ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

IE8に不具合が生じインターネットオプションが開かず、又ダウンロード等が全く出来なくなりました。したがって修復も不可能な状態です。

リカバリもできないため、他のパソコンのマイコンピューターからIE8のファイルをそのパソコンにコピーする方法はだめでしょうか?OKであれば、どのファイル(フォルダ)をコピーすればよいのでしょうが?変な質問ですけどよろしくおねがいします

A 回答 (2件)

電源が入るなら、入れるなりF8キーを連打します。

暫く続けると画面が出ます。UP/DNでセーフモードを選び、ENTERで起動します。
起動で来たら、リカバリを行いましょう。
    • 0

安易にファイルのコピーをやるのはお勧めできませんが、

念のため回復を試してみましょう。

私の場合(windows vista IE9)ですが、マイアカウントで動作しなかったので、

コンピュータ(左クリック)、ローカルディスク(C)にポインターを合わせ、
右クリック、窓が開いたら、プロパティ(左・以下左で)、表示が出たら、

「ディスクのクリーンアップ」を一度行い、終わったら上段の「ツール」を開き、
エラーチェックのチェックボタンし、窓が開いたら、

ファイルのシステムエラーを自動的に修復する、のチェックボタンをはずして、
「不良セクタをスキャンし回復する」にチェックを入れます。
この作業が終わったら、順繰りに戻し、(右上 × 印で戻してから)、
もう一度インターネットエクスプローラーを試してみましょう。

じっくり落ち着いてやらないといけません。

なお、ときたまインターネットエクスプローラーが動作しないことなどもあり、
緊急な場合大変困ります。

従って、別アカウントも追加しておくと、元の(普段使ってる)アカウントでダメなとき、
新アカウント(緊急用)で IE を開けるはずです。
スタート → コントロールパネル → アカウントの追加。

それで、新しいアカウントでインターネットエクスプローラーを試してみてください。
    • 0