痔になりやすい生活習慣とは?

私は47歳 彼は34歳 お互い独身で、それぞれ会社を経営しています。

先週、うやむやな言葉で、別れようとされた彼とは、仕事での絡みがあり、
一年契約の仕事を依頼しています。

きちんと「他に好きな人が出来たから別れて欲しい」という話があれば、
悲しいけれど、納得できたと思いますが、今回、彼は 会話の途中のようなところで、
「今ちょっと、彼女みたいな人がいてぇ・・・」と
はっきりした言葉を使わず、話の流れにまじえて、言おうとしました。

その直前までは、いつもと変わらず、楽しく話をしていました。
今思えば、多少、一緒にいられる時間が最近少ないな、という感じはありましたが、
いつも仕事が忙しい彼でしたので、私も別段気にしてはいませんでした。

「君の気持ちを思うと、言えなかった」と彼は言うのですが、
彼の態度は、いやなことから逃げてうやむやに事を終わらせようとする
ずるいものだと思いました。
そして、私は彼を信用できなくなりました。
彼は性格的にやさしくて、そんなタイミングと言い方になったのか、と
個人的には許そうとも思いましたが、会社の契約については、
信用できない人に任せることはできないと思いました。

お互い経営者なので、なおさら、彼自身の人間性が気になります。
月末には、彼に、きちんと話をして、契約を解消したいと思いますが、
ここまでするのはやりすぎでしょうか?
また、もし、話をするとしたら、どういった話のもって行き方がいいのでしょうか?
アドバイスを、お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

女です。


男性の回答が多そうな気がしますが、
私なら次の契約先を見つける段取りをして、
彼との契約は切りますね。

ただ、彼と別れるイコールビジネススキルではないんですよ。
あなたが経営者として気持ちよく仕事ができないから、
なのであって、男女の縺れが必ずしも人間性には結びつかないと思う。
女にだらしなくても仕事は立派にやってる男もいますからね。
プライドなんか気にせず、あなたが嫌だから、でいいじゃない。

それとも、仕事の契約を交渉手段にして、
彼を引きとめようとしてるの?
言葉は悪いけど、枕営業みたいに見えるよ、それ。


なんか、イイ歳して、
年下の男に振り回されて、、惨めに思えませんか?
そんなに年上なのに、彼の子供っぽさを許容できるわけでもなく、
スパッと関係を終わらせることとできず、って。
いつか彼に捨てられるのも、わかっていたのでは?
ここは、早く彼に制裁して次に行けばいいと思いますけどね。

恋人や夫婦関係解消によって、
仕事の縁も切れる、なんてよくある話です。
スポーツ選手や芸能人とかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんだか胸がすっきりしました!

>ただ、彼と別れるイコールビジネススキルではないんですよ。
>あなたが経営者として気持ちよく仕事ができないから、

そうですね、無理やり「ビジネスとして」という理由にこじつけようとしていました。

>プライドなんか気にせず、あなたが嫌だから、でいいじゃない。

はい。ほんとうにいやなんです。こう言ってくださってありがとうございます。

>男女の縺れが必ずしも人間性には結びつかないと思う。
>女にだらしなくても仕事は立派にやってる男もいますからね。

経営者の人間的な魅力=会社の魅力と私は考えていて、
仕事に関しても、万事この調子なのでは?と思ってしまいます。
立派にできることもあるかもしれませんが、、、

>それとも、仕事の契約を交渉手段にして、
>彼を引きとめようとしてるの?
>言葉は悪いけど、枕営業みたいに見えるよ、それ。

引き止める気は全くありません。
もともと、契約も、彼が会社の手伝いを無償でしてくれていたので、
私が、公私を分けたくて、結んだものでした。
こんな形で別れをきりだされるなどと、夢にも思っていなかったので、、

>なんか、イイ歳して、
>年下の男に振り回されて、、惨めに思えませんか?

惨めですTT

>そんなに年上なのに、彼の子供っぽさを許容できるわけでもなく、
>スパッと関係を終わらせることとできず、って。
>いつか彼に捨てられるのも、わかっていたのでは?

別れはいつか来るのはわかっていましたが、彼があんな行動しか取れない
人だったのが、大ショックです。

>ここは、早く彼に制裁して次に行けばいいと思いますけどね。

そうします!

>恋人や夫婦関係解消によって、
>仕事の縁も切れる、なんてよくある話です。

安心しました。たしかによくきく話ですよね。

別れがいつか来ると、分かっていた時点で、すっぱりと切れる勇気と知恵があれば
よかったかなと、今更思います。
もしかして、という現実を見ないで抱く曖昧な期待をもってしまった
わたしの弱さと、どこか、今だけ楽しければいいという「いい加減さ」が
私の反省すべき点だと思っています。

いやなこともいいことも、きっぱり書いてくださって、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2012/08/17 19:13

そもそもきちんとお付き合いをされていたのですか?


彼の言葉からはそう思えないのですが…
いずれにしろ、仕事は仕事と割り切るべきじゃないかと思います。
私情で契約解消というのも、経営者としての信用に関わるのでは?
    • good
    • 0

公私混同しています



会社の経営をされているなら社員さんもいるのではないでしょうか?

社員さん、はたまた社員さんのご家族の生活も背負っている人の発言とは思えません

いつもうちの社長にも言っていますが…

プライベートで一人間として冷静でいられないこともあるでしょうが、経営者であるならば会社のことは冷静に判断して下さい

この回答への補足

すみません。契約なんて大げさな言葉を使ったばかりに誤解をさせてしまったようです。
確かに1年更新の契約書はありますが、一応の形式的なものであり、仕事内容も、社員には直接は影響のない事務関係の仕事です。代わりはほかにもたくさん会社があるのです。
驚かせて申し訳ありませんでした。

補足日時:2012/08/17 00:10
    • good
    • 0

40過ぎの会社員です。



ビジネスライクにお考えになった方がよくありませんか?

「月末には契約を解消したい」
1年契約の期限が、この月末に来るのでしょうか?
違う場合には、違約金が発生しませんか?

「信用できない人に任せることはできない」のはごもっともですが、元彼さんの会社に任せずに他をあたることでのデメリットはないのでしょうか?

会社を経営しておられるなら、会社の事については私情を交えずに、きちんと考えて欲しいと思います。
話の持っていき方も、そちらを踏まえての事でしょう。
今のままでは、「今回の別れ方であなたが信用できなくなった。だから会社の取引も辞めます」と公私混同した対応にしか見えなくなってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私情については、もう交えていないつもりです。
ただ、たまたま、彼の性質を知ってしまい、そういう人には仕事を依頼するのは
難しいというものと、自分では認識しています。
たしかに、当初は「もう顔も見たくない!」と思ったのも事実ですが、
それでも、思い直し、よくよく考えて、出した結果なのです。
仕事は、信頼関係がまず第一に大事だと思っています。

お礼日時:2012/08/17 00:39

1年の正式な契約があるなかで、


交際がこじれたから破棄というのは、
正当な契約破棄の理由にはなりません。

人間性がどうのとありますが、それはそれ、これはこれです。
仕事として結果を出しているのなら、破棄できませんよ。
破棄してやりたい気持ちは十分理解できるのですが。

どうしても破棄したいのならば、
角が立たないように数か月分のお金を渡してサヨウナラ、
がベストだと思います。次の契約先を見つけるまでの支度金として。

性格的に優しいなら、そもそも二股なんてしないわけで。
さっさと目を覚ましたほうがいいと思われます。
優しいのと優柔不断は意味が違う。
彼は優柔不断な結果、二股したんでしょう。

ともあれ、許すべきではないですね。
契約については先ほど述べたとおりです。よくお考えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに、性格的にやさしいのではなく、優柔不断でしたね^^;

彼のしたことは許せません。そのあとの言い訳も、やさしさを装った自分勝手なことばかり
言われ、呆れるばかりなのです。気持ちの中で、「仕返しをしてやりたい」気持ちもあるのかもしれない、と思うので、躊躇してるのだと思います。

契約に関しては、焦らずにもう一度よく考えます。
仕事は一生懸命にやってくれますが、私に対して粗雑な扱いをするような人では、
仕事の相談をするにもこの先どうなのかな、、という疑問があるのです。

お礼日時:2012/08/17 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング