プロが教えるわが家の防犯対策術!

コリンファレルのリメイク版のトータルリコールを見てきたのですが、よくわかりません。
今日、トータルリコールを見てきました。 どうも旧作とはストーリーが違うようですが、イマイチわからないことがあったので教えてください。

あらすじは、

地球は汚染されていて、貧困層と裕福層の二つの地域にわかれていた。 主人公のクエイドはロボット警官を作る工場で働いていて、見知らぬ女性と病院を抜け出す夢に悩まされていて、リコール社を訪ねる。

そこで二重スパイになる記憶を取り入れようとしたが、トラブルが起きた。 突然警官が突入して、クエイドは警官たちを殺してしまい、家に戻るが妻も偽装結婚でスパイだった。

途中で友人が目を覚ませ、これは作られた記憶だと諭すが夢で見ていた女性に横で説得される。 実はクエイドというのは作られた記憶で、本当はハウザーというのが主人公の名前だった。

細かいところを覚えていないのですが、

(1)結局のところ、クエイドは記憶を買って脳に入れようとした段階ですでに記憶が追加されていたのか?(トラブルが起きたというときにはもう記憶の中の世界?)

(2)果たしてクエイドは、二重スパイという記憶を消されていたのか?

(3)二重スパイだとしたら、クエイドは何のために、なぜスパイだったのか。

(4)ラストでは一緒に行動したメリーナと二人でいたが、どうなったのか? 物語のはじめから夢だったのか?

どうか教えてください。できれば大まかなあらすじや解説もお願いします。

A 回答 (1件)

ストーリーは基本的には,シュワちゃんの時と変わりません。

1.はい。
2.はい。
3.前作と同じで,レジスタンスの首魁の居場所をつかむため。
4.夢だったパージョンと,現実だったバージョンの2つがあると思われます。
前作も,両方用意していて,放映権を買い取った会社に、どちらを使うかを任せていたようです。
今回も,リコール車の広告を大きく映していたので,どちらにでもとれるように作ってあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 助かりました。