出産前後の痔にはご注意!

私は、43歳バツイチ男性です。
質問は『年齢を重ねてもデリケートで困っている』ということです。

一般的に言われることとして
『年齢を重ねるとオヤジっぽい言動になり、身だしなみを気にしなくなる等、周りの反応を気にしなくなりデリケートさに欠けるようになる。』
というものがあります。
しかし、私は若い頃とあまり感覚が変わらないのです。
身だしなみを気にしますし、若者の流行にも敏感だと思っています。(若者の真似はしませんが・・・)
若い人達に偉そうに接するのも嫌いです。
43歳ですが、35歳位に見られることが多いです。
バツイチではありますが、独身であるということが関係しているのかもしれません。

このことに関しての一番喜ばしい点としては、若い人達から嫌悪されない為、若い彼女ができやすい傾向にあるということです。

しかしながら、困る点もあります。
1.職場の部下に業務上以外では友達感覚で接せられる傾向にある
  (なめられてると感じる時があります)
2.職場の同僚や上司から誤解される傾向にある
  (業務上のしっかりとした感じと、普段の軽い感じのどちらが本当なのかと誤解されます)
3.恋愛に関していまだにデリケートである
  (失恋した際、若い頃と同様考えこんでしまいます)
                                          等

そこで質問させていただきたいのですが、人間には年相応の雰囲気が必要だと思うのですが、皆様はどのようにお考えでしょうか?
年齢を重ね、デリケートさが消えていくことにより楽に生活できるのではないかと思うのです。

なんとも的を得ない質問になってしまい申し訳ありませんが、皆様の様々なご意見をいただけましたら幸いです。

A 回答 (1件)

急ぐことはない、意味わかりますか、今のあなたの良さが持ち味なのです。

あと10年もすれば、黙っていてもルーズになるものです、その時もこの書き込みのままなら、それこそが紳士、ジェントルマン、この質問を額縁にいれて、飾って置いてください、あなたの質問の価値がわかるなら。風格は、若く見える人には、なかなか備わらないものです、髭を生やしたり、髪が白髪になる頃に出れば良いのです。あとが作為して、えんしゅつをしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問の趣旨がはっきりせず、申し訳ありません。

43歳はまだ若いと理解してよろしいのかと・・・

今から10年後にこの問題を考えるようにします。