人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今、iPhoneをつかっています

ボイスメモをつかって録音したものをミュージックに入れたいのですが、同期してもはいりません(ボイスメモを含めるにチェックをしました)
iTunesのミュージックにはボイスメモが入っています

iPhoneに同期してもiPhoneのミュージックには入りません

どうやったら入りますか?

A 回答 (2件)

わたしの場合、次の方法で解決したので参考にどうぞ。

<iphoneで録音したボイスメモをミュージックアプリで再生する方法>

(1) itunesのデバイス/ミュージックで「ボイスメモを含める」にチェックが入っていることを確認して、同期を行い、ボイスメモをitunesのミュージックに取り込む

(2) 対象のボイスメモを選択して、メニューの「詳細」にある「AACバージョンを作成」を実行する

(3) itunesによってエンコードされたボイスメモが新たに追加されるので、プレイリストにそちらのボイスメモを登録する

(4) itunesのデバイス/ミュージックのところで対象のプレイリストにチェックを入れて同期する

これでミュージックアプリのプレイリストにボイスメモが同期されているはずです。

エンコードしていないデータと、エンコードしたデータのプロパティを比較すると、どちらも「種類」がAACオーディオファイルですが、「エンコード方式」の欄と、オプションタグの「メディアの種類」が変わっていることが確認できると思います。

ちなみにわたしの環境は、iphone5 iOS 6.0.1 itunes10.7.0.21 です
    • 8

自分も同じ様な現象が起きました。

私はボイスメモのアルバム名をボイスに変更する事で解決出来ました。似たような質問も過去にありますし、いろいろ試してはいかがでしょうか?
    • 0