マンガでよめる痔のこと・薬のこと

数ヶ月前から自宅とは別の場所で生活をしています。
今回、自宅を移転し移転後は自宅で生活することを考えています。

その場合、方位を見る時には自宅を中心とした方位を見るのでしょうか。
または、現在生活拠点としている場所を中心に包囲を見るのでしょうか。

また、なんらかの理由により吉方位への移転とならなかった場合
方位除けなど何か行なうとよい対策はありますでしょうか。

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

数ヶ月前から家を離れていれば、それは既に転居しているとみなされます。


大切なのは住所ではなく、午後11時から午前1時までの間にどこにいるかなのです。

方位を見るのは立案から考慮しなければなりません。それが気学の基本です。
ですから決まってから見ても意味が無いし、過去の方位は既に取り消すことは出来ません。
しかしながら過去の方位を見れば、今後どのような現象が起きるかが分かります。
そして半年たっていれば必ず兆候があるはずです。その兆候があれば方位を取っていることになり、今後の予想も付きます。

こんな場合はその現象を抑えるような方位をとる、要するに万遍なく吉方を取り続けることによって方災をゼロには出来ませんが抑えることが出来、来るべき方災の予想が付けば対処もできると言うことです。
但し、そこまで見てくれる力のある鑑定士に出会えるかどうか、それが問題ですね。
だから吉方位をとり続けるか、各星の祐気を取り続けるか、どうしようもなければ氏神などに力を求めるかしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかり易い回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング