必要だったり、チケットなどの購入が必要なので、その手間や代金が無駄になり、さらに本当か嘘かわからない理由でキャンセルしてくることと重なると腹が立ち、電話やメールで喧嘩になり、関係が悪化し、そのまま・・・となることがあり、現在もそのような感じです。
これまでも嘘と思える理由でキャンセルしてきて、その度に問いただしたり、何度か誘いなおすと一緒には行ってくれたり、当日になって向こうから気が変わり、一緒に出掛けたこともあります。

知人とも相談したのですが、甘やかしすぎと言われました。
「行かない」「気が変わった」と言われると、自分が下手にでたり謝ったりし、機嫌が悪いと服やカバンなどを買って機嫌をとったりし、そういう行動も失敗だったなと自分でも思っています。

気分屋でわがままな女性とは、どういう付き合いをすればいいのでしょうか?
嘘っぽい理由で、当日や前日にキャンセルされても、素直に受け入れるのがいいのでしょうか?

休みの予定を入れる時も、機嫌が悪いと基本的にOKしてもらえないので、下手にでて、相手のいいなりのようになっています。
これも悪循環で、更に相手が調子に乗り、こちらが下手に出るという関係になってきています。

機嫌が良いと、本当に優しくて気も遣ってくれて、一緒にいても楽しいので、どうにか付き合いたいのですが、関係は良好とはいえない状況です。

気分屋でわがままな女性との付き合い方

今現在、付き合ってはいないですが、好きな女性がかなりの気分屋で、わがままです。
一番困るのが、予定を一方的な理由でキャンセルすることです。
行き先によっては、前もって予約が必要だったり、チケットなどの購入が必要なので、その手間や代金が無駄になり、さらに本当か嘘かわからない理由でキャンセルしてくることと重なると腹が立ち、電話やメールで喧嘩になり、関係が悪化し、そのまま・・・となることがあり、現在もそのような感じです。
これまでも嘘と思える理...続きを読む

Aベストアンサー

40代男です。経験あります。同棲子持ちのと過去色々ありましたが
精神患者で人格障害でわがままで周りを振り回すので人使い荒いの
とお金にだらしなく結局生活で家事もやらないお使いもしない人で
こちらが参りまして自己破産に追い込まれるはうつにもなりまして
どうなんでしょう、出来れば同じ共感できお互いの気持ちを理解
出来るお相手が良いです。機嫌が良いと誰でもうまくいくでしょう。
でも気分でコロコロ変化すると最初は適応し乗り越えてもいつまでも
下手で我慢してる自分を想像してみてください。いつか我慢も限度
あるので爆発するか精神的に疲労して寝れなくなるなど病んでも
遅しということもあります。気分に完全に合わせられるのも限りが
あるでしょうね。経験上出来れば他の方見つけたほうが良いと思い
ます。下手に出てもなんとかなりそれでも我慢でき付き合いたいの
でしたら反対しません。言いなりな自分が気持ちいいわけはないです。

Q2週間前に彼氏に「疲れた。別れよう」と言われ別れてしまいました…もう可能性はないのでしょうか?

高校から2年半付き合って別々の大学に行いきました。
大学は遠いいですが家は電車で45分程度で中距離恋愛でした。
週1〜2回会っていて連絡は毎日とっていました。
向こうは優しくてプライドが高く、頑固な所があって、一度キレると落ち着くのに時間がかかります。

時折喧嘩もしてしまい、別れる3週間前には1週間距離を置いたこともありました。
原因は私がパニックになり別れようと言ってしまうことでした。
1週間「別れる」と言う言葉の意味を考えて、と言われ連絡を断ちました。
その時は連絡したくてしょうがなかったのですが、我慢して言葉の重みを考えました。
そして、その重みを理解したと判断してくれ、また付き合うことになったのですが…
2週間前に向こうに「疲れた。別れよう」と言われました。

別れる1週間前に向こうがテスト勉強をするために会えないと言ってきて、私はその1週間後にテストがあり、花火大会も2人のテスト期間の間にあったため
私は「花火もいけないの?」と尋ねたら「花火はいくけど、それまで会えない」と言われました。

そこで納得すればよかったものの、私が「私もテストあるんだけど…」と言ってしまい、そこから「じゃあ花火はなしね」と言われ、連絡がなくなりました。

私はいきたいという気持ちを伝えたのですが、それから丸一日連絡が来ず、パニックを起こした挙句、返事の催促をしてしまいました。

すると向こうは「今、余裕ないから。」「会いたいって言われれば会うけど、余裕ないから」と言い、私は「ごめん…わがまま言って…」と言ったのですが、それから連絡はなく勉強忙しいんだなと思い連絡は控えたのですが、
向こうはゲームはしていたんです。
それで私がそのことを言ってしまって、向こうは「さようなら」と言ってきたのですが、私はパニクって電話をしたんです。

「さようならってどういう意味?別れようってこと?」と聞いたら暫くの沈黙の後、「もう疲れた。1人になりたい」と「一緒にいて楽しいの?」と言ってきました。
私は一緒にいて楽しかったし、心の支えになっていたので、その有無を伝えた所「今、そういう重い話したくない」と言われ、訳がわからなくなりました。
嫌いになった?と聞いても嫌いにはなってないと言われ…
暫くの沈黙の後、「暫く考えさせて」と言われたので私が「いつまで?別れるってこと?」と聞いたら「もういい別れよう」と言われてしまい…
私はパニクっていた事もあり縋り付いてしまいました。
別れたくないと言うと「じゃあなんで催促したわけ!?」っと怒鳴られ…
最終的にはそれの繰り返しで、最終的に私が電話を切ってしまいました。

その後、LINEもTwitterもブロックされ、連絡する勇気もでず、後悔ばかりで1週間泣き暮らしていたのですが、共通の男友達に聞いたところ別れる1週間に、向こうが「冷めてきたかも。大学に可愛い先輩がいる」と言うことを話していたそうです。

私はそれを聞いて他に好きな人ができたからなのかなと思い自分でけじめをつける為に着拒否覚悟でメールを送りました。
今まで幸せだったことと楽しかったこと、今まで付き合ってくれてありがとうとメールに書き送りました。

読んでもらってもスルーされるだろうなと返事は期待してなかったのですが、返事が来てしまい…
そこには「おれなんかと付き合ってくれてありがとう」と書いてあり…
私はそれを見て後悔しましたし、泣きました。
どんなにけじめをつけようとおもっていても好きな気持ちが変わらず余計に苦しくなってしまって…
そのあとわたしは復縁したくて、色んなサイトを見て回って…そこで感謝の気持ちと謝罪の気持ちを書くことが復縁に繋がるみたいなことなどが書いてあって…
私は「楽しませてあげられなくてごめんなさい。負担になるといけないのでこれで最後にします。無理せず幸せになってください」と私の気持ちを書き送りました。

返事は期待していなかったですし、来て欲しくなかったという思いもありました。

けれど返事が来て、そこには「楽しい思いも幸せな思いもさせてもらった。全部私のおかげだよ?幸せになってね。今までありがとう」と言うことをが書いてあり
あなた以外じゃ幸せになれるわけないじゃない!と余計に苦しく辛くなり涙が止まらなくなりました。

今はどうか知りませんが、向こうのLINEのアイコンには私がプレゼントしたネックレスをかけている写真に変わっていたこともあり(振られた二日後に)、前も別れ話を持ち出されたことがあったのですが、頭が冷えたらまたやり直せていたので、もしかしたらまたやり直せるのではと変な期待をしていたのもあり、ショックでしょうがないのです。

全て私が引き金だと言うことはわかっています。
テスト期間でイライラしている向こうに当たってしまったこと
今まで辛い思いをさせてしまったこと
全て私が悪いのに、諦めがつきません。
復縁のサイトやコラムなどをずっと見てしまいます。
占いなどで1発目で「復縁の可能性85%。一度切れたかに思える縁でもしっかり繋がっています。運命の相手なのですから。1ヶ月後にどちらかがアクションを起こすことによって復縁は可能性になる」と書いてあり信じたい気持ちとどうせ無理だという気持ちがごちゃまぜになって…

また、やり直せるならやり直したいと思っています。
今度は相手のことをもっと考えて行動しようと思っています。

初めての本気で好きになった相手で、全てが初めての相手で、失恋が初めてなのでよくわからないのです。
今テスト期間なのですが、勉強も手が付かず、向こうの事を思って泣いてばかりいます。
食欲も出ず吐き気すらします…食事もまともに取れていない状態で精神的に不安定なのもわかっています。

でも、もうこの思いは実らないのでしょうか?
可能性はゼロなのでしょうか?

向こうの負担になってしまうから、自分で決めた事なのだからと連絡することは思い止まれています。

けれど、諦めきれないのです…
どうかアドバイスをよろしくお願いします。

高校から2年半付き合って別々の大学に行いきました。
大学は遠いいですが家は電車で45分程度で中距離恋愛でした。
週1〜2回会っていて連絡は毎日とっていました。
向こうは優しくてプライドが高く、頑固な所があって、一度キレると落ち着くのに時間がかかります。

時折喧嘩もしてしまい、別れる3週間前には1週間距離を置いたこともありました。
原因は私がパニックになり別れようと言ってしまうことでした。
1週間「別れる」と言う言葉の意味を考えて、と言われ連絡を断ちました。
その時は連絡したくて...続きを読む

Aベストアンサー

落ち着いてください(^^)

男って、追えば追うほど逃げるものです。
なので、こっちも気楽に、しばらくは放っておきましょう( ´ ▽ ` )ノ

その間に他に夢中になれるものを見つける等、自分磨きに専念してみてはいかがですか(^^)?

きっと、自分に依存することなく、質問者さん自身が楽しんで生きている姿を見せれば、前と変わったな、素敵だな、と感じてくれるかもしれませんよ(^^)

頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ


人気Q&Aランキング