マンガでよめる痔のこと・薬のこと

精神科や心療内科で最短どのくらいで診断つきましたか?

以前似たことを質問したことがあります

私の場合は最短10ヶ月でした(診察頻度が多かったのもあり)

人により違うので、その後色々あって今の通院先では12ヶ月もかかり、
最短の時と比べると、2ヶ月遅く人生が変わったこともあって、今も納得
できないです!
(しかも精神や心療系は、年月がかかるので長期的になり余計に響いています)

精神や心療で基準がなければ、通院先や医師によりそのことで、
意地悪や不親切がないとは言えないですよね!

親切で良心的な医師なら半年で診断となったりするんでしょうか!
その場合、かなり差が付くように思えます。

不親切や遅滞が無いと書類など、医師へ頼めば書いてもらえるのでしょうか?

報酬が高い分医師もサービスが高いのが本来だと思います。
それなのに、患者とは収入もずっと違うのに、不親切があると困ります。

医療トラブルもあったので、ぜひ教えてください。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

診断病名が無いと保険請求できませんから

治療にかかった時点で何らかの病名がつきます
    • 0