アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の男性(A→20後半)に私の彼女の友達(B→20前半)を紹介したところAをスゴク好きになったそうで、告白したそうです。
Aはとりあえず今は友達以上恋人未満だという事で2、3回食事に行ったり、毎日電話かメールをする程度の仲です。
Aの方は、とりあえず友達からということです。
紹介してから知ったのですがAはフィリピンパブに通っていて今度Hをさせてもらえるからと、フィリピンに旅行に行くそうです。この事はBには絶対内緒だと言われました。うまく二股をすると・・・
そしてBの方は最近内緒だよと言うことで教えてくれたのですがバツイチ子持ちだそうです。
BはAをスゴク好きで、この事は絶対内緒だよと言うのです、知られると別れることになりそうだからと・・・私的にはAはお勧めできないような気がして・・・どうすれば良いと思いますか、どなたかアドバイスを下さい。
Aは悪い人ではないですが、私的から見てちょっと考え方が子供で礼儀知らずな感じ、自分勝手な感じを受けます。

A 回答 (4件)

う~ん、Aさんは人間的には悪い人ではないかもしれないけど、「男」としては最低です。

だって、二股にしようと思うから黙っててくれって言うんでしょう?それははっきり良いって「悪い人」です。Bさんが傷つくだけです。
ちなみに、BさんもAさんにはバツイチのことを言うべきでしょうね。それが本来の姿なんですから。
凄くAさんのことをすきなら、正直に話して彼を信頼すべきでしょう。その上で振られてしまったら、Aさんはそれだけの人だったって事です。
Aさんは本当に男として最低です。

追伸ですが、フィリピンに行ってもHさせてもらえるかどうかなんて分からないのにね。完全に騙されてると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど「男」としては最低の部類ですか・・・そんな気がしますね、フィリピンパブはやめろと再三言ったのですが、まだBさんとは友達だから関係ないし絶対旨くやるからと言われました。なんかBさんが可愛そうで、ただAのフィリピンパブは遊びですのでその内終わると思います。
Hが最終目的で結婚とかは全く考えてないみたいです。
どうせならフィリピンに行ってHさせてもらえないと良いんですけども・・・
どうもありがとうございました。

あの~、ぶっちゃけAさんってそのフィリピンの女性ともお友達のBさんとも真剣に付き合う気がないって言ってるのと同じだって事にまさかまだお気づきでない?

彼は2人同時に遊ぼうとしてるんだと思いますけどね・・・BさんがAさんを凄く好きだと言う事なので、なかなか言い辛いと思いますが、自分だったら本当の事を言います。その結果、彼女が傷付く事になったとしても、下手に黙っていて弄ばれていくよりはマシだと思いますので。

これから男性を友達に紹介する時は、相手の事をきちんと把握して、間違いないと踏んでからにした方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずうまく行ったようなので一安心でしょうか?
さすがにこの事実を知って遊びと言うことは無いと思いますので、うまく行く事を願っています。
チャランポランでも一人の女性くらい幸せにしてあげて欲しいですね。
アドバイスどうもありがとうございました。

・・・ん~っとどこまで貴方が関わるかによると思います。

いくら大人同士の付き合いだと言っても・・と思うかどう転んでも大人同士の付き合いだと割り切るか。
子供っぽくて礼儀知らず・・ん~悪気無く人を傷付けるって事に繋がる人かな?ばついちで子供がいる事は悪い事では無いしそれを拒否するかどうかも解らないし・・

私ならそのBさんとの付き合いにもよりますが自分が紹介した相手なら自分も少しは責任感じるタイプなので今話すかどうかは解らないですがほっとく事は無いと思います。
まずAを説得して今回のフィリピン旅行はまぁ見逃してあげると思うけど(一回限りだし付き合ってる訳では無いので)帰ってきたら男としてどうするのか、Bさんにばついちで子供がいる事を話して貰う様にしますかな?

A君が夢見が悪い様な事はしないで欲しいと願うなあ・・
    • 0
この回答へのお礼

その後BさんがAにバツイチ子持ちの事を打ち明けたところ、フィリピンに旅行に行くのを取りやめて真剣に付き合うことになりました。

双方の秘密を知ってしまったのですね。

どっちもどっちですが、ところで、あなたはB嬢とはどの程度のお付き合いなのしょうか?察するに女性のようですが。あなたもお子さんがいることをそれまで知らなかったのですね。
一番心配なのは彼女のお子さんです。お母さんであるB嬢はどう考えているのか。このままそれを隠し続けても、結婚というところまで話が進んだり、それ以前にでも子供がいることがわかったときに、A氏はそれを冷静に(別れるにしても)受け止められるタイプでしょうか?
そのあたりを考えた上で、最善の方法をとっていただきたいと思いました。ま、さりげなく。
それにしても、大変ですね(-_-;)

この回答への補足

相談者の私は男性です。Bさんとは知り合って数ヶ月です。メールでAについての相談を受けて知ったのです。
Bさんから見ると友達の彼氏でAの親友といったところです。
彼女ができればAはフィリピンパブ通いをやめるだろうといろいろ二人の仲を取り持っていたのですが・・・。

• 0
この回答へのお礼

多分ですが今のAでしたらバツイチ子持ちだったら、別れるでしょう。さすがにそれを知ってまでフィリピン嬢と二股をかけられるほど根性ないですからね。
Aは相手がバツイチ子持ちでも結婚するかどうかは機会を見て確認してみます。
私とAの友達でもうすぐ離婚するカップルがいますので、そこの話題からさり気なく。
今度私の彼女と悩んでみます。