出産前後の痔にはご注意!

親から懲らしめる為、精神病院へ入院させられました。
それはまあもう解決したのですが、そこで、医師や、看護師から、想像を絶するほどの、ぶっ殺すぞと言わんばかりの咳払いや、私の病室の前をわざわざ通りがかっては、中傷、罵倒をくりかえす、最悪の病院へ入院させられました。

 親へはいえません。私の苦しみがうれしいからです。

 弱いものいじめだったとおもいます。あと異常医者でもいたんでしょう。
そんなときあなたならどうしますか?

 私はそれから、2年くらい対人恐怖症になってしまいました。
でも相手は消して手をだしてこない、精神的DVなので、証拠がないのでどうにもできなかったです。

もう7年前の事ですが、今でもわすれられません。ヤフー掲示板などへ投稿して、これらの事を公表したいくらいです。でも名誉毀損で訴えられかねないし。

 あなたなら、どうやって、わすれますか?またくらしていきあますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

辛かったんですね、


家族や友達や頼る人は一人もいなかったとお見受けしました。
ただ親と言えるだけ、まだましな感じはします。
さて、話を戻します。


例えもしそれが仮に
全て本当だとした場合あり得ない規模のいじめですね。

ですが、まず精神面安定の為、考え方を変えて見てください
辛い裏切りや悲しみは精神が侵され、心の喜怒哀楽の複数の感情を失うものです。
しかし、その経験は同じような経験をした人間への理解になります。
貴方自身それを求めてgooに来たはずです。
自論でしかありませんが、貴方の不幸は自分の事しか考えていないことだと思います。
回答者である自分には、すでに貴方には通常の人間では、得る事が出来ない何かをその経験によって得たはずです。
それが貴方の最大の武器であり魅力になるはずです

忘れようとする事はまず無理です。
辛ければ辛いだけ脳に映像は残りその人を苦しめます。
しかし、幸せを知っているから不幸を知る事が出来るのです。
不幸を知っている貴方は、幸せになる方法を既に知っているはずです。

つまり幸せにも近いのです。


そして、自分のその後を他人にゆだねるのは良くないです。
自分できり開いた未来にこそ意
味があり、幸せになるものです。
自分の行動に責任をもち、残りの人生の幸せになる為に使ってください。
    • good
    • 0

咳払いなどの何気ない動作が、あたかも自分に向けられているかのように感じられた、ということですね?



精神病院への入院は、必ずしも間違いではなかったと思います。入院しなかったらしなかったで、どこか他の場所で咳払いを聞く羽目になったでしょう。あなたは医師に咳払い攻撃をしかけられたのではなく、咳払いが気になる苦しい時期をたまたま病院の中で過ごしたのです。

あなたは現在、どこかの病院に通院しておられるのでしょうか。誰かの咳払いで今も苦しい思いをしているなら、ぜひその件を医師に相談なさってください。また、薬は定められた量を定期的に飲んでください。あきらめずに治療を続ければ、必ず症状が改善されます。
    • good
    • 0

私は引きこもりがちの女ですが近所の人達に嫌われているので精神的にキツイです



私の弱点をいじめてくるので、こういう状況から早く抜け出したい毎日を過ごしています
    • good
    • 0

<中傷、罵倒をくりかえす


繰り返すのでしたら それが事実どうかは録音して他人に証明できるではありませんか
とても簡単だと思うのですが 貴方の耳に聞こえても 他人の耳に聞こえなければ
妄想とかにされてしまいますよ

<そんなときあなたならどうしますか?
とても簡単なんですよね 相手が**であるのなら 徹底的に追求しますよ
それには根拠となる証拠が必用なんですよ つまり 書いてあることを材料に
矛盾を追求するんですよ 書いてあることは例えば病院内のポスターとか
既に発表されている記事とか どこにでもヒントはありますよ。
    • good
    • 0

かなり昔なら、病気でないものを入院させたりするケースもあったでしょうが、今では考えられません。


また、医師も看護師も、あなたに嫌がらせをするために病室の前を通りかかったりするほど暇ではありません。
そもそも何のためにそんなことをする必要があるのでしょう?
外に漏れれば、最悪医師免許剥奪です。
病院自体、保健医療機関の取り消しを受け、経営できなくなるでしょう。
そんなことをわざわざする筈がありません。
私にはやはりあなたが病気で、被害妄想があったとしか思えません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q統合失調症、寛解後の人生について、うかがいたいです

35歳、女性です。
29歳で統合失調症(精神分裂病)を発病し半年入院しました。
リハビリ、短時間パートなどを経て、今はフルタイム(クローズ)で働いています。

病気については寛解の診断をもらっていて、自分でも状態は良い方だと思っています。

ただ、今後の人生について悩んでいます。
よろしければ、皆さんのお知恵を下さい。


寛解と言われてから、2人の男性とお付き合いをしました。
1人の方には、病歴を打ち明けたらフラれました。
1人の方は、病歴は受け入れてもらえましたが、考え方にどうしてもついて行けず、贅沢かと悩みつつ私からお別れさせて頂きました。

かくなるうえは、結婚相談所か?とも思いましたが、病歴があるので難しいと聞きました。

この病気をしてしまったら良くなっても「人間失格」なのでしょうか?

何とか、親姉妹達に迷惑をかけないようにと、必死で社会復帰しましたが、自分の幸せが見出だせません。
結婚して子どもを持つのが夢でした。ささやかな夢だと思います。
でももう35歳。夢は夢のまま終わってしまうのかと、涙がこぼれます。

原因は色々ありましたが、社会人サークルの人間関係のゴタゴタがきっかけで発病したので、集団が怖いです。
上手く新たな人間関係を作れず、今も独りで昼休みです。

何とか努力して、職場の方々にも溶け込みたいと望んでいますが、難しいです。
余計なことを言って嫌われたり、病歴がバレることが怖いです。


私の人生に、明るい光が射すようにするにはどうしたらよいでしょうか?
どうかアドバイスをお願い致します。

35歳、女性です。
29歳で統合失調症(精神分裂病)を発病し半年入院しました。
リハビリ、短時間パートなどを経て、今はフルタイム(クローズ)で働いています。

病気については寛解の診断をもらっていて、自分でも状態は良い方だと思っています。

ただ、今後の人生について悩んでいます。
よろしければ、皆さんのお知恵を下さい。


寛解と言われてから、2人の男性とお付き合いをしました。
1人の方には、病歴を打ち明けたらフラれました。
1人の方は、病歴は受け入れてもらえましたが、考え方にどうし...続きを読む

Aベストアンサー

統合失調症になった方が、回復して、元気で前向きに生活している人は私の周りにも、たくさんいますよ。
貴方は、十分努力して、そこまで回復しておられるじゃあ、ありませんか。
貴方の努力はたいした物です。その前向きな性格を前面に出して、前向きに生活すればきっといい人にも出会えると思いますよ。病名がばれると思うことでグループに入れない気持ちは分かりますが、何も自分から病名を明かす必要はないんだし、貴方はもう病気ではないんですよ。怖がらずに行動しましょう。

Q病院での看護師によるいじめについて

父が入院している病院での出来事で心配なことがありました。

術後の経過で精神的に不安定なので、毎日誰かが行くことになっています。

今日、夕方病室に行ったところ、カーテンが引いてあったので何か処置中と思い、外で待っていたら一人の看護師が中から出てきたので、まだ中で何か続いていると思い待ってみても何の動きもないので不思議に思いカーテンから覗いてみると父しかいません。

変だなと思いながら、寒がりの父が布団もかけずにいたので、寒くないの?とかけてあげたりすると泣いてる?というような感じで、小さな声で「涙が・・・」「何でこんなところに・・・」「帰る・・・」といつもの様子と違います。

ナースステーションに行き様子がおかしいと言ったところ、2人の看護師さんが来てくれて声をかけてくれました。何でもない、と言い、キズかチューブのつながれているところが痛いということでいつものことなので戻りました。

後で考えてみると、病室では大抵の看護師さんは「こんにちは」とか何か言いますが、カーテンも開けずに急いで出ていった看護師は何も言っていませんでした。

父は少し、認知症もあります。昨日は看護師さんにことわってあった口当たりのいいものをと、初めて果物を少し置いてきました。今日も持っていって、「食べる?」ときいたら「要らない」というのでやはり変だなと思いながら、「置いていく?」ときいたら「うん」と言っていました。

勘ですが、「いじめ?」と、頭をよぎりました。
考え過ぎでしょうか。
詳しいかたがいましたら、よろしくお願いします。

看護師さんや介護福祉士さんの仕事は大変でいつも感謝し頭が下がりますが、彼らも人間ですからいろいろあるでしょう。でも、病院では・・・と考えあぐねています。

父が入院している病院での出来事で心配なことがありました。

術後の経過で精神的に不安定なので、毎日誰かが行くことになっています。

今日、夕方病室に行ったところ、カーテンが引いてあったので何か処置中と思い、外で待っていたら一人の看護師が中から出てきたので、まだ中で何か続いていると思い待ってみても何の動きもないので不思議に思いカーテンから覗いてみると父しかいません。

変だなと思いながら、寒がりの父が布団もかけずにいたので、寒くないの?とかけてあげたりすると泣いてる?というような...続きを読む

Aベストアンサー

もちろん、事件として無いわけではありません
一概に断定できないとは、思いますが、経験と一般論でお答えしたいと思います

お父様が、精神的に不安定になられているのは、病気のせいでは無いでしょうか

私の母も三ヶ月ほど前に入院しました

原因は、老人性の転換発作によるものてしたが、その前から、少し認知症が出ていたのと、鬱しし症状がありまして、入院中は環境の違いもあったのか、顕著に現れました


感情の起伏も激しく、悲観的になることも多かったです

お父様の症状全体を俯瞰的に見る必要があると思います

どれぐらいの規模の病院かわかりませんが、一人の看護師がケアしているわけてはないので、なにか問題があると他の看護師がわかると思います


食べ物に関しては、衛生管理の観点から、病院食も一定の時間が過ぎると引き上げることになっていますし、外部からの持ち込み品でもしものことがあるといけないので、否定的な看護師さんも多いと思います

もし、よほど気になるのであれば、ケースワーカーさんや、看護師長さんなどさにそつ他相談してみましょう


人気Q&Aランキング