人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ネットで調べたのですが、沢山種類があり更にその人の好み というので
初心者にはどのような物が買って損は無いか質問させてもらいます。

調べるとどこでも登場してくるのが
ATH-A900 しかし私としては2万は少し手が引けます・・

HP-RX900 6000以下でもそれほど劣らないというのですが、

1万上下位で 他に良いものはあるでしょうか?


回答お待ちしております

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「モニター用」という目的がありながら、わざわざMDR-CD900STを買わない理由がわからない。


というほど定番です。

MDR-CD900STがすべてにおいて最高のヘッドホンということではありません。
リファレンスの存在としてこれほど適した機種は他にない、ということです。

そういう意味では、レコーディングに関わる人にとっては間違いなく「買って損は無い」機種といえます。

(逆にいえば、リスニング・音楽鑑賞用なら他にお勧めの機種はいくらでもありますよということ)
    • good
    • 0

買って損のない Headphone は買う前に試聴して満足した Headphone だけです(笑)。



誰が何と言おうと御質問者さんが「これは嫌だ」と感じてしまった Headphone はどれほど高価なものであろうとダメでしょう(笑)?

私は SONY MDR CD900ST と MDR7506 を愛用していますが、正直言って MDR CD900ST は滅多に用いません。

Monitor Headphone と言うと「音が良い」と思いがちでしょうが、本当は「酷い音」がするものですよ(笑)。

「Monitor する」というのは「録音に失敗していないかどうか確かめる」ことですので、僅かでも変な音が入っていればそれを強調して聴かせるように作られています。

世の中には酷い録音がなされた音源がたくさんありますので、そんな音楽 Source を SONY MDR CD900ST なんかで聴いたら「こんなもん、聴けるかあっ!」とチャブ台返しならぬ CD Case 投げをしてしまうかもしれません(笑)。

だから私は普段は「細かい音まで聴こえるけれど MDR CD900ST ほど嫌な音は強調しない」 MDR7506 を使用していて「こいつは変な音が入っているな。もっと聴き込んで確認してみよう。」なんて意地悪な気になった時にだけ MDR CD900ST を引っ張り出します(汗)・・・ちなみに愛用の MDR CD900ST はもっともっと酷い音が強調されるように Cable を Fluoride Shielded 7N (99.99999%) Pure Copper 極太 Single Cable に換装しています(笑)。

MDR CD900ST は私のように改造を施さなくても、もともと側圧が高くて中高域が刺激的なまでに顕にされる音質を呈する Headphone なので長時間装着していると耳が痛くなったり蒸れてしまって聴き疲れてしまうことで有名な Headphone です。・・・実際、そうですし(汗)。

長時間に渡って気持ち良く音楽を聴きたければ Montor Headphone なんかには手を出さないことです(笑)。

>1万上下位で 他に良いものはあるでしょうか?

たくさんありますよ・・・でも聴いてみるまで良し悪しは決して判らないものです。
    • good
    • 0

「1万上下位で 他に良いものはあるでしょうか?」


 モニター用で間違いがないものはSonyのMDR-CD900STです。私も愛用しています。長く使っていると、イヤーパッドが劣化したりしますが、それもSOUNDHOUSEさんなら通販で買えます。本体価格は\15K程度ですよ。
http://kakaku.com/item/20466510754/
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …^MDRCD900ST
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング