AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

 新潟県阿賀野市にある「龍源寺」についてご存知の方がいらしたら教えて頂きたいです。

 お盆休みに入院中の母親を見舞ったところ、母親の実家の墓が水原駅の近くの「龍源寺」にあるから代わりに墓参りをしてきてくれ・・と言われました。
私はもう40年程前、小学生の頃に1回連れられて行ったことがあるだけです。

 ネットで検索したところ水原町は合併で阿賀野市になっていたので阿賀野市役所に電話で問い合わせをしました。
 すると、住職の奥さんが亡くなってから住職は他の寺に移りその後事故で亡くなったとのこと。住職の奥さんの妹さんが時々寺を管理していたみたいだが現在はよくわからないということで 教えられた電話番号に掛けてみましたが(現在使われておりません)というアナウンスが流れました。
 
 住職さんが居なくなってから他の檀家さんなどはどうしたのでしょうか?お寺には自由に出入り出来るのか、墓参りは可能なのか、過去帳などはどうなったのか知りたいです。
 情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは



電話番号ですが
こちらですか?
025
062
3094

曹洞宗のようですので問い合わせて見るとか
http://www.sotozen-net.or.jp/

専門僧堂で新潟県では
http://www.h6.dion.ne.jp/~daieiji/
こちらのようですので聞いて見るとか

おなじ阿賀野市で曹洞宗のお寺さんのHPなので
こちらで聞いてみるとか
http://park8.wakwak.com/~kannon3/

http://www.parabox.or.jp/~rinshoji/

連絡が付くと良いですね

参考URL:http://www.zensorin.net/cgi-bin/jisearch.cgi?key …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事に墓参りすることができました。

お礼日時:2012/08/25 10:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング