30代後半の男性です。一度アウトレット経験もいいと思い、60代の女性(母)を関西のアウトレットに連れて行きたいのですが、どこのアウトレットがいいでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

高級ブランドをご希望でしたら、神戸三田プレミアムアウトレット。


高級住宅街をイメージしていて、高級ブランドもずらり。
http://www.premiumoutlets.co.jp/kobesanda/

雰囲気をたのしまれるのでしたら、三井アウトレットパークマリンピア神戸がよいです。
夕方には、明石海峡大橋のシルエットが浮かぶ絶景を望むことができ、日が沈んだ後は施設のライトアップもあるので、お食事でもいかがでしょうか。
http://www.31op.com/kobe/

もし余裕があれば、関西ではないでしょうが、倉敷のアウトレットが良いと思います。
中国地方では最大規模です。
http://www.31op.com/kurashiki/index.html

車でも山陽自動車道の倉敷インターから約3kmと近いですが、
電車で行っても、駅前なので行きやすい事。
規模が大きいので、お店が選べる事。
倉敷なので、その他の観光も楽しめる事。
「倉敷の森」をデザインコンセプトに、水と緑に囲まれた心安らぐ空間です。

高齢(80代)の母をつれて、いろいろなところのアウトレットに行っていますが、とても喜んでいます。

特にスポーツをするわけでなくても、スポーツ用品のお店は、普段あまり立ち寄る事がないので、特に喜んでました。
登山用品のお店では、登山をしなくても真夏に着るのに適した速乾性のTシャツがありますし、カラフルで機能的なウエアが多くあります。

ワコールなどの下着は、大量買い。

靴のABCマートは、高齢でも履きやすい靴が沢山ありますし。


・・・高齢だなんて、失礼しました。
私もお母様と似たような年代なのですが、アウトレットの方が単に安いだけではなく、魅力的な商品がそろっているので、喜んで行っています。

今日もお昼からはアウトレットにいってきます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方行ったことあります。マリンピア神戸はよくいきます。私自身服を買いに行きます。

神戸三田は1回短時間しかいなくてやはり神戸とは全然違った雰囲気で雑貨屋さんみたいなものがあって楽しかったかもしれません。

倉敷はいったことないです。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/17 17:01

アウトレット自体はどこでも同じなので、


近場がいいなら

りんくう

ドライブがてらいくなら

長島

あたりでよろしいのでは。

長島なら、ついでになばなの里などに寄るのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

りんくうというと大阪の南ですね。

長島は三重で。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/17 16:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2つを英語にお願いします>_<‼︎ルイヴィトンのお店が写ってる写真の上の写真の事を聞いてます。

2つを英語にお願いします>_<‼︎

ルイヴィトンのお店が写ってる写真の上の写真の事を聞いてます。

この言葉は英語ではないんですか!?


お願いします>_<‼︎

Aベストアンサー

日本語自体が、いろいろな意味にとれてしまいそうですが。


ルイヴィトンのお店が写ってる写真の上の写真の事を聞いてます。
≫I've asked that photo above the photo which Louis Vuitton in.

壁に飾ってあるのか、机の上に置いてあるのか、机の上で重ねてあるのか。
一度話題に出た写真なのかどうかもわかりませんし。


この言葉は英語ではないんですか!?
≫Isn't the word English?

疑問に思って聞いているのか、同意を求めるように聞いているのか、ちょっとわかりませんね。


もっと英語が詳しい方、お願いします。

Qりんくうタウンのアウトレットに行くなら伊丹より関西空港がいいのか?

こんにちは

年明けに京都・大阪観光をする予定のものです。
2日目にりんくうにあるアウトレットに行こうと思うのですが
そうすると、関西国際空港のほうがいいでしょうか?
切符は関西するっとパスを使う予定です。

滞在先は大阪市内梅田か心斎橋の予定。
また、大阪市内ではないところの観光名所はありますでしょうか?
大阪は今回3回目になります。

関西国際空港はまだ使ったことがないので質問をしました。

Aベストアンサー

2日目なのに関空にこだわられている理由がよくわかりませんが、お帰りになる前にりんくうアウトレットへ立ち寄られるのならば、目の前に浮かぶ人工島が関西国際空港ですので、関空から帰られる方がよいでしょう。(直行便があれば、ですが)
それと、関西するっとパスというのがよくわからないのですが、2日間もしくは3日間乗り放題のチケットのことでしたら、年明けは近畿地方では発売していませんので近畿地方以外の旅行代理店であらかじめ引換券を購入しておく必要があります。
大阪市内以外の観光名所ですが、いろいろありますので、旅行のスケジュールや質問者さんのお好みなどを書かれるとよりよいアドバイスがもらえると思いますよ。

Q飲食店で便利な英語変換ソフト教えてください

当方あらかん夫婦(60歳前後)でお好み焼き店を営んでいます。
地域柄(沖縄)外人さんも時々来店して下さいます。
軍人さんの短期滞在者が多く日本語が出来ない方が殆どなので
英語が苦手な私たちはいつも片言の英語で対応していますが
(一応英語メニューあり)近頃は日本語を言うと英語で
喋ってくれるアプリがあると聞きました。

タブレットを所有していますので使えれば便利だと思いますが、
変な風に誤訳されるものもあるから注意したほうがいいよとも
言われたので迷っています。

飲食店に最適なアプリをご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

飲食店に関係なく「Google 翻訳」が、一番使いやすいと思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.translate&hl=ja&referrer=utm_source%3Dgoogle%26utm_medium%3Dorganic%26utm_term%3Dgoogle+%E7%BF%BB%E8%A8%B3&pcampaignid=APPU_1_G2QcVeCNKcf88QWF34KABQ

 海外旅行で使い「爆笑」された事もありましたが、、
 チョット 変な訳しても、相手の声で「タブレット使って翻訳」
してるのを 見せてるので、笑いながらの コミュニケーション と
なるのでは? と思います。

先ずは 自分の声で入力し どんな英語「数十ヶ国に対応してます」になるか試し「使い方に慣れる事」

Q関西 アウトレット

京都在住の大学生ですが質問よろしくお願いします。

服を購入したいと考えているんですが、お金があまりありません・・・そこでアウトレットで服を買おうと思うんですが、関西でおすすめのアウトレットはどこでしょうか?京都周辺でもあるんでしょうか?


また夏に向けての服を購入したいと考えているんですが、アウトレットとなるとやはり冬もののような季節外れのものしかないんでしょうか?また大体どのくらい安くなるんでしょうか?

どなたかわかる方おられましたらアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的にNo.3さんの意見に賛成します。

そもそも「アウトレット」とは「ブランドショップのアウトレット物を販売する店、あるいはショッピングモール」の事ですから、販売されているものはれっきとしたブランド物なのです。
ですからプロパーでの価格と比較すると当然お値打ちでしょうが、ユニクロやしまむら等とは比較にならないほど高い場合がほとんどです。

ただ、質問者さんが心配するような「季節外れモノ」ばかり販売していると言う事はまずあり得ません。
今の時期でしたら当然、夏物ばかりです。

質問文からの推測で申し訳ありませんが、
「懐具合がさびしいのでなんでもいいから安く買いたい」と言うなら、アウトレットモールで買い物するよりはユニクロやしまむらで買う事をお勧めします。
たとえば、ユニクロと言っても最近は立派な商品が多いですから。。。

そうではなくて、「自分の好みのブランド物をできるだけ安く買いたい」と言うような事であるなら、
是非、アウトレットモールへ言ってみる事もお勧めします。

参考までに、関西で大きなアウトレットモールをいくつかあげておきますので参考にしてください。
(京都にはアウトレットモールがあるとの話はあまり聞いた事がありません)

三井アウトレットパーク竜王  
   http://www.31op.com/shiga/
神戸三田プレミアムアウトレット
   http://www.premiumoutlets.co.jp/kobesanda/
りんくうプレミアムアウトレット   
   http://www.premiumoutlets.co.jp/rinku/
三井アウトレットパーク大阪鶴見  
   http://www.31op.com/osaka/
マリンピア神戸
   http://www.31op.com/kobe/index.html

基本的にNo.3さんの意見に賛成します。

そもそも「アウトレット」とは「ブランドショップのアウトレット物を販売する店、あるいはショッピングモール」の事ですから、販売されているものはれっきとしたブランド物なのです。
ですからプロパーでの価格と比較すると当然お値打ちでしょうが、ユニクロやしまむら等とは比較にならないほど高い場合がほとんどです。

ただ、質問者さんが心配するような「季節外れモノ」ばかり販売していると言う事はまずあり得ません。
今の時期でしたら当然、夏物ばかりです。

質問...続きを読む

Q英語版OSのPCが買えるお店を教えてください

はじめまして。
外国からの留学生がノートパソコンを購入したいそうなのですが、
1.秋葉原周辺で
2.英語版OS(vista)
が購入できるお店を教えていただけないでしょうか。
比較的低価格のお店であればなお助かります。
※サイズ、性能などは細かく問いません。
 vistaなので最低1.5MBメモリ程度あればOK!?
※地元の量販店では英語版OSの取り扱いがないので。

以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

答えにならないかも知れませんがvista Ultimateなら言語パックをインストールすれば英語版にも、ロシア語版にも、中国語版にも、ほとんどの言語版にもなりますよ。一言語パックが大体300~400MBくらいです。
メモリは1G×2枚のデュアルチャンネルの2Gにしたほうが良いと思います。最近メモリーもだいぶ安くなってきてますので。

http://support.microsoft.com/kb/925471/ja

Qなぜ関西人は関西を離れれば関西弁がわざとらしくなる?

大阪出身で長く東京に住んでいます。しばしば気になるのが関西を離れた人の関西弁です。

いきなり初対面なのに
最近「ちゃうやん。」「ゆーたやん。」「xxしまひょか。」という人が多いのに気づきました。

私も家族や親しい友達にはそういう言い方します。(もちろん「~ちゅーねん!」も親しい人には使います。)
しかし初対面にはそういう言い方絶対しません。
100歩譲って少し親しくなってから「ちゃいますやん。」「言いましたやん。」「ホンマですか?」なら分かります。

まるで「あー。あなたは関西人ですね。関西のどこですか?」って聞かれるのを待ってるかのように、わざとらしく話しかけてきます。
さすがに「でんねん。」「まんねん。」とはいかないまでも、とにかくわざとらしい関西弁を話す人が、職場、駅、エレベーター、取引先、近所のスーパーで急増しています。

逆にわざと「俺は標準語話されへんねん!」てアピールする人も急増です。
この前居酒屋で隣で「はい!今から標準語禁止でお前らは関西弁話すこと!俺は関西弁禁止で標準語話すこと!負けたらいっき飲み!」と言う関西人がいて、「せーの。」の合図とともにその人は突然聞くに堪えない標準語を話し始めました。

一方関西にいる関西人は普通の関西弁です。(そらそうか。^^;)
私は強烈な阪神ファンですが、関西出身の矢野、桧山、今岡のインビューはイントネーションこそ関西弁なものの普通に
「明日も勝ちます!」「一試合一試合大事に行きます。」「また球場に来て下さい。」と普通に"です","ます"を使えています。
一方日本ハム(当時東京)の岩本は「毎度!」から始まるし、西武(埼玉)の中島の関西弁もどうもわざとらしい。辻本議員は論外なほど聞くに堪えない関西弁です。
(まともなのは金村、牛島、宮本かな。あとダルビッシュもそうか。)

私も含め関西人といえども、幼稚園のときから学芸会のお芝居、国語の授業、作文、これら全て標準語で習いました。身近なものは新聞です。これも標準語です。
だから関西イントネーションながら標準語を話そうと思えば話せるはずです。
(別に「あのさー。」「だってさー。」と使えという意味じゃありません。)

なんで関西人は関西を離れると関西弁がわざとらしくなり、「俺は東京弁が話されへんねん!」とアピールしたくなるのでしょうか。
「自分は関西人や!」というアイエンティティーを保とうとしているのでしょうか。

大阪出身で長く東京に住んでいます。しばしば気になるのが関西を離れた人の関西弁です。

いきなり初対面なのに
最近「ちゃうやん。」「ゆーたやん。」「xxしまひょか。」という人が多いのに気づきました。

私も家族や親しい友達にはそういう言い方します。(もちろん「~ちゅーねん!」も親しい人には使います。)
しかし初対面にはそういう言い方絶対しません。
100歩譲って少し親しくなってから「ちゃいますやん。」「言いましたやん。」「ホンマですか?」なら分かります。

まるで「あー。あな...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さまの考え方にほぼ同意します。
あえて他の理由を考えようとしました。

思いついたこと。
・関西人は「しゃべり」が多い。
・関西人が声が大きい。
・関西人は輪の中心にいることが多い(行きたがる)。
その結果、はからずも関西弁が突出して耳についてしまうのでは・・・?

ほかに、テレビなどでは関西人はそれがひとつのジャンルとして成立しているようにも見え、
お笑い芸人はモテる、というような風潮に乗っかろうとしているのかも?

本音のところは・・・
異郷の地でさびしくて、隠れた同胞をさがそうと必死で発信しているのかもしれません。
 

Q新宿で英語メニューのあるお店

外国人の友人が数人来るため、英語のメニューが置いてあるお店を探しています。
場所は新宿で、南口近辺で夜ごはんが食べられるところです。
アイリッシュパブ等もありますが、出来れば違った志向のお店に連れて行ってあげたいと思っています。

メトロポリス(日本在住外国人向けフリーペーパー)に載っているお店は英語メニューがあるのかな?と思いつつも、実際行ったことがないので判断に困っております。

何か、良いお店をご存知の方が居られましたらアドバイスを頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。

※食べ歩きカテゴリの趣旨と異なっていたら申し訳ありません。

Aベストアンサー

http://english.hotpepper.jp/shop/Z011/Y055/1

Q60代が楽しめる大阪観光の場所

60代が楽しめる大阪観光の場所

60代の母親と大阪日帰り旅行を考えています。
(サプライズにしたいと思っています。)
以前、日本一長い商店街に行きたいと言っていたので、その商店街と通天閣は行こうかなと思います。
他に、おすすめの場所はありますか?
おすすめの場所を教えてください。

Aベストアンサー

日本一長い商店街は、天神橋筋商店街で1丁目から6丁目まで
北は、大阪市営地下鉄・阪急電鉄天神橋筋六丁目駅から
南は、大阪市営地下鉄南森町駅及び
JR東西線大阪天満宮駅付近までの約2.6kmあります。
徒歩で約50分から1時間かかります。
天神橋筋1丁目商店街から南東側に大阪天満宮があります。
大阪天満宮の北側には、大阪を中心に活動する落語家さんの定席
天満天神繁昌亭があります。
大阪天満宮から大阪市営地下鉄南森町駅から
堺筋線天下茶屋方面行きの電車で恵美須町駅までご乗車されて
恵美須町駅から南へ徒歩約5分のところに通天閣があります。
通天閣の地下には、毎週土・日曜日に松竹芸能所属の
漫才コンビなどが出演する通天閣劇場があり
最後の2~3組が出演する時には、
通常入場料の半額で観覧できることがあります。
ほかには、通天閣からでは、四天王寺・今宮戎神社・
生國魂神社・高津神社・千日前道具屋筋商店街・黒門市場・
吉本の劇場なんばグランド花月もございます。

Q『お店』 と 『店舗』 、英語で使い分けるには?

「セブンイレブン」や「ダイエー」や「タワーレコード」
などといった『お店』は英語でstore(様態によりshop)で
括れると思うのですが、
「新宿店」「心斎橋店」
などといった『店舗』はどのような英単語で括るのが適切でしょうか。

Aベストアンサー

Claudiaさんは、『お店』 と 『店舗』を、日本語でどう使い分けているのでしょうか?
「セブンイレブン」や「ダイエー」や「タワーレコード」も、『お店』であり、同時に「新宿店」や「心斎橋店」と呼べるのですが・・・・。

もし、Claudiaさんが物を売るのが「お店」で、銀行の支店のように「事務所」なた「お店」とは呼べないので「店舗」だと考えているのでしたら、たとえば新宿支店は、the Shinjuku branch となると思います。

Q一度経験として高級ホテルと呼ばれるホテルに宿泊してみたいと思っています

一度経験として高級ホテルと呼ばれるホテルに宿泊してみたいと思っています。
大阪か神戸の高級ホテルで、高級感が味わえるどこかよいホテルはないでしょうか。

Aベストアンサー

女性なら神戸にあるラ・スイート神戸ハーバーランドがオススメです。
URL:http://www.l-s.jp/

お部屋、バルコニー、バスルームのすべてが余裕のある広さで
アメニティも豊富に揃っていました。
また、エステ付きのプランもありゆっくりとした時間を過ごすことができました。
ただ、スパが女性専用なので男性には少々物足りないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報