アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近くに、新規でパソコンを購入しようと思っています。

条件的には、たくさんのアプリを入れる予定なのである程度のスペックがあること。

くらいです。

アプリはデザインの仕事をしてるので、それ関連のものです。

マックでもWINでもどちらでも。

条件がなさすぎてどれがいいのか迷っています。

ご意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

Macは ネタが無いのでWinネタですが


>アプリはデザインの仕事をしてるので、それ関連のものです。

グラフックが重要で ノートよりデスクトップ優先です
DELL
http://www.dell.com/jp/business/p/precision-desk …
HP
http://h50146.www5.hp.com/products/workstations/

モニタも良い物を購入しましょう
三菱やナナオ辺りが良いと思います(デザインだから出来るだけ大画面かな?)
複数のモニターも良いと思います

予算が無いので 難しいのですが 高性能 安定性を求めると金額は天井知らずです
パソコン本体だけで軽く100万円を超えますね
完全に業務用です

例えば 中古品ですが そこそこスペックは有ります
CPUはXeon×2 メモリ最大192GB グラフィックはクワトロだし ハードディスクは高速回転のSASです
仕様に問題は無いと思います 
http://www.pcserver1.jp/workstation/detail/187

別の注意点です
ソフトもWin7やマルチスレッドや64bitに対応していますか?
古いソフトは注意が必要ですよ 
事前に確認が必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

無知なものでいくつかご質問をさせていださい。

グラフィックというのは、どういったことでしょうか?

業務用ほど、ガツガツ仕事をするつもりはないでので、
普通のネットサーフィンできるスペックに毛が生えたくらいで充分なのですが、
なかなか厳しいのでしょうかね。。

お礼日時:2012/08/16 17:44

>アプリはデザインの仕事をしてるので、それ関連のものです。


具体的なソフト名(動作環境が不明)がわからないとなんとも

>マックでもWINでもどちらでも。
デスクトップ、ノート、どちらが希望なのか、また予算は?
安くするならデスクトップ
持ち運ぶ機会が多いならノート

予算によっては、無理です といわざるを得ない場合も

この回答への補足

返信ありがとうございます。
補足致します。

<ソフト>
●イラレ
●フォトショ
●ドリームウェイバー
●フラッシュ

その他オフィス系のソフト(エクセル、ワード)です。
常時、すべてを立ち上げるわけではないです。
イラレ、フォトショ、インターネットの3つが立ち上がれば問題ないです。

持ち運びなどはしませんのでデスクトップがいいなと思っています。

金額は6万~10万でおさめたいと思っています。

WINの場合OSについても悩んでおります。

その他足りない点がございましたらご指摘ください。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2012/08/16 17:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!