プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分には30年間迷い続けて、でもすぐ忘れることがあります。

しかし、目の前にして毎回悩んでしまいます。
自分では深刻な悩みだし、皆さんもそう感じているのではないでしょうか?

町を見渡せばいたるところにあるし、自分で作る事も出来ます。
今では世界中の人たちも手にすることができるようになりました。
しかし、この悩みに関する回答はどこにもありません。
これは本当に国際問題ととらえていいのではないでしょうか。

本題に入ります。
ラーメンの汁は飲むものですか?残すものですか?

A 回答 (6件)

飲むものに決まっています。



病気とか体調悪くないかぎり、初めから残すものを調理したりはしません。




zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/21 11:52

そばつゆ全部飲みますか


焼き肉のたれ残さないんですか
パスタソース残さず舐めますか

決まりは無いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/21 11:52

医学的には「残すもの」かと。


カロリーや塩分の超過摂取が懸念されます。

あえて国際問題と捉えるなら、中国などを考察すべきかと。
中国や台湾では、スープに限らず、割と何でも残しますよ。
韓国だと、少なくとも冷麺の場合は、汁を全部飲む人など、滅多に居ないんじゃないかな?

日本では食べ物を粗末にしないのが美徳で、残さない文化ですけど、それが影響してるんじゃないかと。
ただ、ラーメンの器を仰ぐ様にしてスープを飲み干す姿ってのは、決して上品とは言えず、別の美徳には反するんじゃないですかね?

回答がどこにもないと言うことは、そんな回答は必要性が低いと言うことですよ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医学的な見地で参考になります。
ただ必要性は大ありだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/21 11:53

飲まないと 大将に失礼です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/21 11:54

最後の一口が丁度良い塩梅にスープを作る技術の店では飲みます。



最近の麺屋は最初は丁度良いが最後は塩水の店が多いです・
そんな店では藻似ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ただそのようなお店はまだ一件しかであってません。

お礼日時:2012/08/21 11:55

世界標準。


腹ペコなら全部のむ!満腹なら残す!

これを聞いたら全部のむ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スバラシイ!

お礼日時:2012/08/19 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!