個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

オブジェクト→フォーム→新規作成→オートフォーム:データシート→テーブルを選択で進んでいくと
画像のように「フォームを作成できませんでした」となります。
しかし画面の左下にフォームが出来ています。

そのフォームを×で閉じようとしたら
「フォーム1の変更を保存しますか?」と出るので「はい」を押すと、
「名前を付けて保存」が開き、フォーム名が先ほど選択したテーブル名になっています。
そのまま保存し、オブジェクト→フォームで該当のフォームを開くと、中身はからっぽです。
フィールドは何もないのに、レコード数だけは基のテーブルと同じ数だけ表示されています。

テーブル名はアルファベットのみです。
テーブルをダブルクリックする場合は、問題なく開けます。

ちなみに空のデータベースを作り、適当にテーブルを作り、
同じようにオートフォームでフォームを作ろうと思っても同じ現象が起きました。
ファイルが悪いと言うより、アクセスがおかしいような気がします。

環境は
win7でアクセス2003と2007をいれています。
2007の使い方はよくわかりません。

ご回答よろしくお願いします。

「アクセス2003 フォームが作成できない」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>そのまま保存し、オブジェクト→フォームで該当のフォームを開くと、中身はからっぽです。


>フィールドは何もないのに、レコード数だけは基のテーブルと同じ数だけ表示されています。
中途半端にウィザードが処理してしまっているようですね。
2003と2007が同居しているようですが(私は両方ともありません)
インストールはどのように行ったのでしょうか?

MS社も複数バージョンのインストールは推奨してはいませんが
ガイドラインは載せています。
http://support.microsoft.com/kb/928091
詳しくは上記を読んでもらうとして・・・、
2003を後からインストールしてませんか?
ならば、両方を一旦アンインストールして上記リンクを読んで
インストールしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/01 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング