プロが教えるわが家の防犯対策術!

フジTVを中心に北朝鮮が悪い国という報道で日本人の殆どが北朝鮮は悪い国だと思っています。
「しかし本当にそうか?」という疑問に思いました。
北朝鮮の拉致は犯罪行為ですが拉致された人達は、拷問を受けたわけでもなく実は、北にしては、いい待遇だったんじゃないでしょうか?
サッカーの試合などは韓国よりよほどフェアプレーだと思います。
韓国より反日じゃないようですし、ミササイルも本当に撃ってるのか怪しいです、日本のマスコミは信用でません。
また日本人対して酷いことをしてるはアメリカでしょう。
マスコミは叩きませんが・・・
第2次世界大戦でジュネーブ条約で禁止される日本本土の市民を虐殺した国です。
降伏を2ヶ月前に伝えたのに、核を2発も落としました。
WBCでも酷い契約で日本不参加は当然です。

少し、反れましたが北朝鮮は本当に悪い国なんでしょうか?

A 回答 (6件)

拉致問題は例え拉致被害者が北にしてはいい待遇を受けていたとしても、それで罪を減ずる理由にはなりません。


拉致被害者の家族の方等にそのような言い訳が通用するでしょうか。

しかしアメリカが北朝鮮の窮乏状態を無視して固定させ、直接交渉の要求にも対応する事無く独裁政治の元、国内引締め圧制等を余儀なくさせた可哀相な一面もあるのではないでしょうか。

それから西側マスコミはよく捏造情報で悪の国を作り出したりします。

天安艦の沈没事件も、米韓の対潜水艦合同訓練中に発生した単なる事故を北朝鮮の攻撃にでっち上げた捏造事件にしか過ぎません。

北朝鮮のへなちょこ低速潜水艦がのこのこと合同訓練中に突進してきて、魚雷攻撃で天安艦沈没させ、見つかる事無く無事帰還したとは全くの御伽噺にしか過ぎません。

次を参照下さい。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6025872.html
天安事故は不注意から
浅瀬接触右スクリュー変形 後続艦との小衝突 航行再開 潜水艦との衝突沈没


>6.国家が偽ドルを製造する。

以上のように回答された方がおられますが、北朝鮮は高度なドル札用の印刷機、用紙、変色特殊インクの何れに関しても製造する技術を持っていませんし、CIAや西側メディアの捏造情報にしか過ぎません。

http://okwave.jp/qa/q6025872_3.html
同上、ANo27の補足の中の偽ドル札についての検討部分を参照下さい。

国民への食料に割くべき資金を使って人工衛星?ミサイル?を発射をさせたり、北朝鮮近海で米韓合同訓練を繰り返して反発し反撃させる等により時々キャンキャン言わせてそれを大きく取り上げて、日本での米軍駐在や思いやり予算の理由付けに便利に使われている点もあるようです。

天安艦事件の捏造、アメリカの意向等を汲んだ官僚の不服従やマスコミのネガティブキャンペーン等で鳩山首相や小沢氏等の国民の為の政治の実現を妨害する等により民主党を分解状態にまで追い込んでしまいました。

日本は思いやり予算でゴルフ場やクラブ従業員の費用まで負担してくれ、事故多発のオスプレイまで押し付けてその内に高く売りつけるのではないでしょうか。

北朝鮮も可哀相な国ですが、日本もマスコミの捏造情報等を無批判に信じている国民の多い、アメリカの属国状態の政治が行われている事を信じようとしない多数の人々が多い可哀相な国と言えるかも知れません。

次等を参照下さい。
http://okwave.jp/qa/q7647750.html #9

日本では不景気下での低下した企業株式の安値での買い入れ資金まで、買い入れたが最後買戻しの勇気の無い米国債買い入れ等で提供する可哀相な国ではないでしょうか。

世界中に武器を売りつけ、国家主導の911事件をわざと引起してそれを理由にアフガン侵略に進んだり、イラクの大量破壊兵器疑惑、クウェート大使娘にイラク兵による乳幼児道路投捨て事件の嘘を米国上院で証言させる等の世界中の主要マスコミを使った捏造情報等で他国への侵略を繰り返し破綻国家を作り出す、軍産複合体企業等に牛耳られる米国の悪行と比べたら、北朝鮮の世界に及ぼす悪影響等は取るに足らない問題ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同感です。日本のマスコミは信じていけないと思います。戦後のアメリカの3S政策で、すっかり日本人は洗脳されてしまいました。「アメリカはいい国だと」最近では、あの悪魔崇拝者で義捐金詐欺をしたガガに「ありがとう」なんて言うバカな若者もいるのに驚きます。ガガもテロリストの仲間です。北から帰って来た拉致被害者の報道は最近なぜないか疑問です。TPPで日本の財産は全て奪われるでしょう。

お礼日時:2012/08/22 23:39

正しい解釈は、日本にとって都合の悪い国だと思います。


もしくは行儀の悪い国です。

一応国連加盟の国の中で100カ国以上国交があります。(正確には忘れました)
なので全世界から鼻つまみものとはいえないでしょう。

アメリカについて
1)全世界からテロ容疑者としてその国の主権を封じ込める圧力かけてイスラム系の人をアメリカ軍基地に拉致しています。(本来ならその国で裁判でインターポールを絡めるのが本筋)
2)全世界から集めたテロ容疑とされる人をキューバのアメリカ軍基地の収容所の様な場所に強制的に集めている。そして拷問をかけています。
3)CIAはキューバのカストロ議長を5回ぐらい暗殺失敗していて認めています。
4)故意ではないが他国の航空機を誤爆しています。
  イラン航空655便撃墜事件
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%A9% …
5)イラクのフセイン政権打倒の時大量破壊兵器があると嘘の情報から多くの国を納得させ政権打倒させ石油利権を確保している。
6)偽ドルに関しては北朝鮮という決定的な証拠はなくアメリカCIAの陰謀説もあるくらいです。

アメリカのお行儀も相当悪いですが力あることと悪事が日本に直接関係ないことからそれほど問題ないと思われています。
北朝鮮の方は直接関係します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アメリカとは比べ物にならないと思いますよ。
アメリカは日本は何百万人も殺害してますよ。
しかも日本のお金をとんでもなく持っていってます。
米国債は、実は1000兆円買わされる可能性もあります。
米兵の犯罪は日本では裁けず、引き渡すと帰国させて終わり、どこに公平な外交がありますか?
公平な条約も1つもなく数年前まで年次改革要望書で完全に内政干渉されてました。
そして止めにTPPです。
これが実施されれば日本のお金や権利は全て奪われるでしょうな

お礼日時:2012/08/22 23:31

北朝鮮は、


1.日本人拉致をした。
2.強制収容所を作って体制を批判する人間をぶち込んでいる。
3.他国の要人を暗殺する。
4.他国の航空機を撃墜する。
5.国家が麻薬を製造してマフィアに売る。
6.国家が偽ドルを製造する。
7.国民を飢えさせておいて原爆やミサイルを作る。
8.帰国させたコリアンの日本人妻の一時帰国を許さない。

>北朝鮮の拉致は犯罪行為ですが拉致された人達は、拷問を受けたわけでもなく実は、北にしては、いい待遇だったんじゃないでしょうか?

北朝鮮に忠誠を誓い、待遇が良かった人だけ帰国が許されました。拉致されたほとんどの人が強制収容所で獄死しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その情報はどこで得たものでしょうか?
マスコミなど信ではいけません。

お礼日時:2012/08/22 23:18

”韓国より反日じゃないようですし”


   ↑
これは間違いですね。韓国と同じぐらい反日です。

”日本のマスコミは信用でません。”
   ↑
日本のマスコミは信用できませんが、北はもっと
信用できません。

”北朝鮮の拉致は犯罪行為ですが拉致された人達は、拷問を受けたわけでもなく実は、
 北にしては、いい待遇だったんじゃないでしょうか?”
   ↑
〇✕さんはレイプされまくり、という情報がありますが。

”また日本人対して酷いことをしてるはアメリカでしょう。”
   ↑
これはその通りです。
米国に較べれば、北の悪さなど子供のようなものです。

”北朝鮮は本当に悪い国なんでしょうか”
   ↑
米国に較べれば、比較にならないほどですが、それでも
悪い国だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにそうですねただ、日本のマスコミは信じていけないと思います。実際の北は多少想像と違うと思いますよ。帰って来た拉致被害者の報道は最近なぜないか疑問です。TPPで日本の財産は全て奪われるでしょう。

お礼日時:2012/08/22 23:16

北朝鮮は悪くありません。



将軍様マンセー!!


はいっ、質問者さんの希望する回答です。
どうせ、こんな回答しか望んでないんでしょう? 大笑
どうせ、真面目に回答したところで、アメリカの方が悪い北朝鮮は悪くない、を繰り返すだけでしょうから。

これをベストアンサーにして、これで、閉めてください。
    • good
    • 4

>北朝鮮は本当に悪い国なんでしょうか?



大事なのは言われたから鵜呑みにしないということです。鵜呑みにしてしまう行為は戦時中の日本と同じ洗脳に値するものです。もし、北をよく知らない私達が北を悪い国だとしてしまったら、私達の行為はテレビ・ラジオを持たない北の村民の存在を消す彼らに対する見えない虐殺になります。良し悪しを決めるには私達それぞれが自分の目で確かめてからでないと決めつけてはならないと思います。だから singanさんのおっしゃる【「しかし本当にそうか?」という疑問に思いました。】は素晴らしいことと思います。因みに第二次大戦のことですが広島に原爆を落とした後、アメリカは日本軍に降伏を求めました。しかし日本軍はそれを無視し、広島が大打撃を受けたことを全国に知らせませんでした。つまり長崎も含めて大勢の広島の人が一発の爆弾で死んだということを知りませんでした。だから長崎に関しては日本軍のせいの犬死にです。アメリカがしてしまったことは決して許されるものではありません。しかし日本側も許されるものではない同等の行為をしてしまったのです。もし、あの時、降伏していれば少なくとも長崎7~8万人は死なずに済みましたし、広島13万人は犬死しなくて済みました。トータル自国民20万人を生贄(天皇万歳)に終戦した形が真実です。だから日本は未だにアメリカに頭が上がらないんですよ。今では自爆テロを起こす奴は「バカのする事だ」とされている、つまり神風もバカ扱いなんでしょうか。。。今の人の考えが悲しすぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。鵜呑みにしないというは大事です。特に今のマスコミは寒流ですから。原爆投下2ヶ月前には日本は降伏を伝えていたようですが、アメリカはデーターが欲しくて2種類の爆弾を使用しました。地震の時もそうでしたよね。TPPで日本の財産は全て奪われるでしょう。

お礼日時:2012/08/22 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!