マンガでよめる痔のこと・薬のこと

8月に入ってから、アマゾンでパイオニアのBDドライブを購入したらBDが正常に再生できない、DVD-Rの書き込みが出来ないの不具合がありました。(アマゾンが出品してるもの)

メーカーに問い合わせたら、交換するには送料こちら持ちでドライブを送って欲しいと言われました。
それも可笑しな話ですが、なのでアマゾンに交換して貰おうと手順を見ていたら、アマゾンの手続きのサイトでラベルを印刷する必要があるみたいです。

手書きで出来るなら、写そうかと思いましたが、バーコードの部分があるような記述を見かけました。

プリンタ無しでアマゾンで商品を交換するにはどうすれば良いですか?

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A 回答 (4件)

>それも可笑しな話ですが、なのでアマゾンに交換して貰おうと手順を見ていたら、アマゾンの手続きのサイトでラベルを印刷する必要があるみたいです。



http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …

商品の返送方法
返送方法
1.「返品受付センター」で印刷したバーコードを商品に同梱します。プリンターが無いなど印刷ができない場合は、返品理由を記入した納品書または、注文番号と返品理由を記入したメモ用紙を同梱してください。

このように、記載されております。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

完全に見落としてました。

お礼日時:2012/08/16 20:04

↓のヘルプの中程に、プリンタがない場合の対処方法が書かれています。


http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …

以下、抜粋

返送方法
1.「返品受付センター」で印刷したバーコードを商品に同梱します。プリンターが無いなど印刷ができない場合は、返品理由を記入した納品書または、注文番号と返品理由を記入したメモ用紙を同梱してください。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

完全に見落としてました。

お礼日時:2012/08/16 20:04

こんにちは。



>なのでアマゾンに交換して貰おうと手順を見ていたら、
>アマゾンの手続きのサイトでラベルを印刷する必要がある

これはおかしな話ですね。
もしそうだったら「プリンタが無いお客さん」は不良品の交換を
して貰えないことになってしまいます。
アマゾンのような大手企業がそんなでは困りますので、
かならず他にも手段があるかと思います。

このケースではアマゾンに電話連絡して担当者に「プリンタが
無いがどのように手続きすべきか」問い合わせたほうが
良いのではないでしょうか。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アマゾンは、電話番号が解りにくいです。
問い合わせが多いので基本はメール対応なんでしょうか。

お礼日時:2012/08/16 20:03

最近はセブンイレブンなどで、ネットで送信してコンビニのコピー機で印刷なんてできますよ。



http://www.printing.ne.jp/

参考URL:http://www.printing.ne.jp/
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

便利なサービスですね、でも田舎なのでセブンイレブンがこちらにはありません。

お礼日時:2012/08/16 20:01

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先日Amazonで中古商品を3点ほど買ったのですが、小説2冊、パソコン
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状態もまあまあだったのですが、1円ならこんなものかと仕方ないかと納得して、

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Aベストアンサー

アマゾンマーケットプレイスの商品は、
コンディションガイドラインに基づき出品されています。

アマゾンマーケットプレイス コンディションガイドライン 
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&nodeId=4082&qid=1210316577&sr=2-2より以下引用。
「・非常に良い 使用されているが、非常にきれいな状態。ページも完全な状態で、書き込みやマーカーの印がない状態。背表紙にも傷がないもの。
・良い 使用されていても、きれいな状態。ページやカバーは完全な状態で(カバーがついている場合はカバーも含む)、背表紙に多少の傷が見られる場合。ページに多少の書き込みやマーカーの印があるもの。「蔵書」の印が付いているもの。」


コンディション「良い」で出品されていた本であれば、
>カバー細かいすり傷が多々あり、...ページの枠の部分あたりが微妙な日焼け、黄ばみがある
という状態のものが出品されていてなんら問題ないと思います。
(説明と違うということでの返品というのは、ほぼ確実に無理でしょう。)

「非常に良い」として出品されていたとしたらちょっと微妙です。
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きれいな本を手に入れたいのでしたら、
新品の本をお求めになるか、
「ほぼ新品」「非常に良い」として出品されているものを
お買い求めいただくことをオススメします。



受取から1週間たっていないのでしたら、規約上は
購入者都合キャンセルによる返品の交渉もできなくはないのですが、
返金額は送料実費やアマゾンの手数料などを差し引くこととなります。
さらに、購入者都合キャンセルの場合、
返送時の送料は購入者負担のため、ほとんど手元に残らないかと思います。


参考:アマゾンマーケットプレイスの手数料
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=15874381

アマゾンマーケットプレイス返品と返金に関して
(出品者向け:部分的に返金したときの計算例など有)
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=1085254

参考URL:http://www5.atwiki.jp/marketplace/

アマゾンマーケットプレイスの商品は、
コンディションガイドラインに基づき出品されています。

アマゾンマーケットプレイス コンディションガイドライン 
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&nodeId=4082&qid=1210316577&sr=2-2より以下引用。
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再び、「組み立て料をいただいている場合以外はお客様の組み立てです」と言われ不愉快になり、「注文の時には組み立て設置料込みの値段ですと言われました」というと、再び待たされて調べて、そうでしたということでした。
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知人に勧められて買ったのですが、ニトリの対応っていつもこうなのですか。
通販とはいえ、こういう会社は初めてであきれています。
クレーム対応センターをわざと作っていないという説もありますが。

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