アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケーキ屋さんで2週間研修させていただいたので御礼状を書きたいのですが、不安なのでよければ添削よろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

拝啓 残暑の候 貴店ますますご清栄のことと存じます。
さて、この度はご多忙中にも拘わらず貴重なインターンシップの経験をさせていただき有り難うございました。まだ経験も知識も浅く思うように動けない私に優しく温かく接して下さり、とても感謝しています。作業の合間に皆様とお話が出来て勉強になったし、自分の課題を新たに見つけることができました。色々なことを学ぶことができ、充実した楽しい2週間でした。今後はこの経験を活かし、成長した姿で皆様にお目にかかれるよう、努力したいと思います。
まずは書中を以ってお礼申し上げます。
         敬具
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

A 回答 (3件)

このままでも特に問題はありませんが、個人的な趣味の範囲ですと以下のようになります。

部分的にでもご参考になれば幸いです。

拝啓 
 残暑の候 貴店ますますご清栄のことと存じます。
さて、この度はご多忙中にも拘わらず貴重なインターンシップの経験をさせていただき【、誠に】有り難うございました。
まだ経験も知識も浅く思うように動けない私に優しく温かく接して下さり、【とても感謝いたしております。】
 作業の合間【の皆様との会話でも得るものが多く大変勉強になりましたし、自分にとっての新しい課題に気づくこともできました。】【色々と】学ぶことができ、充実した楽しい2週間でした。
【本当にありがとうございました。】
今後はこの経験を活かし、成長した姿で皆様にお目にかかれるよう【努力していきたい】と思います。
【略儀ながら、書中を以って】お礼申し上げます。
                        敬具
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まだ文章力が乏しいので
このような書き方もあるのかと
勉強になりました

お礼日時:2012/08/21 11:34

気づいた点一か所。


「勉強になったし、」は話し言葉です、文章語ではありません。
   そこまで頷きつつ読んできた印象が一時に崩れます。
その点を除けば良い文章です。

単純に直すならば
   「なりましたし、自分の・・・」

「なりました。また、自分の・・・新たに発見することも・・・。」
   のように文を一度切る方法もあります、工夫しましょう。

更に内容充実の為には他の方の意見も参考になさるとよろしいでしょう。

文は人柄です、今後の精進を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます!
より良い文章が書けるよう
今後とも精進していきます

お礼日時:2012/08/21 11:33

よくかけていらっしゃると思います。

あえて言うならば、そのお店の責任者のかた、
店長?などに「いろいろご配慮いただき、一方ならぬお世話になりまして、有り難く感謝申し上げます。」
など付け加えてもいいかな、と思います。もっと簡略に書かれてもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきました

お礼日時:2012/08/21 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!