AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

クリアーの場合5日~1週間乾燥したのちに研磨すると思うのですが
ウレタンクリアーの場合どの程度乾燥して研磨した方が良いのでしょうか?

あとウレタンクリアーが一部塗装が少なかったためにあまり艶が無いのですが、
ウレタンクリアーは2度は吹き付けはできない様で、普通のクリアーを重ね塗りしても問題ないでしょうか?

A 回答 (1件)

ウレタンは2液の化学反応で硬化するので

揮発するラッカーとは異なり、1日もおけば研磨しても大丈夫です

ウレタンにウレタンを重ね塗りする場合は
最初のウレタンが硬化している場合でも、足付けをすれば重ね塗りは大丈夫です

逆にウレタンにラッカーを重ね塗りは、悲惨な結果となります
    • 0