プロが教えるわが家の防犯対策術!

SYSTEM32のエラーでリカバリーを行い、Windowsは起動するようになったのですが、WindowsXP無印の状態で、Updateができません。WindowsXP無印からSP3にUpdateする手順を教えてください。
WindowsXPSP1aへのUpdateも試みましたが、セットアップウィザード起動中にサーバーへの接続ができないとのメッセージが出てUpdateできていません。何かよい方法はないでしょうか。

A 回答 (10件)

マイクロソフトがWinXP-SP2をリンク切れにした影響で困っている人が多い様子ですね。


次の回答で「Microsoft Update カタログ」からダウンロードする方法を紹介していますので参考にして下さい。
http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa7646490.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
試行錯誤の結果、SP2のダウンロードができました。

お礼日時:2012/08/18 01:59

No9ご回答の方法で、ダウンロードできました、SP2


(Win7,IE9で。おかげさまで、スッキリしました、ありがとうございます。)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7646490.html

でもこれ、この質問と同じ人の、前質問ですね。
No9の回答を読んだあと、
>「・・進行状況が待機中のままになります。」
とコメントして、前質問を締め切り(お礼済み)、こちらの質問を立てたようです。

SP1aを入れるのに失敗しているインターネット環境なので、その辺が問題なのでしょう。
こちらの質問には、質問者様のレスが無いですが、回答は、出揃ったようで、出来る方法を選んで対処して頂くのが良いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
試行錯誤の結果、SP2のダウンロードができました。

お礼日時:2012/08/18 01:58

No.4 です。


・No.6さんからリンク先でcannot be foundになるとご指摘がありました。残念ながら私も同じ現象になります。→MSさん、なんとかして下さい。

その後No.7さんからSP3 ISO-9660CD用イメージのご紹介がありましたがURLまでは記述がありませんでしたので私が調べた結果、次からダウンロードできます。但しCD用イメージですからCDにファイルを復元する必要があります。
=>http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/18 02:03

こんばんわ



もうすでに回答が出てる筈ですが未だお気付きでないのですね☆
WindowsXP SP3 ISO-9660CD用イメージこれの中にWindowsXP Home Edision、WindowsXP Professional以降のこれまでの全ての更新が含まれてます☆本来なら無印~SP1~SP2~SP3とアップデートする訳なのですが省略するにはこれを使うのが良いと思います☆オフラインインストール用です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/18 02:04

ジュゲムのだんなが教えてくれた、SP2


http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

のリンク先は、
www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=28
We are sorry, the page you requested cannot be found.
になってしまって、ファイルのダウンロードまで、たどり着けませんゼィ

あっしのやりかたがオカシイんですかい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接ダウンロードはできないみたいですね。

お礼日時:2012/08/18 02:05

SP2をインストール。


そして、SP3をインストールする
その後、Windows Updateで最新版に

Windows XP SP3とWindows Vista SP2は、SP1以降が必用となります。
本来、MicrosoftのSPは、飛ばしていきなり最新のものに出来ます。例外が、上の2つとなります
SP1をどこかで入手して、SP1、SP2、SP3って順にあてるのは、時間の無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試行錯誤の結果、SP2を入手することができました。

お礼日時:2012/08/18 02:06

・まずXP無印のままではセキュリティ上で問題がありますからネット接続しない方が良いです。



・ではどうするかですが、別のパソコンで次からSP2をダウンロードしておいてそれをCD-R等にコピーしてそれを無印パソコンに適用してください。
=>http://support.microsoft.com/kb/884514/ja
・上のSP2にはSP1も含まれていますので一気にアップ出来ます。

・同じようにSP3も次からダウンロード出来ます。
=>http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SP2は直接ダウンロードはできない見たいです。

お礼日時:2012/08/18 02:08

素朴な疑問ですが、そのXPパソコンはきちんとインターネット接続できていますか?



というのも、私の所持しているXPパソコンがそうだったのですが、ある日いきなりDNSがおかしくなったまま接続できなくなり調べてみると、どうやらXPで頻発している原因不明のトラブル…
これが原因でセットアップし直したのが2ヶ月ほど前ですが、そこからsp3まではあっという間に勝手にアップデートされましたよ。

こういうケースもあるので、とりあえずインターネットブラウズができるか確認されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/18 02:03

SP2のCDを購入して、適用してからSP3を入れることですね。


https://www.microsoft.com/japan/ordercenter/wind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/18 01:52

XP無印からsp3へは直接Updateできないので、sp1を適用してからsp3へUpdateするので正解です。



ただ、Onlineでうまくいかない場合もありますので、sp1のダウンロード版(PCに「保存」して、ダウンロード終了したらダウンロードしたファイルを起動して手動で適用する)でUpdateしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/18 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!