人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今、iPhoneをつかっています

ボイスメモをつかって録音したものをミュージックに入れたいのですが、同期してもはいりません(ボイスメモを含めるにチェックをしました)
iTunesのミュージックにはボイスメモが入っています

iPhoneに同期してもiPhoneのミュージックには入りません

どうやったら入りますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

わたしの場合、次の方法で解決したので参考にどうぞ。



<iphoneで録音したボイスメモをミュージックアプリで再生する方法>

(1) itunesのデバイス/ミュージックで「ボイスメモを含める」にチェックが入っていることを確認して、同期を行い、ボイスメモをitunesのミュージックに取り込む

(2) 対象のボイスメモを選択して、メニューの「詳細」にある「AACバージョンを作成」を実行する

(3) itunesによってエンコードされたボイスメモが新たに追加されるので、プレイリストにそちらのボイスメモを登録する

(4) itunesのデバイス/ミュージックのところで対象のプレイリストにチェックを入れて同期する

これでミュージックアプリのプレイリストにボイスメモが同期されているはずです。

エンコードしていないデータと、エンコードしたデータのプロパティを比較すると、どちらも「種類」がAACオーディオファイルですが、「エンコード方式」の欄と、オプションタグの「メディアの種類」が変わっていることが確認できると思います。

ちなみにわたしの環境は、iphone5 iOS 6.0.1 itunes10.7.0.21 です
    • good
    • 8

自分も同じ様な現象が起きました。

私はボイスメモのアルバム名をボイスに変更する事で解決出来ました。似たような質問も過去にありますし、いろいろ試してはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボイスメモをアラームに設定する方法

カラオケで彼氏の歌をボイスメモで録音したのですが
これをアラーム設定にしたいんですが、どうやったら出来ますか?

またそのようなアプリがあれば教えて欲しいです。

Aベストアンサー

基本的にアラームに使う音声は通知音や着信音と共通の物ですので、パソコンとiTunesが必要になります。

また、着信音と共通と言うことは最大でも40秒までしか利用できません。
まずメールに添付するなりしてボイスメモ音源をパソコンに送ってください。
次にその音源が40秒以下であれば、そのまま利用できますがそれ以上の場合は長さの調整が必要になります。
AACが編集、加工が出来るソフトがあればそちらを使って編集してください。
無い場合、フェードアウトなどの加工は出来ませんが必要部分をiTunesで切り出すことも可能です。

その場合は、まずその音源をiTunesのミュージックライブラリーに入れてください。
次に編集-設定-一般のCDのインポート設定でAACエンコーダーに設定してください。
(ここでライブラリー表示の「着信音」のボックスにチェックが入っているかも確認して置いてください)

次に取り込んだボイスメモの音源のプロパティを開きオプションから40秒以内で、利用したい長さで開始時間と終了時間のチェックを付けた後、時間を指定してください。
上記設定をした後、曲のメニュー(Windows系の物なら右クリックで出現する物)から「ACCバージョンを作成する」を選択して指定時間の音源を新たに作ってください。

次に上記で作った音源が記録されている場所を確認(こちらもプロパティから確認できます)して編集した音源の拡張子をm4aからm4rに変更します。

これで着信音が作成できましたので、iTunesからiPhoneに着信音の同期をしてください。

登録ができたら後はアラームから登録した着信音を選択すれば大丈夫です。

今回の作り方がわかれば市販のCD等からも作成できますので次のURLの内容も合わせて試されると良いと思います。

http://iphoneac.com/beginner7.html

Windowsパソコンを基準に説明がされていますが基本は同じだと思います。

iPhoneに登録されている曲から着信音を作るアプリも存在しますが今回の場合、ボイスメモであることから余計にパソコンと同期しなければならないため今回は割愛させていただきます。

ご参考まで

基本的にアラームに使う音声は通知音や着信音と共通の物ですので、パソコンとiTunesが必要になります。

また、着信音と共通と言うことは最大でも40秒までしか利用できません。
まずメールに添付するなりしてボイスメモ音源をパソコンに送ってください。
次にその音源が40秒以下であれば、そのまま利用できますがそれ以上の場合は長さの調整が必要になります。
AACが編集、加工が出来るソフトがあればそちらを使って編集してください。
無い場合、フェードアウトなどの加工は出来ませんが必要部分をiTun...続きを読む

Qボイスメモ編集アプリを探しています。

ボイスメモを編集するアプリを探しています。用途は、メモした音声ファイルを結合したり、内容を分割したり結合したり削除したり、です。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「デバイス」をどの様な意味で使っていますか?
一般的にはキーボードやマウス等をデバイスと言いますが、これら(の上)でどうやって編集するのでしょう?
広義に「ハードウェア」と言うのならそれは何でしょう。
ボイスレコーダー?スマートフォン?
それなら何故質問はMacintoshカテ?

iPhoneの場合標準機能でトリミング程度なら出来るけど、結合は難しいかな。
http://iwire.jp/news/2013/05/25/001/

GarageBandなら出来るかな。
https://itunes.apple.com/jp/app/garageband/id408709785?mt=8

Q【iPhoneで録ったボイスメモ;再生できない、拡張子がMOVに変わっ

【iPhoneで録ったボイスメモ;再生できない、拡張子がMOVに変わっている(?)のはなぜ?】
  iPhone 3GSをiPhone 4にアップデートしました。
(PCは、 Mac OS X のバージョン 10.6.4 、itunesもPCも最新のバージョンです。)
 その後、1時間30分くらいのボイスメモを録音したところ、2、3回は普通に再生できていたのですが、2~3日後に突然、iPhoneで聞く事が出来なくなりました。何度聞こうと試みても再生できませんでしたし(タイムマーカーが0:00-0:00と表示され、反応しない。)、別の日に1時間超の録音を試みても、録音停止ボタンをダブルタップすると、録音リストにiPhoneの画面表示が切り替わるのですが、再生のボタンがかなり長い間、再生できるボタンに変わらずにぐるぐると円を描き続けるばかりでした(PCでいうといつまでも「砂時計」のままの状態でした)。結局新たに録音した一時間超のボイスメモも再生できません。
 
 録音時間は1時間30分と表示されているのに、下のタイムマーカーは、通常でしたら「0:00(左端)-1:30:00(右端)」と表示されるところ、再生できないボイスメモは、「0:00-0:00」と表示されてしまいます。
 そして、iPhone Explorerというアプリケーションをダウンロードしてこのボイスメモの情報を見てみようとしたところ、何故か、拡張子も、通常だったら「m4a」という拡張子なのに、この再生できないボイスメモの拡張子だけ、「MOV」になっています。
 さらに、itunesへの同期も、このMOVという拡張子のボイスメモだけ、同期されていませんでした。
 
 なぜ、再生ができないボイスメモがあるのでしょう?
 再生するには、どうしたらいいのでしょうか?
 録音停止ボタンをダブルタップして録音リストの画面に切り替わっても、録音したてのメモの再生ボタンがちゃんと表示されず、かなり長い間、円がぐるぐる回っている表示(PCでいうと砂時計状態)になってしまうのはどうしてでしょう?
 なぜ、拡張子が、MOVになってしまっているのでしょうか?
 なぜ、itunesに同期されないのでしょうか?

 システムのことを良く知らないので、説明が下手な部分もあるかと思いますが、よろしくお願い致します。重要なメモなので、どうしても再生したいのです。

【iPhoneで録ったボイスメモ;再生できない、拡張子がMOVに変わっている(?)のはなぜ?】
  iPhone 3GSをiPhone 4にアップデートしました。
(PCは、 Mac OS X のバージョン 10.6.4 、itunesもPCも最新のバージョンです。)
 その後、1時間30分くらいのボイスメモを録音したところ、2、3回は普通に再生できていたのですが、2~3日後に突然、iPhoneで聞く事が出来なくなりました。何度聞こうと試みても再生できませんでしたし(タイムマーカーが0:00-0:00と表示され、反応しない。)、別の日に1時間超...続きを読む

Aベストアンサー

録音されたボイスメモは .mov(QuickTime)形式で iPhone へ保存され、録音終了時に .mov → .m4a 形式に変換されます。変換が無事終了したものについては、ボイスメモ上に再生可能な音声として表示され、録音時間も正確な値となっています。

変換が正常に終了すると、.mov が削除されて .m4a のみ残る仕組みとなっています。

長時間録音を行った場合、.mov のファイルサイズは大きくなりますので、.m4a 形式への変換に多くの時間を要します。変換中にホームボタンを押下してボイスメモを終了させてしまうと変換作業が中断され、不完全な(破損した).m4a として残ります。変換作業は正常終了していませんから、.mov は残ったままとなります。

また iOS の不具合等の理由により、特に長時間録音された場合、発生することもあるようです。

この場合は、ボイスメモ上に 0:00 として表示され、iPhone で再生することができません。
DiskAid や iPhone Explorer のようなアプリケーションを使って、PC 上にダウンロードして再生するしかありません。

録音されたボイスメモは .mov(QuickTime)形式で iPhone へ保存され、録音終了時に .mov → .m4a 形式に変換されます。変換が無事終了したものについては、ボイスメモ上に再生可能な音声として表示され、録音時間も正確な値となっています。

変換が正常に終了すると、.mov が削除されて .m4a のみ残る仕組みとなっています。

長時間録音を行った場合、.mov のファイルサイズは大きくなりますので、.m4a 形式への変換に多くの時間を要します。変換中にホームボタンを押下してボイスメモを終了させてしまうと...続きを読む

QPCのiTunesからボイスメモファイルを取出

録音したボイスメモをパソコンの別のソフトで使いたいためファイルを取り出したいのですが、
そういったことはできるでしょうか?

Aベストアンサー

ファイルはiTuensから該当ボイスメモのプロパティを参照すれば
保存場所が分かりますよ
通常なら、iTunes MediaフォルダのVoice Memosの中ですね

但しボイスメモのファイルはAAC(m4a)になってるので、別のソフ
トがAAC扱えないなら、iTuensなどで変換が必要です

iTuensだと編集→設定→一般→インポート設定→インポート方法
でエンコードを指定出来ます

例えば別ソフトではmp3でなければならないなら、mp3エンコーダ
ですね

エンコーダ設定後に該当ボイスメモのコンテキストメニュー
から「〇〇バージョンの作成」でエンコーダに設定した形式
のファイルが作成されます(元ファイルは元のままです)

因みに手元でAAC→mp3変換をしたら、mp3ファイルは別の場所(
iTunes Mediaフォルダ/Music/iPhone/ボイスメモ)に作られました

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Q周辺音を削除して、声のみ抽出する方法教えてください!

AVI形式の動画を、音声のみmp3にしたのですが、
やはり声だけではなく、周辺のBGMや効果音なども一緒に
入ってしまいます。
これを、更に分解して周辺音を削除し本当に「声だけ」にする方法は
ありますでしょうか?教えてください。
(出来ましたらフリーソフトの方が助かります;)

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

ごめんなさい。
URLを付け忘れました。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083942.html

作者のサイト
http://morigon.jp/

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Qこんにちわ と こんにちは

こんにちわ と こんにちは。
一体どちらの表記が正しいのでしょうか。
意味合いを調べたら「今日は」から来ている挨拶で
多分「こんにちは」の方が合っていそうな気がしますが
「こんにちわ」と書く方もいますよね。

…長年日本人やってますけど、よくわかりません。
皆様のご意見を聞かせて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

この質問は過去に何度か出されており、
多くの方の興味を弾くテーマなのだということが
わかります。

こんにちは が歴史的には正しいです。
「今日は、お日柄もよろしく・・・(例)」などの
挨拶文の最初の部分だけが残った挨拶語ですから。

しかし、助詞の wa は「は」 と表記する約束に
なっているだけで、
助詞という印象の薄れてしまった挨拶語として
「こんにちわ」 と書いても
それはむしろ発音的には正しいということになります。

それで現在では両方の表記があるのでしょう。

尚、♯5さんの回答には誤解があるようです。
「ha」の音は初期の日本語には存在せず、
「は」と書いて「pa」と発音していました。
次に平安時代に「fa」になり、
今では「は」は「ha」なんです。
助詞のwa を「は」 と書く、
助詞のe を「へ」で書く、
これは表記上の約束事です。
発音の変遷とは別テーマです。

>最近では、「お」と「を」について、
>前者を「O」、後者を「wo」と発音する人が増えてきて

これもちょっとした誤解でしょう。
歴史的に「を」は長い間 wo と発音されてきましたが
大正時代ごろからどちらもoになる傾向です。
地域的に・年代的に
をwo と おo を区別して発音する人は
いまもいらっしゃいます。
歌手などは、歌の意味をはっきりさせるために
きちんと弁別して発音するので
そうしたアーティストの影響をうけた若い方が
をwo と おo を区別するようになっています。

この質問は過去に何度か出されており、
多くの方の興味を弾くテーマなのだということが
わかります。

こんにちは が歴史的には正しいです。
「今日は、お日柄もよろしく・・・(例)」などの
挨拶文の最初の部分だけが残った挨拶語ですから。

しかし、助詞の wa は「は」 と表記する約束に
なっているだけで、
助詞という印象の薄れてしまった挨拶語として
「こんにちわ」 と書いても
それはむしろ発音的には正しいということになります。

それで現在では両方の表記があるのでしょう。

...続きを読む

Qフォトジェニックって?

よく、フォトジェニックな被写体とか、
フォトジェニックな写真とか聞くのですが、
そもそも「フォトジェニック」ってなんなんでしょうか?
英語なのでしょうか?一応辞書を引いてみたのですが
載っていなかったので、和製英語?とも思ったりしていますが、webでいろいろ検索してみても
やはり明確な意味が分かりませんでした。

私は特に写真を趣味とはしていませんが、
綺麗な写真は好きですし、動物などを
携帯で撮ってブログに載せたりします。
やはりその際に間違った言葉を使うのも
どうかと思うので、
「フォトジェニック」という言葉の
正確な意味を、またどういう使い方?が
正しいのかをどなたかご教授ください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

PHOTOGENIC

写真に適する。写真向きの。写真写りのよい。

ですかね。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。


人気Q&Aランキング