アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すだれと緑のカーテン(葉っぱ)ではどちらが涼しいのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

涼しさからいえば緑のカーテンですね。

見た目にも涼しいです。
ただNo1の方が言ってる通り、生き物ですから思うように成長しないかもしれません。
それと水やりや肥料などの手間もあります。終わった後の片付けもあります。
わたしは簡単なのですだれで充分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/19 00:10

しっかり茂れば、風通しや


本体が水分を保有していて、さらに葉から蒸発させている
グリーンカーテンは涼しいと思います。

ただ、これが難しいのが
案外間に合わないとか、スカスカだったとか
思ったように茂らないこともありますね。

梅雨が長引いたり、梅雨明けでもなんとなく雨が多く
突然ある日から暑くなったような年には
間に合わない!なんてことも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

緑のカーテンの方が涼しいけど、難しいのですね。生き物だから思うどおりに行きませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/16 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!