プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医療系の学生です。
今年12月に病院の公務員試験と
3月には国家試験があります。

ですが今日23キロオーバーでスピード違反をしました。
公務員試験や国家試験は大丈夫でしょうか?
また面接の時に面接官の人はスピード違反の事を把握しているのでしょうか?
反則金を支払えば全く問題ないのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

昔ですけど、公務員試験の前に事故したけど、面接の時何も言われなかったから大丈夫ですよ。

後で分かったけど、そうゆう情報は、警察以外には出ないですよ。
ただし、免許取り消しになって、免許がないのに免許があることにするのは分かったときに大変です。今はいろいろと公務員の不祥事続きで、免許証の確認はちゃんとしますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後きおつけて同じ事のないようにしていきます。

お礼日時:2012/08/16 21:42

遵法意識の低い 自分だけの事しか頭にない人は 公務員にはなって欲しくはないな

    • good
    • 0

う-ん


その時は、ばれないと思うけど、
就職してからばれるかも、

何故かというと、民間の自分の会社でもそうですけど、
社員のSDカードは取得出来るんですよね。

なので、違反の内容までは分りませんが、
無事故(人身事故)無違反歴は分ってしまう。

聞かれたら答えるぐらいで良いんではないですか、
積極的に口にしなくても、隠している事にはなりませんからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!