プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は一人暮らしのOL女性です。
残業はない会社なので平日は家に着くのが19時前です。

一応毎日自炊をしているのですが、
めんどくさかったり疲れていたりするとお惣菜を買ってしまいます。
インスタントラーメンやレトルトカレーなどは一切食べません。

そして、食べるものも
・米
・おかず1~2品
・味噌汁orスープ
だったりします。

でもおかずは1品の方が多いです。
私は小食なので、正直お米と汁ものでお腹は満たせます。

些細な会話の中でその事を彼に言ったのですが、引かれました。
「もうちょっとおかずを作れるようにならないと、誰とも結婚できないよ」と言われました。
あとなぜか偏食と言われました。
毎日同じおかずを作ってるわけではないのですが
「何が作れるの?」と聞かれていくつか答えたら「偏食」と言われました。
ちなみに彼は実家暮らしです。

彼が家に来る時は張り切って複数のおかずを作ります。

ちなみに彼氏は給料が少ないため、もし結婚したとしても共働きは必須です。
彼は料理が出来ないため、私一人でやる事になると思います。

今は良いですが、私のような料理の仕方では結婚できないのでしょうか?
世の中の働く主婦の皆さんは、夜でもおかずを2,3品作ってますか?

A 回答 (14件中11~14件)

バツ1男です



前妻は3品くらい揃えてましたが内1~2品はスーパーで買ってきた惣菜でしたよ

私も貴方と同じく3品も要らないし1品でもいいくらいなので、それを伝えましたがなぜか3品は揃えてました

結婚する前は前妻実家暮らし、自分一人暮らしだったのでやはり環境かもしれませんね
ちなみに前妻は専業主婦でした

共働きでそれを求められると辛いですね

せいぜい2品くらいで勘弁してもらうしかありませんな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/19 00:06

おかずの量やその他細かいことは


相手に合わせるか、
合う相手をみつけるか だと思います。
相談者様のやりかたは、うちの旦那だと
まーったく問題ないですね。

彼と結婚する気なら、増やせばいいですし、
わかんなーい なら気にする必要はないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/19 00:06

今も、うち一人だけの日は、おたくと似たりよったり。

それに、作らないで外食のことも半分近く。外国住まい。

結婚したばかりの時はもっと節約モードだったから、外食回数は少なかった。うちも一、二品で汁物、もしくはそれにサラダとか冷奴つけば十分なんだけど、旦那が種類多くが好きで、勝手に作っちゃうのよ(旦那が)。

なんで、できもしない男に偏食言われて、おたくが頑張って作って見せてるの?むこうは偏食どころか絶食じゃん、作る人もいなくて店もなければ。

そういう家庭のありかたが理想ならそうすればいいけど、納得してもいないこと続けてて将来知らないよ。

それから自分で選んだ男と結婚したのに、友達の共稼ぎの家では家事分担が半々で旦那も優しいのに、うちはやってくれません。それを不公平だって思い始めるんだよ。

違うんだけどね。どんな相手を選んだかで結果も違うのだし、勝手に結婚したのは自分だから。

ちなみに旦那は昔も、雇われとしては高給取りで、できればうちがのんびり家にいるほうが良いという人(ただ家事は求めてこない、何でもできるから?)。しかし共稼ぎが良いので働いていた。でも話し合った結果、「承諾した以上、当然協力する」。あっちのほうが頑張っていたかも。

無理解な男を自分が選ぶのだったら、やってくれなくても半分自分のせいだと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/19 00:05

>私は結婚できない?



大丈夫、結婚できます。

彼氏のほうはまともな稼ぎも無いので結婚できない部類ですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼の稼ぎじゃ厳しいです・・・ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!