ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

男性に質問があります!

胸が大きいと、実際の体重よりも太って見えるのですが
男性の観察眼は、そこを見破れるのでしょうか?

「一見ぽっちゃりして見えるけどあれは胸が大きいからかぁ」と、
男性は見てすぐに気付くものなのでしょうか?

ちなみに私は身体は普通の体型ですが胸がEカップなため
それだけでぽっちゃり体型に見えます。

そういう女性に会ったら、私の場合は自分自身がそうなので
「あ!ぽっちゃりさんに見えるけど胸が大きいからかぁ」とすぐに気付くのですが(>_<;)

実際、周りはどうなのか気になりました。
できればすぐに気付いてもらえたら嬉しいという思いがどうしてもあります。。(^^;)

ちなみに私は身長160cm 体重51kg 胸はE75です。

A 回答 (10件)

男性はそんなに複雑に考えません。

「胸が大きい♪」体型についてはこの情報だけで脳内が占められるため「ぽっちゃり」とか「一見」とか入る隙間がありません。(笑)
    • 3

大丈夫。

あなたの身長や体重からするとぽっちゃりには見えませんよ。

胸よりも下でぽっちゃりかを判断しますね。
    • 0

アゴのラインや腰のくびれあたりを見れば、デブと巨乳の違いぐらいある程度わかりまっせ…。

ナンボでもいじくれる化粧と違って、体のラインはごまかしようがないからね。
    • 0

おそらく見破れないでしょうね。

多くの男性は全体ひっくるめて見る傾向にありますからそういう部分、部分のように細かなところまで目が届いてないことが多いですね。特に少しゆったりした服だとか、あるいは和服のようなものほとんど目立ちにくいです。これが洋服で身体のラインを生かすようなものだとかなりはっきりわかります。

ただし男性にも女性に負けず劣らすの繊細な感性を持っているならば見破れます。それだけ細かいところまで注意深くみる観察眼を持っているからなです。

まああなたとしては気付いてもたいたいのですよね。ならば先の方が言っているようにウエストをベルトなどで締めてクビレをちゃんと作り、少しぴったりめのトップスのものを着なさるとそれぞれ強調しあう関係になるので有効でしょう。

あなたの”魅力”のひとつになることでしょう。
    • 1

グラマーな女性と太っているだけの女性との違いはウェストにあります。

あなたがベルトなどがないコートを羽織ればただのデブとなります。
したがって貴方はベルトをちゃんと締めてウェストが細いことを強調しないといけません。胸が出ている割にウェストが細ければ誰が見たってグラマーとなります。鍵はベルトです。
    • 0

女性ですが 回答しました。

息子の彼女が Eだと言い張ってるけど
もっとあるはず…と言ってましたが

全然わかりませんでしたよ
体 細かったし
夏でしたが カーデガン羽織っていたと思います。
元々の体が細ければ
ほしのあきさんみたいに
胸はだけてなければ
わからないかと。
背中の肉や 腰周りの肉がそれなりであれば
太ってみえる と言うか
太ってるのではないかな?
因みに 息子は
大きな胸は苦手で
付き合ってる時は 気が付かなかったみたいで

最近 別れました;;
    • 0

いや、胸だけでは判断しないですよw

腰やお尻、太ももなんかも見ますから「ぽっちゃり」か「グラマー」かは体全体で判りますよ。
    • 1

>実際の体重よりも太って見えるのですが男性の観察眼は、そこを見破れるのでしょうか?

男はそこまで見てません。
普通体型の女性の体重なんて全く考えていません。
よほど、巨漢かガリガリかしか体重は気にしません。

あと、女性と男が思っている「痩せてる」「太ってる」イメージとは、かなりズレてます。
女性が「太ってる」と思うぐらいで男には普通、「スタイルがいい」と思うぐらいはガリガリ、「細い」と思うではキショイ(気持ち悪い)とおもいます(多少、趣味主観はあるかと思うが・・・)。

>できればすぐに気付いてもらえたら嬉しいという思いがどうしてもあります。。(^^;)

キッパリと・・・無理っす!!!
男という生き物がそういうことに対応していません(マジに学術的に・・・)。
女性は細かな変化に気付く生物なんです(だから男の浮気とか気付くし、友達などが前髪をちょっと切ったことも気付く)。
    • 0

筋トレが趣味でベンチプレスで大胸筋を鍛えてるので胸部にはうるさいです。

僕は女性は胸しか見ませんね。特に他の部分に興味は無いですね。
ぽっちゃりかどうか、の判定より、胸がデカいかどうかの判定ばかりです。

どうやらE75じゃ、全然俺の胸部の方が勝ちです。
あんまり深く考えないで答えてごめんね。
    • 0

・・・ストレートに

「胸おっきいなー。」
で終わりですが?
そんな回りくどい考え方しないよ。

実際お会いしてないのでなんともいえませんけどもBMIの基準なら痩せてる部類に入るはず。
身長160でその体重、しかも胸が大きめというなら体はさぞかし細いと思うけどね。
グラビアアイドルとかの48kgとかあてにしちゃいけませんよ。
    • 1