バッテリーが1.2mAで5~10時間充電がスタンダードで、5mAで1時間急速充電のバッテリーですが
チャージャーが12v 8mAなのですが、このような場合は何時間を目安に充電を行えばよろしいでしょうか?バッテリータイプはYTX12-BSでカルシウム バッテリーです。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

バッテリー 1.2mAで5~10時間充電 5mAで1時間急速充電

チャージャーが12v 8mAなので 充電できません

オーバーチャージは 密閉バッテリーは 厳禁です
    • 0
この回答へのお礼

たすかりました、ありがとうございます。

MFバッテリーを急速充電したら、アウト。

水が蒸発して液面が下がり補充もできません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございました。たすかります。