プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows xpでメモリの搭載量を画面上で確認するにはどう操作するか教えてください

A 回答 (3件)

PCを開けてみればわかります。



XPが手元にないのでW7で説明しますが、似たようなものと思って。コンピューターまたはマイコンピューターをクリック、ただし右ですよ。メモリーとはRAMだと思うが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度忘れって怖いですね 基本的な動作なのに 助かりました思い出しました

お礼日時:2012/08/18 10:38
    • good
    • 0

マイコンピューターを右クリックでプロパティ


RAM○.〇〇GBなりなんなりと書いてると思います
それが認識されてるメモリ搭載量です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度忘れって怖いですね 基本的な動作なのに 助かりました思い出しました

お礼日時:2012/08/18 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!