個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

犬もカワイイと思いますが、猫って、たまらなくかわいいですよね。

背中が猫背なところとか、嫌そうな顔して抱かれているところとか。。。。
思わず写真にとりたくなる瞬間ばかり。

猫好きさんは、猫のどんなところが好きですか?
ねこ好き自慢を聞かせてくださいー!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

変な体勢で眠るしなやかな体


怒った時のギラギラ光る目
爪とぎが数週間でズタボロになる、力強い爪
排便時の無我の境地な表情

犬と違い、基本的に口を閉じている知的(に見えるだけ)な顔
人間と違い、いつまでも老けた印象のない顔

室内飼いだが、ベランダの側を飛んでた鳩か何かを部屋に引きずり込む獰猛さ
(朝起きたら部屋中羽だらけで、慌てて死体を探したが見つからなかった)

必要な時だけ「ニャンニャーン」と可愛く鳴き、用がない時は無視する
合理主義と現実主義とご都合主義(けど、うちのはよく空気を読むし律儀だぜ)

床の上に雑誌があればその上で、チェストがあればその上で
ベッドの上にパジャマがあればその上で
布団があればその上で、布団の上に枕があればその上で一休みしたがる
よく分からない頂点極めたい思考

ありとあらゆる虫を殺して食べてしまうくせに、ゴキブリだけは食べない
グルメだか何だかよく分からない嗜好
(朝起きたらゴキブリのバラバラ死体が枕元にあって、半泣きで片づけた)

真夏にサンダルで外出・帰宅すると、いつものように玄関で出迎えてくれたのはいいが
私の足の臭いを嗅いで変な顔をして去られた。どうもすみません。
にも関わらず、トイレに行くと私の尻の臭いを嗅ぎたがる、もう全然分からない嗜好
    • good
    • 0

純粋な所さ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

純粋=自分の気持ちの正直な感じですね!

お礼日時:2012/08/20 01:22

・ぶっちょうズラ


・変な臭い嗅いだ時の顔
・これでもかのスリスリ
・爪が痛いフミフミ
・座った時のきれいに揃えた前の足先
・神経質に小まめに顔を洗ってるのに唾液臭いところ(何度も嗅いでしまう)
・抱っこが嫌いで、抱っこすると前足を踏ん張って私の胸を押し続ける小憎らしいところ
・本意じゃない時のイヤ~な顔
・呼んでも気が乗らない時はフルシカトな姿勢
・シカトなくせに耳だけはしっかりこちらを気にしてる姿
・ジャンプ失敗や、ヘマした時に恥ずかしそうに前足をペロペロして誤魔化す姿


あげたらキリが無いです。動物界で他にはいない天性のツンデレ、魔性っぷりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!
どれも、わかりますね~(^^)
でも、やっぱり、天性のツンデレですね~

うん、うん、わかります

お礼日時:2012/08/20 01:22

>猫好きさんは、猫のどんなところが好きですか?



語ると文字数制限を越えそうです(笑)

バンザイお股開いて仰向けの寝姿
眼が10時10分の寝顔とか 家族以外に見せない格好ですかねぇ。
1匹だけ生後1ヶ月で引き取ったのがもうオトナですが、
母恋しくて淋しくなるのか寝しなに人の指を吸いにくるのがいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文字数制限超えてください!(笑)

家族にしか見せない格好。みたいです!
なんだよ、こいつ、かわいいなぁ、ですね~^^

お礼日時:2012/08/20 01:24

2にゃんいます。

どちらも可愛いけれどノラの子猫から
飼ったメスの4才の子は子猫の時から食事の前に
二人だけの儀式があります。ゴハンを出してもこの子は
すぐには食べません。私が抱き上げるのをじっと待っています。
そして胸に抱きしめながら話しかけます。
「今日はどこまで遊びに行ったの?お腹に枯葉なんか付けちゃって、
秘密基地に行ったのね。楽しかった?」などと話します。
この子は三ヶ所の秘密基地を持っているのを私は知っています。
家には夜とゴハンの時だけ帰ってきます。儀式がすむとガツガツ
食べ始めます。この子は昼間は殆ど居ないのでウチの飼い猫だと
知っている人はあまりいません。
「猫好きさん!猫のどんなところが好きですか」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真もありがとうございます♪
どうどうとした感じが可愛いですね~

二人だけの秘密、ゴハン前の会話、憧れます☆

お礼日時:2012/08/20 01:27

おばさんです。



んん~~ん・・・!!もう、獲物を狙う目も、暗闇の中のまん丸お目目も、クシャミをする鼻も、可愛い声を発する口も、手に食い込むキバも、鼻にしわを寄せてするブチャイク顔のあくびや食事の顔、ザラついて痛いほどに舐め回してくれる舌も、ピンと張ったヒゲも、ゴロゴロいう喉も、するどい爪を立てじゃれるところも、ぷにぃぷにぃの肉球も、警戒して毛を逆立てるところも、おとなしく膝の上で寝入ってしまう真ん丸さ加減も、獲物に飛びかかる時の躍動感も、尻尾をピン!と立てて貴婦人のごとくモンローウォークをする後ろ姿も、警戒した時に見せる耳の動きも、コケた時に人の顔をちら見する仕草も、一緒に湯船に浸かる立ち姿も、降ろしても降ろしてもお腹に登ってくる重い体も、寝たふりをしている私の鼻の粘膜を噛んで、飛び起きた時に発する究極のにゃ~~~んも、息も出来ないくらいに抱きしめた時のグギャア!!の叫びも・・・書きだしたら止まらない。
これで子猫の時から書きだしたら・・・はじけてしまうぜ!!

でも、私にはなんといってもあの<わがままさ>

すごく懐いてくれているのに、べったりではなく、おべんちゃらもなく、我が道を行くあのマイペースさ!
自分が望む時だけは、これでもかと甘えて欲求を通すのに、私の望みには全く合わせてくれない・・・。
この私がどんなにしたでに出ても、下げた私の頭を踏みつけ、踏み越えどこかに行ってしまう・・・そんなやつ・・・(-_-;)

でも、私が傷心している時には、何も言わないのに察してくれて、これでもかとスリスリして、いつまでも傍にいてくれる・・・そんなツンデレのにくい奴・・・(^^ゞ

惚れてまうやろ~~!!!

とうの昔から、とっくに私はメロメロです(๑≧౪≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん、ありがとうございます!
読んでいてニヤニヤしてしまいました(^^)

わがまま、でも、優しい。これは、、、惚れてしまいますね(><)

お礼日時:2012/08/20 01:29

わが家には4匹います。



全員生まれたところも性格も姿もバラバラですが、本当に仲良しです。


猫同士で重なって寝てるところ。
人間がイチャイチャしてると割って入ってくるところ。
白目剥いて寝てるところ。
お帰りーって走って来るところ。

もう全てが可愛い。

歴代彼氏はみんな最終的にかなりの猫好きになってくれました。

生物として、猫が一番可愛いです。

あ、でもネコ科の生き物が全て好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部想像できますね~。
ネコ科の生き物すべて好き!ということですが、ヒョウとかもですか?
ネコにもヒョウな感じとかしますか?野性を感じるというか??

お礼日時:2012/08/20 01:16

顔を洗ってる時のなんとも言えないくしゃくしゃな顔 たまりませぬ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

くしゃくしゃな顔!
たまらないですね~。飼い主さんだけに見せる顔なんでしょうか?(^^)

お礼日時:2012/08/20 01:16

生きていて存在自体が可愛いです。


あえて言うなら、ゴロゴロ言って暑くるしいところ?

我が家には猫が3にゃんいて、いちばん可愛いところがそれぞれ違いますから。

写真に撮りたいシーンは沢山ありますけど、いつもシャッターチャンスを逃したり、最近そのカメラ自体を紛失しちゃって。。。

頭を抱えて眠る末っ子を撮りたいのに~!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

存在自体!大賛成です。

ゴロゴロ言って暑苦しいって、喉ごろごろですか~?

お礼日時:2012/08/20 01:18

唾でがっつりグルーミングして乾いた頃を見計らってモフモフした時の、ちょっと唾臭い匂いに陶酔。

(*-p-*)
麝香が珍重される意味がよくわかる。(もっとお尻に近い香りだけど)
先代が去って数年…もう一度モフモフしながらあの匂いをモーレツに嗅ぎたーーーい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モフモフの匂いに陶酔なんて、、、、本当に大好きなんですね(笑)

お礼日時:2012/08/20 01:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q猫好きな人に質問。どうしてそんなに好きなの?

自分はどちらかというと犬派です・・でした。
でも、あまり大きな声で吠える犬だと今は飼いにくい環境なので、泣いてもあまりうるさくない猫に興味をもちました。

猫って綺麗好きであまりうるさくなついてこないっていうイメージがあります。本当ですか?昔はよくなついてくる元気な犬が可愛いく感じましたけど、今は猫のほうがいいかな?なんて考えたりもします。

猫好きな方は、どういうところが可愛いと思いますか?

個人的には、明るいところで目が細くなることと、毛があまりふさふさしてない種類の猫の場合、抱いたときに柔らかすぎる体が妙に気になってしょうがなかった記憶があります。でも、自分で飼った事はないので、皆一瞬の感想です。
私が他所宅で見た見た猫は、たまたま究極に太々しくて可愛くなかった奴だったのかもしれませんが、色々写真見てたら可愛いな・・・と思えてきました。

一度飼うと責任がついてまわるので、いいところも悪いところも色々しっておきたいです。
特に、お風呂・・・猫って犬と同じくシャンプーしていいんですよね?嫌がったりしませんか?しょっちゅう洗ってもいいんですか?
フサフサした毛の猫に目がいくのでそのへんも気になってます。

また、大人になってもあまり大きくならない種類や、飼いやすい猫を知ってたら教えてくださいましまし。

自分はどちらかというと犬派です・・でした。
でも、あまり大きな声で吠える犬だと今は飼いにくい環境なので、泣いてもあまりうるさくない猫に興味をもちました。

猫って綺麗好きであまりうるさくなついてこないっていうイメージがあります。本当ですか?昔はよくなついてくる元気な犬が可愛いく感じましたけど、今は猫のほうがいいかな?なんて考えたりもします。

猫好きな方は、どういうところが可愛いと思いますか?

個人的には、明るいところで目が細くなることと、毛があまりふさふさしてない種類...続きを読む

Aベストアンサー

私も以前はどちらかと言えばイヌ派でしが、現在はネコバカ道まっしぐらです。

ちなみにマンション住まいということもあって、ネコを選びました。その理由は、イヌのように大声で吠える心配がなく、散歩に行かなくてもいい、匂いが少ないのがメリットでした。とは言え、友人の家にネコがいて、「ネコと暮らすのもいいかも…」と思っていたのが一番の理由です。

「どっちかっていうとイヌ派」だった私が抱いていたネコに対する誤解を挙げてみます。

・なつかない→×
皆さんがおっしゃるようにネコの機嫌にもよりますが、特に室内で1匹で飼っていると、ベタベタの甘えっこになるみたいです。ウチでは仕事から帰ると、「んみゃ~ん」と甘えた声で頬にスリスリしてきます。これは毎日、必ずです。

・くさい→×
ネコはとてもキレイ好きでしょっちゅうグルーミングするので、基本的に体は無臭です(干した布団のようなホンワカした匂いはあります)。もともと草むらに潜んで獲物をしとめる生活をしていたので、体臭があると獲物に気付かれるからだそうです。

またトイレの臭いの問題ですが、昔と違ってトイレ砂の性能が格段によくなっているので、1日1~2回排泄物の掃除をしてやるだけでも部屋は臭くないです。友だちが遊びに来ても「ネコ飼ってる匂いがしないね~」って言われます。昔はネコを飼ってるお宅に行くと、トイレ臭がすごかったですけどね~。ネコはくさいと思っている人たちは、このイメージがあるんだと思います。残念。

・頭が悪い→×
イヌは人間に従うのが生き甲斐ですが、ネコは自分本位です。イヌは脳みその大部分を人間に仕えることに使っていますが、ネコはそれを自分がいかに楽しく心地よく過ごすかに使っていると、聞いたことがあります。なのでお手やお座りはできませんが、早朝に人間をたたき起こす方法なんかは、あの手この手でくり出して来ます(笑)。

デメリットは、やっぱり朝早くからご飯の催促で起こされて寝不足気味になるところでしょうか…。でもこれは前日にしっかりと遊んで運動させれば、ある程度は回避できるそうです。

それと、部屋の掃除をよほどしっかりやらないと、あらゆる物(服やカバンなど)に「猫毛」がへばりつきます。飼ってる本人は全く気にならないのですが、潔癖でネコ嫌いな人が見たら「不潔な人」だと思われるかもしれません。出かける直前に粘着テープ(通称コロコロ)で全身コロコロが必須になります(笑)。

シャンプーはもちろんしてもよいのですが、室内で飼っていればほとんど必要ないと思います。フケが気になったときだけ洗いましたが、想像を絶する叫び声とひっかかれて大変でした(あくまでウチの場合)。
それとあまりしょっちゅう(週1回とか)だと、皮膚によくないと聞きました。

飼いやすいのは、やっぱり日本猫(そこらへんにいるような)だと思います。長毛のネコさんは寒い地方に適した体なので、日本の蒸し暑い夏はなんだか気の毒に思えてしまいます。かと言ってエアコン漬けも体に悪そうだし。

ちなみにウチは、そこらへんにいるような三毛猫の子猫を、里親募集サイトでゆずっていただきました。今年の猛暑でも窓際で気持ち良さそうに寝そべっていた強者です。長毛のネコさんはたぶん基本的に大きくなる種類かな~と思いますよ。

最後に一言、ネコはいいですよ~。今すでに「ネコもいいかも…」と思っておられるくらいなら、実際に一緒に暮らし始めたらネコの魅力にハマることをお約束します。
mwgtさんに、ステキなネコちゃんとの出会いがありますように☆

(長々と失礼しました)

私も以前はどちらかと言えばイヌ派でしが、現在はネコバカ道まっしぐらです。

ちなみにマンション住まいということもあって、ネコを選びました。その理由は、イヌのように大声で吠える心配がなく、散歩に行かなくてもいい、匂いが少ないのがメリットでした。とは言え、友人の家にネコがいて、「ネコと暮らすのもいいかも…」と思っていたのが一番の理由です。

「どっちかっていうとイヌ派」だった私が抱いていたネコに対する誤解を挙げてみます。

・なつかない→×
皆さんがおっしゃるようにネコの機嫌にも...続きを読む


人気Q&Aランキング