ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

2月の下旬にアルファードを新車で購入しました。この半年でコンソールボックスのカバーの外れ。ハンドルの木目の剥がれ。ハンドル交換時にカバーの爪が折れてて指摘したところ交換。スライドドアの油がたらず異音がし注油。がありました。今回はぶつけてもぶつけられた形跡も無いのですがバンバーが浮いてきています。電話したところ100%かってに浮くことはないからぶつけられたのではと言われました。今までに起きていることが100%あってはならないことなのでいかんですがこれはどう対処してくれるでしょうか??また、納車時にオプションをつけたためつける際に外した純正のものはなにも言わずに捨てられてました。それでこの値段はおかしいと思い言ったところ発送してもらいました。こんな状況が続いてます。あり得るのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

コンソールボックスとかハンドル木目のはがれとかは


車によって当たり外れの範囲内かな?
もっと組み立てに手をかけてるレクサスでもその程度はありえますよ。

スライドドアの油とかもまあ無くは無い!

純正のバンパーは交換時に残してくださいと言わないと!
もちろんディーラーで保管出来ないので自宅保管だけど?
通常は事故とか無ければ交換したバンパーなんて使わないでしょ?
毎月全車種あわせて何十台って売るんだから
それを1つ1つディラーで保管なんて出来るわけが無い!
メーカーオプションの場合は製造の時にオプションつけるから元々ないしね。

なのですべて有り得ます!

まあ不信感あるなら別のディラーに整備してもらえば良いかと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁそうなっちゃいますよね!ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/18 01:47

ごく普通のことですよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルファード異音(センターインパネ下)

H16アルファードG3.0。サイドブレーキ横のインパネ内部よりガタガタと何かが動く異音。異音は不定期で発生。原因が分かる方教えて下さい。

Aベストアンサー

場所から考えて多分、エアコンのサーボ系統でしょう。
エアコンの噴出し口の切り替えや、温度調整等のスイッチを操作してみてどのスイッチで音が出るか確認してみてください。音が出た系統のサーボモーターまたはダンパーやリンクなどに異常があるはずです。モーターを外してリンクを手で動かしてみて異常がなければモーター自体の故障ですのでモーターASSYでの交換になります。また、リンクなどの動きが悪い場合はそれを直さなければならないのですが、最悪はヒーターユニットをおろして分解しなくてはならない場合もあり、こうなると素人には手を出せないでしょう。このようおなトラブルで意外に多いのが、ダッシュボードに置いた小物がデフロスターダクトから内部に入り込み引っかかってしまうというトラブルです。

たまにオーディオなどの後付をしたときに配線がサーボやリンクにかみこんで同様な症状が出る場合がありますが、その場合は配線を整理してやれば直る場合が多いのですが、サーボモーターのギアが破損指してしまった場合は、モーターASSYでの交換になります。

Qアルファード1700回転あたりで異音が発生します改善策ご存知の方教えて

アルファード1700回転あたりで異音が発生します改善策ご存知の方教えてください。
2005年製のアルファードG V6 3000ccに乗っています。加速時1700回転あたりでエンジン室からウオーンという音が発生します。
2000回転を過ぎるとその音は消えます。どこか共振しているのではないかと思いますがわかりません。
どなかた対策をご存知の方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

同じ1MZ搭載のエスティマ(2004年式)に乗っています。

同じように1700rpmあたりの違和感はありますね。
ちょっと振動が大きくなるという感じでしょうか。
アルファードに乗っている人も同じようなことを言っていました。

排気系をフロントパイプからリアマフラーまで換えたら音がなくなったので、
おそらく排気による周波数と何かが共振しているような気がします。

とはいえ、排気音で分からなくなっているだけかもしれませんが(笑)

自分のと同じ症状であれば気にする必要はなさそうです。


人気Q&Aランキング