アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は容姿が酷く、今までいろんな人から罵倒を受けました。

それが原因で人の目に異常に敏感になってしまい、性格も臆病になってしまいました。

私を見るなり、「キモい」「顔が死んでる」などと嘲笑います。
中にはすれ違い様の知らない人達からにも言われます。

自意識過剰ではなく明らかに私に言っているんです。

精神的におかしくなり、目が常に虚ろです。
仕方ないと思っています。

明るい人、容姿がいい人、幸せそうな人…その人達を見ると本当に嫉妬の炎が燃え上がりどうしようもなく落ち込みます。

私だって明るく振る舞い幸せになれたらどんなに…

でも私はまず容姿が目立ってしまいどうすればいいか分かりません。

この前コンビニに入っただけでおばさん店員二人から、汚物でも見るような目でこちらをジーっと覗き込み、手を口に当て喋ってるんです。
振り返るとそんな感じなのでもう本当に死にたいくらい自分が嫌いです。

どうすればいいんでしょうか

A 回答 (3件)

私も学生時代に男子生徒4人が1人1人顔をみにきて、なぁよく見ると微妙な顔だろ?と言われたことがあります。

失礼にもほどかありますよね?しかもその男子生徒とは口もきいたことがありませんでしたからなおさらショックでした。
人は人をあれこれ指摘して、人より上にいたいという気持ちがどこかしらにあります。だからそういったことを言ってくるのです。自分に自信がないから人の事をけなして自分を優位にたたせたいのです。私もよく自意識過剰と言われて辛かったです。今でもです。ですがそれは経験した本人にしかわからないことですよね?思いすごしの時だってある時はありますが。
質問者さんは、私はどうすれば?とおっしゃっていますが、今の自分の容姿を鏡で見てみてください。どんな自分がうつりましたか?どんなところが酷く気になりましたか?そこを自分が出来る範囲で変えてみてください。そんなことしたって私はかわりはしないと思うでしょう。でもいいんですよ?変わろうとすることはいいことですから、まずはやってみることからです(^-^)bそしてまた容姿について悪口を言われることがきたとしたら、きっと質問者さんはまたショックをうけてしまうでしょう。ですがそこで落胆して顔を下向きにするのは逆効果です。そういったことを言ってくるのは人をあれこれ指摘している弱い人間なんだと思うようにしてみてください。初めはうまくいきません。当たり前です。最後ですが、どんなに綺麗な人でも容姿の悪口を言われることもあるのですよ!!実際に私の知り合いにいます。
人は人を知りたくてしょうがない生き物なのです。

この回答への補足

何気に自慢してませんか?

勘違いならすみません。

補足日時:2012/08/16 20:44
    • good
    • 5

どう容姿が酷いんですか?


私は口蓋裂とそれに伴う鼻中隔湾曲症を持って生まれました。
小学・中学をそれを原因にかなりいじめられました。
また言葉がうまく喋れず、小学校に上がると同時くらいに、「ことばの学校」にも通いました。
日常、会話に困るほどではありませんが、今でも音声言語機能等障害の身障者手帳を持ってます。
結局整形手術も受けてないので、今でも鼻が曲がったままで、またその下に傷跡も残ったままです。
それでも社会に出てから、それを原因にいじめるような人はいませんでした。
まして見知らぬ人から「汚物でも見るような目でこちらをジーっと覗き込み、手を口に当て喋って」なんて経験は一度もありません。
もしあなたの言葉が真実なら、それは容姿のせいではなく、身だしなみだったり正確だったり、別のことが原因ではないでしょうか?
自分が変われば、周りの見る目も変わります。
人の目は気にせずに、自分自身が明るくなれば良いのでは?
    • good
    • 2

守護霊が入れ替わるはずありません いわゆる被害妄想。


めんたる系の先生に診てもらった方が良いです。 

この回答への補足

なんの話しですか?(汗)

私の質問履歴からですか?
霊能者に言われたんです。
ちゃんと読んで下さい?

補足日時:2012/08/16 20:41
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています