マンガでよめる痔のこと・薬のこと

はじめました、観覧ありがとうございます。
来年に大きなイベントに参加したく
初のオフセット誌を作ろうと思っています。
(コピ本は作ったことあります)

小部数(~30)で、どちらかというと
品質より値段をとりたいと思っています。
オンデマント印刷さんを見てみたところ
私の希望通りでいいなぁと思ったのですが
データ入稿専門でした・・・・

・小部数
・なるべく安価
・アナログ入稿
これが叶うお勧めの印刷所さんがありましたらお教え下さい。


また、
・表紙データ入稿、本文アナログ入稿
みたいなことはできるのでしょうか?
・表紙がスケブみたいに
ごわごわざらざらしているのは
なんていう加工ですか?

たくさん聞いてすみません、お時間あるときにお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>・小部数


>・なるべく安価
>・アナログ入稿

昔お世話になったとことですが
「ぷりんとあっぷる」http://www.printapple.com/index.html
「金沢印刷」http://www.kanazawa-p.co.jp/

どちらも安く、部数も少ないところから
アナログ入稿もできます。

>・表紙データ入稿、本文アナログ入稿
できそうな気もしますが、一度問い合わせてみるといいかもしれません。
    • good
    • 0

オレンジ工房さんならアナログの入稿にも対応しているようですよ。

オンデマンドです。
印刷の質は私は使った事が無いのでわかりませんが。

私が使ったことがある印刷所でアナログも対応していて30部から印刷できるのはくりえい社さんですね。
30部からのチンドンセットと言うのがあります。
印刷は綺麗でしたよ。
値段はどうしてもオンデマの方が安いですね。
オンデマですと1万ちょっとで本が作れちゃいますから。
表紙だけデータで作るのであれば、表紙だけフライヤー印刷で安いところにお願いして、中身は自分でコピーしてつくるだけでもコピー本とは思えない出来になるのでいいんじゃないでしょうか?
グラフィックさんとか安いですよ。納期も短いですし。
グラフィック 同人 などで検索するとでてくるかと。
・表紙データ入稿、本文アナログ入稿はアナログと受け付けてくれるところなら普通できます。
私も昔本文がアナログで描いていた頃は、表紙はデータで、本文はアナログで入稿してました。

ざらざらしている加工と言うのはちょっとわかりかねますが、特殊紙でそういうざらっとしたものはいろいろあります。
マーメイドとか。
特殊紙がわからない場合は使いたい印刷所で紙のサンプルなどを貰うといいと思いますよ。
    • good
    • 0

>・小部数


・なるべく安価
・アナログ入稿
これが叶うお勧めの印刷所さんがありましたらお教え下さい。

アナタの近所の印刷屋に頼みましょう。データ入稿は面ツケなどの手間が掛からないから安いんです。
手間かかって小部数なら、モロモロかかる大手より、貴方の近所にある無名印刷屋に頼んだほうが
よっぽど安いでしょう。

>・表紙データ入稿、本文アナログ入稿
どの道 印刷版というフィルムなり 紙版を作るので 紙版印刷受けてくれるとこなら
どこでも受けてくれます。

>・表紙がスケブみたいに
ごわごわざらざらしているのは
マット紙印刷です。 紙がごわごわしているのに、印刷されたところだけ箔押しされたような
印刷ならエンボス加工です。 紙質の選択は初めてなら尚の事 見て触って説明聞ける
近所の印刷屋でやりましょう。 それが全部わかっている人、メクラ版でお任せナ人が
データ版遠隔入稿を行います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング