プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が速度を控えめにして国道を走るなどして、近くにいた車のドライバーが怒って追いかけてくることがありますが、できれば関わりたくありません。停車中に降りた瞬間発進して逃げようかと考えていますが、やはり事故は起こしたくありません。このような悪質ドライバーから安全に逃げる方法は何かありませんか?自分が車の場合とバイクの場合とに分けて考えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

追いかけてくるのでしたら防犯カメラのある場所にルートを設定しそれが故意であることを証明

するということですよね 複数の防犯カメラの場所にいけば つきまとい行為ということで
ストーカーになりますよね それに偶然かそうでないかは同じ場所を周回すればわかりますよ
つまり同じ道をぐるぐると回っていればわかるんですよ 相手が何らかの組織の時は道路封鎖
とかも平気でしてきますから 車との車間距離は十分開けておかないと 前後で身動きできなく
なりますよ あと 例えば信号とかを左折しょうとしても 先行車両が待機していて左折てきない
ようにしますから 知らないあいだに誘導されてしまいますよ ですから 人通りが多い場所
でのんびりと走っていれば問題ありませんよ 人気のないような場所はとても危険なんですよね
それに貴方は知らないかもしれませんが 捜査車両というのが道路には不通に走っていま
すから どのような車がそうなのか 日頃から観察しておきましょうね

<自分が速度を控えめにして国道を走るなどして
つまり****に いいかもがいたと 遊ばれないように 気をつけましょうね
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、コメントありがとうございます。やはり、追いかけられる前に自己防衛するしかありませんね。

追いかけられる理由があるのでは、もし被害的感情が強いようであれば精神科へどうぞ。

• 0

バイクならバイク販売店、四輪なら有料の駐車場ビル(自走式)。

もう逆に入った先で怒られる前提で、寺院系とか任侠系の敷地か?。
    • 0

危ないから、最寄の警察署、交番、ガソリンスタンドやコンビニなどに駆け込んで助けを求めてください。

• 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、コメントありがとうございます。

よくよく考えたら、その場で110番すればいいだけの話しですよね。お手数かけました。