出産前後の痔にはご注意!

こんにちは。

私、憧れのセラピストになりました。

ただ・・・、私の腕・足首には、自傷痕がびっしり。。。

制服は半袖なので、カーデガンを羽織って隠しています。


新人は、お互いの体で練習をするみたいです。
講習が終わり、いよいよ実際の練習に入るのですが、
私のこんな体を見せたら、ドン引きされると思います。

店長にも言ってなくて、もしバレてクビになったら・・・と思うと怖いです。

面接の際に言うべきだったのでしょうが、
自分の憧れの職。不利になることは言えませんでした。

もう、ここまできたら、本当のことを言うべきなんでしょうか?

どう見ても、自傷痕ってわかるような傷跡ですが、
あえて、昔の怪我ってごまかしちゃえばいいでしょうか?
それとも、自分からは何も言わずもし聞かれたら言えばいいでしょうか?


皆さんのご意見、お聞かせください。

クビにされちゃうでしょうか・・・。
怒られるでしょうか・・・。
少なくとも、要注意人物のレッテルは貼られちゃうのでしょうか・・・。
ドン引きされて、居づらい雰囲気になるのでしょうか・・・。

店長は、20代後半の男性。
理解を求めるのは難しいでしょうか・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>それとも、自分からは何も言わずもし聞かれたら言えばいいでしょうか?



私は、これで良いと思います。

色々と不安があるようですが、貴女の過去がどうであれ憧れだったセラピストになれたのですから、過去の痕跡から感じさせる貴女へのイメージを払拭するほどの自身の輝きを、仕事を通して得ればよいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、
もし理解いただけたら、私は甘えが出てしまう気がします。
理解いただけなくて…、となったらまた病んでしまう恐れも。。。

お礼日時:2012/08/17 00:19

客に傷跡を見せることがない限り、仕事上は問題ないと思いますが、スタッフがどう思うかまでは何とも言えないですね。


ただ、ついてしまった傷はすぐ消せる訳じゃないですし、今更いろいろ言っても仕方がないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング