プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと調べましたが、多くの方も、パスワードを忘れてしまった経験があります。ログオンパスワードの確認方法はありませんか?忘れてしまったら、どう対処すればよいのでしょうか?
XPのシステムです。二つのユーザーがあります。administratorユーザーのログオンパスワードを忘れてしまいます。ほかのユーザーでログオンできますが、一部のファイルが使えなくなります。本当に困ります。どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

簡単に確認できるようなら、パスワードは意味がなくなってしまいます。


他のアカウントは管理者権限を持っていないですよね。もし、管理者権限があれば、ログオンパスワードを再設定できます。
スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウント→使っているユーザーから変更
なければ、自分で、リカバリCDでシステムを再インストールするや、専門業者に依頼して、ログオンパスワードを解除してくれるや、ツールで、パスワードを解除するなども可能ですよ。Cドライブの初期化は、無料ですが、システムを再インストールした後、処理はちょっと面倒になります。後の二つの対処法はどちらも有料ですよ。

参考URL:http://jp.magic-rescue-cd.com/log-on-password.html
    • good
    • 0

・「Administrator」 はパスワード忘れの救済はOSのリカバリしかないので、


 メモ書きをどこぞに保管する、通常は使用しないアカウントなので、運用
 には支障ないかと・・・
・「コンピュータの管理者」と「制限」のアカウントはパスワードリセットディスク
 を作成して置く、フロッピーディスク又はUSBメモリで作成します。
・難しいパスワードにしない、例・・昔の彼女の故郷の地名、好きな歌手の名前などなど・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!