4月から5月にかけて青春白書の再放送がされていましたが、番組が始まる前の「今日のメニュー」みたいなところに流れていた優しい感じの曲は誰の何と言う曲ですか??頭から離れなくて気になって気になってしょうがないです。

A 回答 (1件)

フリッパーズギターの「コーヒーミルククレイジー」という曲ですよ。


もう、10年くらいまえのじゃないかな?
フリッパーズギターはもう解散しちゃってます。
現、小沢健二と小山田圭吾(コーネリアス)ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感激!なぜなら、私は気になってこちらで質問したあとにとりあえずNHKの方にも問い合わせてみたのですが、かえって来た返事は「お問合せの『ミッドナイトチャンネルの予告の曲』につきましては、番組用のオリジナル楽曲でCD等は発売されておりません。どうぞご了承ください。」だったからです!諦め掛けていたところ、tittiさんに助けて頂けて本当にうれしいです。丁度友達にコーネリアスファンもいたし。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/18 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q青春アドベンチャーのテーマ曲を教えてください

少し前に放送された青春アドベンチャーですが、1999/12/06-12/17と2000/09/04-09/15に放送されていたもので、
『オルガニスト』(原作:山之口 洋/出演:塩沢兼人、小山茉美 他)でのOPEDに使われていた曲を教えてください。
作品柄バッハの曲では…と検討をつけているのですが中々見つかりません。
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
下記が参考になるでしょうか?↓

http://www.audio-drama.org/adventure.html#19991206-19991217

Q近藤真彦の「青春」という曲について

シングルの曲?アルバム?
どれ位前に発売で、曲の分数はどれ位?

Aベストアンサー

1986年7月4日発売のシングルでした。
Wikipediaの「近藤真彦」からディスコグラフィでも見てください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E8%97%A4%E7%9C%9F%E5%BD%A6

Qラジオで気になる曲

今、FM802で電池で音質が変わるなどといっている、
オキシライド電池のCMで流れていた曲が気になったんですけど、なんという曲なんですか?
女の人が歌っていて、複数では歌っていなかったと思います。リズムはすこし遅めの感じだったんですが。。
情報が少なくてすいません。

Aベストアンサー

こんにちは。

「dorlis(ドーリス)」ではないでしょうか?
802が聞けないので曲はどれが使われているのかわかりませんが、
以前HMVで、オキシライド電池の宣伝無料CDをもらったことがありまして、
そのアーティストはdorlisでした。

女性の、ボサノヴァ風の曲を歌われています。
下記サイトは公式HPで、試聴もできます。

ご参考までに。

参考URL:http://www.supalove.com/dorlis/

Q今年の2月か3月に出たgacktの表紙が青っぽい雑誌のタイトル知りませんか?

今年の2月か3月に出たgacktの事が特集で書かれた表紙が青っぽい雑誌のタイトル知りませんか?青っぽいバックを背にしてgacktさんが立ってこっちを見ているという表紙だったと思います。中には、gacktさんの自分に課している掟が書いてありました。
値段は1000円前後だったと思います。
大きさはB5のサイズだったと思います。購入したいと思っているので購入方法もわかれば教えてください。
PS出版社、値段も分かれば教えてください。

Aベストアンサー

http://www.dears.ne.jp/books.html
何冊か見たけど、どれか特定出来なかった。

Qおすすめの青春アドベンチャー

NHK‐FMで「青春アドベンチャー」という番組がありますが、今までの作品で、名作・おすすめのドラマがあったら教えてください。

Aベストアンサー

古い話で恐縮ですが、

◎『レヴォリューションNo.3』
オープニングのThe Beatles「REVOLUTION」が、おバカでカッコイイ高校生男子たちの青春を描く作品世界にピッタリで、物語の面白さと相俟ってとても好きでした。

◎『しゃばけ』
主人公の若旦那役に金子貴俊さんが起用されていて、ホントにピッタリだなぁと思って聞いていました。(なので、『しゃばけ』ドラマ化に際し、若旦那役がNEWSの手越祐也さんと知ったときには「イケメン過ぎやしないか?金子君でいいのに」と失礼なことを思ったほどです)

◎『不思議屋』シリーズ
細かいことは失念してしまいましたが、多分、百貨店、薬屋、不動産…などあったと思います。
どれも1話完結のショートショート的な作品だったかと。
毎日いろいろなバリエーションの物語が楽しめて毎日楽しみにしていました。

『レヴォ~』『しゃばけ』は原作そのものがおもしろく、読むだけでも十分楽しめますが、ラジオドラマになることで違ったまた魅力が生まれてるなぁという感じです。(『不思議屋』は原作がなかった…と思います)

どのような作品がお好みかわかりませんでしたので、個人的に「もう一度聞いてみたい作品」をご紹介させていただきました。
参考になればと思います。

古い話で恐縮ですが、

◎『レヴォリューションNo.3』
オープニングのThe Beatles「REVOLUTION」が、おバカでカッコイイ高校生男子たちの青春を描く作品世界にピッタリで、物語の面白さと相俟ってとても好きでした。

◎『しゃばけ』
主人公の若旦那役に金子貴俊さんが起用されていて、ホントにピッタリだなぁと思って聞いていました。(なので、『しゃばけ』ドラマ化に際し、若旦那役がNEWSの手越祐也さんと知ったときには「イケメン過ぎやしないか?金子君でいいのに」と失礼なことを思ったほどです)

◎『不思議...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報