プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

博多から神戸駅までで一番楽な交通手段を教えて下さい。飛行機では博多空港から伊丹空港について、そこから神戸駅になるとそこそこ時間がかかるような気がしました。新幹線と飛行機のどちらが体的に楽なのでしょうか?

A 回答 (3件)

新幹線。

中でも「さくら・指定席」一択ではないかと。
http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_n700s …

御覧の通り、普通車でもグリーン車と変わらないような
広さの座席が並んでいます。「のぞみ」とは段違い、
飛行機のビジネスクラスより広いですよ。関西から
九州に行くのに「のぞみ」を選択する理由は無いですねぇ。

ま、カネがあれば、新幹線グリーン車とか、飛行機の
上級クラスって手もあるけど、コストパーはどう考えても
「さくら」の方が上です。
    • good
    • 0

一般的には山陽新幹線で新神戸まで行き、あとはなんとかなるです。

タクシーでもたいした料金でもない。地下鉄-JR乗り継いでもいいけどさ。
問題は博多駅で席が取れるかどうかってだけ。ただ私には博多駅の状況は分からないのでなんともいえない。のぞみは全列車新神戸に停車するから分かりやすいとは思うけど。
2時間30分前後でいけると思うけどね。
    • good
    • 0

博多ー新幹線ー姫路ー新快速ー神戸 3:12 乗り換え1回



飛行機だと2:57 乗り換え4回
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!