ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

はじめまして。
私は30才の女性です。

三ヶ月ほど前に合コンで知り合った男性(29才)と6.7回のデートの末、付き合ってほしいと言って頂いて付き合うことになったのですが、彼の気持ちが実感としてわからず困っています。

私は普段、人と接する仕事をしていることもあり、自分の感情を表に出すことに慣れています。今までに付き合ってきた人も同じタイプが多くて、お互いの気持ちは分かりやすかったです。

彼は基本的に冷静で、感情の波を見せることが少なく、自分のことを積極的に話すことも私のことについて聞いてくることもほとんどありません(私が自分から話しているからかもしれません)。
MAILや電話もあまりしません。

今までのデートから(隣県の水族館へ行ったり、花火大会に行ったりしていますが体の関係はなくキスだけです)おそらく体が目的ではないのですが、「好き」という言葉以外で好かれているというのが分からなくて困っています。

彼のことが好きなので、理解したいですが自分と違うタイプなので難しいです。

彼と似たタイプのかたにお聞きしたいのです。

本当に好きでも二週間くらい会えなくても寂しいとは思わないですか?
相手について質問したくなりませんか?
MAILや電話をしなくても大丈夫ですか?

また、こんな私にアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

彼はじっくり時間を掛けて心を開いていくタイプなのでは。

やらなければならないことがある男は「さびしい」とか
「嬉しい」とかだけの理由で行動はしないです。
というか、そういう感情をできるだけ切り離して
行動します。仕事の遂行のためには感情が邪魔なので。

でも、彼には彼なりの恋愛の手順がありそうな気がします。
それに従って手順を踏んでいるのではないでしょうか。

慣れてくれば彼のほうからあなたに文句の一つも
出てくるでしょう。そういうのが出れば心を開いてきた兆候です。

あなたはあなたのやりたいようにやるのがよいでしょう。
そういうあなたを見て彼は付き合おうと思ったのですから。
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧なアドバイスを頂きありがとうございました。

アドバイスを読ませていただいて、納得しました。冷静になれば分かりそうなものなのに、自分が渦中の人になると途端にわからなくなってしまうものですね。

ゆっくり寄り添っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。