アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうか教えてください。

先日、お墓参りに行った際、
戦死したオジさんの墓石に

「ビルマ カーサー縣ヘヌー村にて戦死」とありました。

ビルマとは、現在のミャンマーですよね~

24才の若さで亡くなったようです。

亡くなった場所も知らないなんて、
あまりにも、申し訳なくて・・・

どうか、ご存知のかた、おしえてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

昭和19年インパール作戦(ウ号作戦)発動直前、英軍のウインゲート少将隷下の空挺兵団が、グライダーを使用してイラワジ河東岸のカーサ付近に着陸したとあります。



旧イラワジ河支流 チンドウイン河があります。
http://www.geocities.jp/buzensakai/reki/inpa15gu …

この近辺と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事、本当にありがとうございました。
御礼が遅くなりどうもすみません。

これから、お墓参りする時はひもじい思いをされたであろうおじさんに、
お供えものを忘れないようにしたいと思います。

お礼日時:2012/08/25 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!