出産前後の痔にはご注意!

大学生(女)です。
同じ大学の彼の家で同棲をしていましたが、一週間ほど前に、「前に怒られたのが怖い。こちらが気を遣ってしまう。しばらく家には帰らない。」と言われ彼に振られてしまいました。
具体的には、私が周りの女性に過度に嫉妬したことがあり、それで怒られたのが怖かったそうです。

一週間ほどして、彼は家に戻ってきたそうです。
私は一週間ほど前から彼の家には戻っていません。
私が参加したイベントを見に来てくれた後、彼からメールが来て、少し連絡を取りました。
二人とも今月末に試験があり、試験勉強が不安だと彼に話すと、「家で一緒に勉強しよう」と言われました。それから、彼の家に行き一緒に勉強するようになりました。
現在では、別れ際の態度とは変わって、彼は付き合っていた頃と同じような態度を取ってきます。
晩ご飯を一緒に食べたり、すぐ隣に寝転がってきたり…。
かわいいと言われることもあり、嬉しい反面、相手が何を考えているかわからないため戸惑っています。
いつもより遅くに彼の家に行くと「今日は何してたの?どこで?」とも聞かれたりしました…。

彼は「来たかったら好きな時に家に来ていいよ」と言ってくれますが、寂しいからこんなことを言うのでしょうか。

彼は何を考えているのでしょうか。
また、復縁を目指しています。月末までは一緒に勉強するつもりなのですが、連絡を取る頻度など、これから長期的にどうしていくべきなのでしょうか。
また、復縁を目指すならば一緒に勉強もすべきではないのでしょうか。

長文になり申し訳ありません。ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

別れたということで解釈させていただいてよろしいのでしょうか。

文面では、振られた感じではないのですが。

別れている前提で話をしますが、
女友達のことでうるさく言われるのが嫌、縛られるのが嫌な時なのでしょうね。あなたのことは大好きなんだと思います。ただ、今、楽しい時期なので、自由に遊びたいのです。大学生の時はそんな感じな男が多いです。だから、あなたも彼の思うままに振り回されます。それでよければいいのですが、無理に復縁を迫ると彼は逃げていくことでしょう。
だからこそあなただって、彼をうまく使ってやりましょう。合コンやったりしてたくさんの男友達と遊びましょう。
色々な経験があなたの今後の恋愛を成就させてくれます。
それでもやっぱり彼にこだわるのであれは、彼からあなたにこだわらせる必要があります。彼からどうしても復縁したいと思わせるには、あなたが外見的にも内面的にも魅力的になれば、あっちから寄ってきますよ。恋愛がストップしている時は自分磨きの時期、うまくいっている時は自分磨きの成果が発揮されてる時です。

たくさん恋愛をして素敵な女性になって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

oozorapasswordさん、回答ありがとうございます!!

女友達のことは数ヶ月前から既に割り切っています。
しかし、別れた当時は、
前に怒られたのが怖いし、
あなたのほうが忙しいから
僕がごはんを準備しないといけない気がする
と言われ彼は出て行ってしまいました。
女友達のことはもう気にしていないと伝えても
特に意味はないでしょうか?

また試験が終わったら
全く彼に連絡などしないほうが
よろしいのでしょうか?
来月からはまたほとんど毎日一回は見かけるような場所にいます…

私は今のままの彼で良かったのですが…
それを伝えたところで
彼はこっちを向いてくれませんよね?

ありがとうございます!
前向きに考えられるよう、
少しずつがんばっていきたいと思います。

振られた、というのは、質問者さんの思い込みではありませんか?

文面からは、彼は元々別れるつもりないのだと感じます。

>「前に怒られたのが怖い。こちらが気を遣ってしまう。しばらく家には帰らない。」

「別れよう」とは言ってないですよね。

あくまで「しばらく」家に帰らない のであって、
ほとぼりが冷めたら今まで通り付き合おうという気持ちだっただけなのではないでしょうか。

もし質問者さんの仰る通り一度「別れた」のであれば、彼は復縁したいのでしょう。
たった一週間しかたっていないので、別れ話はうやむやに、無かったことにしようとしているのではないですか?
照れもあるのかもしれません。

ただ、そうした不明瞭な態度で済まされるのが、質問者さんとしては納得できない、というのであれば、
彼にしっかり理由を問いただしてもよいと思います。

以上、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

s130z120さん、回答ありがとうございます!!

別れ話をしたとき、もちろん私は話し合いをしようとしたのですが、
彼は始終元気をなくした様子で
何を言っても彼の考えが変わることもなく
一方的に別れさせられたといった感じでした…。
恋人ではないとも言われてしまったので、
別れたことにはなっていると思います…。
好きな人以外とは夜一緒に眠ることはできないから
自分の家に帰るようにとも言われています。

もし、彼が復縁したいと考えているとすれば、なぜ復縁したいと言わないのでしょうか?
彼はプライドが高い人でもないので気になってしまって…。
彼が復縁したいと考えていてくれているならば本当に嬉しいですが…。

試験までのあと一週間、一緒に勉強する予定なのですが、
変に距離を置かずに笑顔で楽しく彼と過ごすことが一番でしょうか?
復縁したいと考えるならば、よく一度距離を置いてみるべきだとも
言われていると思うので…