アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、会社の同僚に女性を紹介していもらいました。
同僚からメールアドレスを教えてもらって、昨日私の方からメールを送ったという流れです。

自己紹介メールから始まり、仕事や住んでいる場所、趣味というような
やりとりをして、「また今度連絡します。おやすみなさい。」といった感じで
その日のメールは一旦終わりました。
(特に何かで盛り上がったというのはないです・・・)

明日・明後日あたりで、もう一度メールを送りたいと思うのですが
どういう文章から入れば良いのか分かりません。
24にもなって情けない話ですが、特に用事がない限り自分発信でメールを
始めるということを、普段ほとんどしたことがないので悩んでます。

一旦メールが途切れて、時間を空けてメールをする時はどういう風に始めるのが自然でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

会った事はないの?



まず会おうよ^^;
なので お誘いのメール。

こんにちわ^^
毎日暑いよね><
突然話変わるんだけど、今週末暇ですか?
・映画でもどうですか?
・呑み(食事)にでも行きませんか?
(映画&食事(呑み)込みで考えても可)
その場合は昼過ぎ~夕方の映画を見ると
夕飯等誘いやすいよ^^

時間を空けてメールする場合。

お久しぶりです^^
暑いけど夏バテしてない?

後は質問者様とお相手がどのうような
感じなのかわからないので 続ける文は
普段と同じでよいのでは?
    • good
    • 0

ご注意を喚起。



長々と書き綴るメールは、読むのが嫌になります。
ごく短い挨拶メールを、頻繁に送る方が無難でしょう。

“おはようございます。今日も元気に過ごしましょう。”
“お昼ごはんに私は~を食べました。あなたは?”
“よろしければ、一緒に夕食は?”

こんなものではないでしょうか。
    • good
    • 0

自分で考えないとね?


貴方の印象が「継ぎ接ぎ」になるよ?
不器用なら不器用なままの方がむしろ良いんだよ。
その場その場で誰かの力を借りたり、拝借してしまうと。
会うまでと、会ってみた後が全然違うような状態が生まれたりね?
ただね、
同僚に紹介してもらっている時点で。
貴方がそんなに器用では無い事も「一緒」に伝わっているんじゃないの?
当然アドレスを教える時点で、
貴方はどういう人なのか?という間接情報は入っている筈だから。
もし「真面目だ」という紹介があったとしても。
真面目にも色々な方向があるじゃない?
丁寧さがあるのはプラスだけど、
真面目過ぎて柔軟性にやや欠けて堅苦しかったり。
「必要性」に対してはそれなりに向き合える。
ただ、
コミュニケーションの「潤滑」の部分、
必要「以外」のプロデュースの部分が苦手だったりね?
貴方が既に送ったメールにしても、
既にそういう「雰囲気」は伝わっている筈。
別にそれでも良いんだと思う。
ただね、
特に用事が無い限り自己発信しないのが貴方でしょ?
それを言うなら、
今のやり取り自体が貴方の「用事」じゃない?
彼女はまだ、
貴方の交流欲に「応じてもいい」レベルなんだよ。
貴方が繋がりたくて、貴方がきっかけにしたくて動き出した関係だよ?
だったら、
今までの自分を「変える」きっかけにすればいいじゃない?
主体的にコミュニケーションを廻していく経験。
やり取りは義務じゃないんだよ。
正解不正解も無いんだよ。
お互いに無理なく楽しく、
少しずつやり取り「自体」を定着させていって。
お互いの存在感に輪郭を創っていく。
今までそういうやり取りの経験が無いなら、
そういう経験が出来る事を「楽しむ」気持ちも大事なんじゃない?
即悩みにしない。
どう書いたらいいか?とか。
それって既に相手の「評価」を気にした貴方がいるから。
相手からしても、
まだ貴方を評価できるレベルの話もしていないし、伝わっていない。
そして、
別に貴方と急いで深まろうとも思っていない。
貴方からの交流の打診は打診で別にあり。
でも、
最終的には彼女自身が、
自らの自発性の中で貴方を感じてくれてこそなんだよね?
別に相手も急いでいないんだよ。
貴方に人一倍力んでもらうつもりも無い。
無理なく楽しく、
やり取り自体が続いていって。
その続きの延長に「会って」交流したり、遊んだりする関係があるなら。
それはそれで別に考えても良いよ、と。
彼女は今その位の感覚なんだよね?
もう少し柔らかい貴方が必要だよ?
やり取りが出来る事自体を楽しまないと。
趣味云々を聞いたなら、
休みの日はどういう風に過ごしているのかを貴方から伝えた上で、
彼女の過ごし方を聞いたっていいじゃない?
無理をする必要は無いけれど、
質問をしていく中で「フック」を見つけていけるかどうかも大事。
お互いに「近い」部分を感じた時って、
コミュニケーションの温度って上がるからね?
貴方なりに良い意味で頭を使いながら、
今まで使ってこなかった部分を活用しながら繋がって行ったら?
それ自体も経験でしょ?
今回のその彼女の対してに限らず、
「これから」の貴方にも必要な部分なんだからね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!