個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

ヤギを飼っています。
知り合いから大量に刈った芝生をもらえることになり、ヤギの餌としてあげています。
大量にもらえたのですが、どう保存したらいいかわかりません。
ネットで刈った芝生の保存方法は載ってなかったので牧草の保存方法で調べたのですが、
タッパーなどの密閉容器に入れ、乾燥剤を入れると書いてありました。
この方法は量の多いうちには無理そうです。
現在もらった芝生は刈ってから少し時間がたっているので乾燥して牧草に近い状態になっています。
風通しのいい場所で保存というのはわかりましたが、ほかに気をつけることなど
大量の芝生をなるべく長く保存できる方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

牧場などで牧草を大量保存際に使われてるサイレージに近い方法は、どうですか。


一度「サイレージ」で検索して調べて見て可能か検討されては、どうでしょうか?
勿論、その芝生は、無農薬ですよね?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芝生を食べてくれる動物

今年の夏に引越しするのですが、庭は芝生なのですが、広い家なので芝生を食べてくれる小動物はいますか?
また、どこに行ったらもらえるか、値段なども知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

ウサギはどうでしょうか?
ただ、穴を掘る癖がありますので、草刈作業時に飼育小屋などから出して一緒に見ておく。
ヤギは良いですが、体が大きいため、それなりの面積がないとヤギの普段のえさ確保の為に配合飼料や、干草購入になりますよ。
ちなみに、職場にヤギ飼ってる人いますが、身長も高いため、庭木や家庭菜園の柵越しにでも食べてしまうため、注意が必要みたいですよ。
そして、そのお宅は田舎にあるため、近所から草刈器(ヤギ)としてお貸ししても足りないため、近所の農業用ため池の堤防も管理させてもらってるそうです。
除草剤など撒いた草は、愛玩ペットのヤギに与えられないために管理を責任持つ代わりに餌場にしていますよ。
その様に考えると、普通の住宅街の一軒屋(70~100坪の敷地)くらいなら、ウサギ位が妥当かも。


人気Q&Aランキング