プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回中国船の船長の時は フジタの社員を人質にしてレアアースを制限しましたね。
(交換条件とは言わなかったが、まさにスグやって、船長を返すと、すぐ解除・開放)

今回も中国に居る日本人をまた人質にするのでしょうか?
中国に居る日本人に警告は出ているのでしょうか?(日本の外務省から)

無条件開放を要求していますが、そんな事はできないですよね。
それともまた沖縄の出先が「勝手な」判断で開放してしまうのでしょうか?

A 回答 (5件)

>また 人質+輸出規制するのでしょうか?

日本側の出方次第、まさにハイジャック犯の居直りと要求のやり口!

>今回も中国に居る日本人をまた人質にするのでしょうか?
中国に居る日本人に警告は出ているのでしょうか?(日本の外務省から)

何でもアリの中国、穏便に事なかれで風任せで見守るしか能無し外務省に交渉解決・説得の期待は出来ない!

>無条件開放を要求していますが、そんな事はできないですよね。
それともまた沖縄の出先が「勝手な」判断で開放してしまうのでしょうか?

小泉総理の時代の洗礼→入管違反のみで48時間拘束、その後、強制送還するでしょう。
それでは、事態の本質、問題&事件の根本解決、再発防止に繋がらないのだが、中国シンパ並びに要地で未熟な(チャイナスクールの外務省+日教組と反日左翼マスコミに支えられてる政権与党+外交・安保の基礎基本も知らず経験のない政府)政権に折衝解決能力がない以上、こぶしを挙げれず正論を語れず、ひたすら選挙と国民のウケを考えてるだけ、国内外の2枚舌で、中国にはお追従・迎合と国内向けにはアリバイ工作(抗議や交渉しているポーズのみ)が関の山。

沖縄の出先が「勝手な」判断で開放は、逮捕送検し20日間拘留しての取り調べ、起訴または、さらに20日間の拘留延長した後の釈放or裁判かのプロセスだった。
それが、途中で中国の対抗処置に口だけ番長の前原、親中韓の容共左翼の仙谷や内閣の腰砕けで、途中で無条件釈放してしまった醜態を隠す小手先ごまかしである。
その不手際や無為無能無策、主権国家の矜持も威信も外交も放擲し責任を沖縄地検に押し付けた悪例・国際的に恥ずべき&有り得ない失態を再び繰り返せない。

そこに、事態の深刻さや重大さを知らず理解出来ず、ただ保身に走る野田内閣の問題解決能力や外交の態を為さないバラマキと外遊しか知らない「売国亡国傾国政権の限界」を見る思いであり、不幸にもそんな政権を生み出し委ねてしまったツケが招いた事態であり、そこに中国や韓国から見透かされ付け込まれているのが竹島問題と同じ構図である。

故に、残念であり情けないが、迷惑な訪問者をハラハラドキドキ、厄介払いするのみで、実質、何のお咎めもせず、反省も再犯しない約束も取れず丁重にお帰り願うのが現政権の出来る唯一の道だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

その通りになりました!

まったくの杞憂でした!
ミジメナ国になったものですね、これを横で見ていた韓国も、もっと「やれる、言える」と思うのでしょうね。

平和日本そのものですね。

そのうち 中国海軍が瀬戸内海に入ってきても、「遺憾」と言って終わるのでしょうね。

ありがとうございました。

>無条件開放を要求していますが、そんな事はできないですよね。

情けないけど

それをやっちゃうのが今の日本・・・です。
    • 0
この回答へのお礼

どうもそうらしいですね。

情けない国ですね。

心配しなさんな!

検察に送られず、強制送還して終了となります。

いつもこのパターンであり事なかれ主義ですから、他国から領土奪われ、バカにされるのですよ。

今回、他国なら撃ち殺されて当然なんですよね。

もう日本は国ではない。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました、そうですよね。
いつも相手のご機嫌を伺っている国なので事なかれで終わりますね。

杞憂でした!

> 今回も中国に居る日本人をまた人質にするのでしょうか?

日本の国内法で起訴し裁判となれば、必ずやるでしょう。
結局ならず者の論理ですからね。
    • 0

>人質+輸出規制するのでしょうか?

輸入制限?では。

また同じ行為を行えば中国は自爆します。経済破綻に陥ります。

戦争になれば中国は焦土化しますので、穏便に対応するしか彼らの生きる道は残っていません。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。

輸入制限もしたのですか?

前回はレアアースの輸出審査を遅らせたり、総量規制をかけたりしましたね。
日本の産業界が大あわてしました。
そこで今は中国以外のレアアース調達を必死に増やしています。