AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

男性は、清楚な子が好きという方が多いのはなぜですか?

男の子と話せないような女の子と、フレンドリーで男女どっちとも仲の良い子、

どちらがいいですか?なるべく理由も教えてください。

A 回答 (5件)

自分が好きになった人には、男性、女性とも、独占欲がつよいです。

自分の好きな人(付き合っているっ人)が異性に同じようにへらへら、にこにこしていれば、嫌な感じになるでしょう。これは、自分の好きな人を独占したいという気持ちです。
 これは、自分の子孫を残したいという、人間の本能です。自分の相手が好きであればあるほど、独占欲が強くなります。逆に、それほどすきでなければ、その気持ちは軽いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに私も、好きな子が他の女の子にニコニコしてたら嫌です><

男性は誰でも(おそらく例外なく)

世の女性に対して
自分以外の男と親しくして欲しくないからです。

特に自分が好きな女性や大切にしたい女性に対しては
絶対的にこれを(おそらく本音の部分では最優先で)求めます。

>フレンドリーで男女どっちとも仲の良い子、

こういう子は、「やるだけ」なら許容の範疇ですが
自分が好きと思う子や、大切にしたい子は
男の子と話せないような女の子でなければ嫌なのです。

参考ページを見て頂ければ
「あぁ、男ってこういう生き物なんだ、、、」
と言うことがお判り頂けると思います。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/liferecipe/docs/1604/
    • 0

>男性は、清楚な子が好きという方が多いのはなぜですか?

男の子と話せないような女の子と、フレンドリーで男女どっちとも仲の良い子、

どちらがいいですか?なるべく理由も教えてください。

↓
63歳 男性

個人差があり、好みとは別に「ニワトリが先か卵が先か」の様な思いがします。
それは、好きに成った(好感が持てる)人が清楚なのか?清楚な方だから好きに(好感を持った)成ったのか?で迷います。

この年齢に成っても、今も分からず、なれそめ好意を持った→それが、縁・神様のお引き合わせなのかも?と、思っています。

どちらが良いと言うよりも、なれそめ(きっかけ)・縁・運命・神様の思し召しが、自らの心の中で生まれ、育まれ、好きだ愛していると互いの気持ちを高め合い決めて行くのではないでしょうか・・・
    • 0

既婚40代のおっちゃんです

>男性は、清楚な子が好きという方が多いのはなぜですか?

これは男(と言うより「オス」)としての本能からの自然な感情です。

人間に限らず、この世の「オス」の本能は「自分の遺伝子を後世に残す」事です。
と、なると相手の女性には自分以外の男の遺伝子を受け入れて欲しくない。

簡単に言えば、男(オス)の求める女性(メス)は

「いつ、いかなる時も自分の遺伝子は受け入れるが、他の男の遺伝子は絶対に受け入れない」

という女性(メス)です。

女性(メス)はどの男(オス)の遺伝子だろうが、妊娠すれば間違いなく「自分の子供」ですが、男はその子供が本当に自分の子供という保証はありません。
自分の子供かどうかはあくまで「信用」でしかないのです。
(勿論、現代ではDNA鑑定によって判明しますが)

そして一般的に「清楚な女性」の方が「自分だけを受け入れてくれる」可能性が高くなるので、本能的に男はそのような女性を選ぶようになっているんです。

あ、あくまでこれは「奥さん」や「彼女」としてですよ。
これがあくまで「遊び相手(SEX含む)」なら、むしろ色々な意味で「ユルイ」女性の方が好都合ですからね。

>どちらがいいですか?

一般的には「楽しく過ごせる女性」はフレンドリーな女性、「安心感」や「癒し」ですとおとなしい女性という傾向になります。

以上の理由から

遊び相手:楽しく過ごせる(SEX含め)女性
彼女・奥さん:楽しくと言うよりは「安心感」「癒し」を持っている女性

です。
    • 0

まず、「清楚な子」と「男の子と話せないような女の子」は全然違います。

例えば、清楚の逆を考えてみると、
品が無い、不潔、派手、などが当てはまりそうですね。

では、男として、清楚な子と、その反対の子、どちらが好きかと言われれば多くの人が清楚な子を選ぶのではないでしょうか。

そして、清楚でフレンドリー、というのは全然矛盾しませんね。

「男の子と話せないような女の子」というのは、よく言えば「奥ゆかしい」とか。

普通に言えば、オクテとか恥ずかしがりやとか、引っ込み思案などになるのではないでしょうか。

僕は、男女問わず、誰とでもフレンドリーに話せるに越したことはないと思いますよ。
    • 0