痔になりやすい生活習慣とは?

 
 acer aspire5741 Windows7 Homepremiam を使用しています。
 buffaloの、家族で使っている無線LANに接続をしていました。


 新しく、Emobileの無線LAN(wifi? ・・用語の区別がつかないのですが、インターネットに接続するものです) を使用し始めました。
 Embileの機種名は、pocketwifi lite Gl04p というものです。
 全部で4台のパソコンを持っており、他の3台には問題なく接続できたのですが、
 このパソコンAcerだけには、なぜかつながりません。

 これはどのようにしたらよいか、アドバイスをお願いいたします。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

仕様を見ましたが、GL04pは、端末10台同時使用可能のようですので、ACERが繋がらないということは、論理的にはないはずです。



 EMobileの回線会社==<3G回線>==Pocket WiFi==<WiFi(無線LAN)回線>==パソコンの無線子機
という接続方式の無線通信機器です。
 ちょうど、優先ネットワークに例えるなら、3G回線がADSLや光ケーブル、PocketWiFiがブロードバンドルータ、WiFiがLANケーブルに相当します。

こういったトラブルの場合、まずは、EMobleのサポートに電話するのが一番です。

もし、自前での調査をする場合は、次のような手順があると思われます。

(1)Buffaloの無線LANルータ或いは近隣の親機とGL04pとの電波干渉の影響や相性問題が原因の場合。
 電波のチャンネルが自動になっている場合は、チャンネルを固定した方がうまくいく場合があります。
 調子のいいチャンネルをひとつずつ試してみてください。
 また、Buffaloと他の子機を全部電源を切り、GL04pとACERだけで接続設定をしてみてください。

(2)GL04pのSSIDはACERから見えない場合、SSIDのステルスモードがある場合は、これをOFFにする。
 接続できないまでも、SSIDが見えないと、接続そのものができない場合があります。
 GL04pのSSIDがステルスモードになっている場合は、これをOFFにしてください(或いは、ANY接続を許可する設定でまず試験してみる)。

(3)WEPで接続してみる。或いは、SSIDと暗号化の関係を見直す。
 Pocket WiFiシリーズは、セキュリティの掛け方により、SSIDが変わります。
 WEPと、WPA-PSKまたはWPA2-PSKとでは、SSIDが異なりますので、その関係を再確認してください。

(4)暗号方式の見直す。
 WPA-PSKまたはWPA2-PSKの場合、AESだとだめでTKIPなら繋がる、或いはその逆ならOKということがあります。
 また、WPA-PSK/WPA2-PSKミックスモードを解除して、WPAかWPA2だけで試してみるなどなど・・・・。

(5)外で実験してみる
 Pockt WiFiなら、実験は、何も建物内でなくとも良いわけです。
 車であちこち移動してみて、繋がらないか試してください。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 問題のパソコンだけが、自宅にあります。
 自宅では既に別の無線LANがあります。
 これが原因の可能性が高いので、別の場所で試してみます。
 
 アドバイスを、どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/08/18 12:45

こんにちは。



メーカーに直接電話で聞いてPCの環境などやり取りしながら解決させるほうがいいです。

参考URL:http://emobile.jp/support/contact/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TELしてみました!

自宅の外で試してみることになりました…。
ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/08/18 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング